『C型値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C型値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
BRZ 2021年モデル 529件 新規書き込み 新規書き込み
BRZ 2012年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
BRZ(モデル指定なし) 1309件 新規書き込み 新規書き込み

「BRZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
BRZを新規書き込みBRZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

標準

C型値引きについて

2023/09/04 07:47(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ

クチコミ投稿数:600件

先日商談に行ってきました。
MT STIグレード ブレンボ付き 399万
オプション78万
値引きは車体0、オプションから25万。
あと4万から5万は行けそうです。
下取りあり、残クレ利用予定。
車体からの値引き0が引っ掛かりますが総額で30万の値引きなら買いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25408372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/04 08:06(1年以上前)

>デカビタさん
 残クレで購入する事に疑問が残るところは置いといて…
 30万は良いと思う。

 ただ、一度は現金購入(値引き無し)と残クレ(30万値引き)の総支払い額を比べるくらいはした方が良いと思う。余計なお世話だろうが。

書込番号:25408389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2023/09/04 08:31(1年以上前)

>デカビタさん
値引き約30万なら良いと思います。

あんまり値切っても
後々のお付き合いもあるので。

書込番号:25408423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2023/09/04 08:53(1年以上前)

何回目の商談?
浮気心を出しながら五回ぐらいはね。

他に店舗無いですか?

書込番号:25408451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2023/09/04 11:44(1年以上前)

>>買物センス 3点さん
残クレの利息アホらしいですよね。
20の息子が欲しいと言ってきたのでまだ早いと言ったんですが聞きません。
中古のBRZを見に行ったんですが8年落ちで全然綺麗じゃ無いのに高い。
まぁ、中古が上がってるのは理解してるんですが。
だったら新車かなと。
万が一のアイサイトも付いてるし。

>>こてーつさん
30万なら良いかなと思ったんですがもう少し行けそうな感じもするので。
WRXを購入した時の担当さんなので無茶な要求も出来ません。

>>麻呂犬さん
商談は2回目です。
越境すれば違う販社がありますが、お世話になってる担当さんなのでそこまでしなくても良いかな?と思ってます。

書込番号:25408662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2023/09/04 16:23(1年以上前)

>デカビタさん
3月の追加オーダーで息子が86の方ですが
買いました。

値引きは、本体が約20万ちょい
    オプションが約10万ちょい
合計 約30万でした。

書込番号:25408966

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/09/05 08:57(1年以上前)

デカビタさん

若者の車離れが多い中で「20歳にして車が欲しい」。車好きとしては嬉しいですね。ちなみに自分も同じような歳の息子がいますが車は乗れればいいらしいです。

と関係のない話は置いておいて、まとまった資金がないのであれば残クレで買うのも選択肢の一つですが息子さんはBRZを長く乗りたいとかカスタマイズしたいとかないのでしょうか?

自分のイメージでは短期間で車を乗り換える場合に残クレを使うイメージなので長く乗るのであればマイカーローンの方が良かったりしないですかね?

あと、カスタマイズの方もディーラーで購入出来るパーツ程度であれば残クレ使っても特に問題なさそうですが凝ったカスタマイズはまずいような気がします。それにせっかくカスタマイズしたのに短期間で売ってしまうのも勿体ないですし。

息子さんが考えているカーライフを話した方が良いかもしれません。

書込番号:25409848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件

2023/09/05 11:17(1年以上前)

>>BIGNさん
何で乗りたいのか、カッコイイのとMTが良いらしいです。
今の所弄りたいとかはないみたいです。
今乗ってる車も一度も洗車した事ないので車に興味は無いんじゃ無いですかね。
何かに影響を受けたとかそんな感じだと思います。
残クレでも途中で売却してしまえば契約時の縛りはないのと一緒ですから好きに弄れるし走行距離も関係なくなります。
残価率と売却益どちらが良いのかはその時にならないと分かりませんが。
ちなみにSTIグレードの残価設定は170万でした。

書込番号:25409979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/09/05 15:50(1年以上前)

デカビタさん

今後のカスタマイズについて了解です。
自分は一括支払い派なので詳しく調べたことが無く残クレで売却可能というのは知りませんでした。情報ありがとうございます。

中古価格は一時に比べると落ち着いてきているようですがそれでも昔を知っている人間としては高いと言う印象です。これから徐々に下落するのかもしれませんが。

書込番号:25410257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/05 18:44(1年以上前)

>デカビタさん
>残クレでも途中で売却してしまえば契約時の縛りはない
残クレの場合、所有権はディーラーになりますので設定年数前で勝手に売却はできません。

書込番号:25410442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件

2023/09/05 21:33(1年以上前)

>>華ちょうちんさん
私もそう思って調べたら買取店やディーラーなら売却出来るそうです。
残債が残る様ならもちろん支払い。
あと寺の方も走行距離が伸びてる様なら残クレ終了前に売却してしまえばいいと。
なので所有権問題は平気かと。

書込番号:25410634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件

2023/09/10 17:27(1年以上前)

先日契約してきました。
STI Sport MT
ブレンボ付き

車体 3933050円
OP 800000円
諸費用390000円
点検パックオイル車検5年
延長保証
値引 300000円
値引きは販社の15万円分クーポン込み。

付き合いもあるので競合や無茶な要求をせず契約しました。
スバル渋いと言われてる中で良い結果ですかね?

書込番号:25417328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/10 19:55(1年以上前)

銀行のカーロンを使わずに残クレ使ったならいい条件とはいえない。

書込番号:25417525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件

2023/09/10 20:33(1年以上前)

>>華ちょうちんさん
30万値引きと下取り車のプラス上乗せがあります。

残クレ、若い子連れがアルファードやヴェルファイアを乗り回せる訳ですね。
あと、車の所有者はディーラーではなく信販会社となります。
自分の車にはならないのでどっちでも変わりませんね。

書込番号:25417585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/09/10 23:53(1年以上前)

デカビタさん

契約おめでとうございます。オプション80万は凄いですがこれだけあると結構な値引き出るんですね。

自分は最低限のETCとベースキット以外はつけなかったので値引きはスズメの涙程度でした。まあ、本体金額を抑えた分でいろいろなパーツつけまくってます。ブレンボはいいですね。自分も最終的にはブレンボ含め社外ブレーキつけてみたいところですが今は購入優先度の高いパーツが沢山あるので当分先になりそうです。

書込番号:25417874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件

2023/09/11 05:47(1年以上前)

>>BIGNさん
ナビの選択肢がほぼ無いんですよね。
アルパインかカロッツェリアのみ。
高いナビパッケージしかない。
サイバーナビ、前後ドラレコ、連動ETC2.0、バックカメラのセットで38万。
価格を積み上げればまあ、妥当かな。
ナビは自分で取り付けようと思ったんですが、調べたらステリモを使う為の配線の差し替えやコンソールの分解する部分が多く手間が掛かりそうなのでお任せにしました。
ベースキットも地味に高い。

書込番号:25417974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > BRZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シートの違い 1 2025/09/22 11:18:18
値引き 2 2025/09/23 7:19:03
雨の日について 13 2025/03/08 2:26:27
外気取り込み熱い 12 2024/12/24 1:55:15
エアロパーツ等の後付 10 2023/10/29 16:07:44
C型値引きについて 15 2023/09/11 5:47:16
BRZ マイナーチェンジについて 8 2023/08/27 21:28:20
改造車が多い 26 2023/05/19 23:09:44
限定も出る?(限定モデル) 6 2022/08/03 13:31:40
BRZとGR86のどちらにするか? 13 2022/07/06 20:58:30

「スバル > BRZ」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

BRZ
スバル

BRZ

新車価格:332〜547万円

中古車価格:80〜494万円

BRZをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/875物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング