『3D液晶が認識されません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 PowerDVD 12 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDVD 12 Ultraの価格比較
  • PowerDVD 12 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDVD 12 Ultraのレビュー
  • PowerDVD 12 Ultraのクチコミ
  • PowerDVD 12 Ultraの画像・動画
  • PowerDVD 12 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDVD 12 Ultraのオークション

PowerDVD 12 UltraCYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 2日

  • PowerDVD 12 Ultraの価格比較
  • PowerDVD 12 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDVD 12 Ultraのレビュー
  • PowerDVD 12 Ultraのクチコミ
  • PowerDVD 12 Ultraの画像・動画
  • PowerDVD 12 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDVD 12 Ultraのオークション

『3D液晶が認識されません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDVD 12 Ultra」のクチコミ掲示板に
PowerDVD 12 Ultraを新規書き込みPowerDVD 12 Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3D液晶が認識されません・・・

2013/02/06 20:02(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 12 Ultra

クチコミ投稿数:58件

この度、LG製 3D液晶 D2343を購入しまして当該ソフトにて3Dブルーレイを
見ようと試みたのですが、擬似3D以外の、元の3D表示が出来なく困っております・・・。

PS3ですと、すんなりと3Dソースのまま映し出され、擬似3Dとは違う世界観の驚いております。

下記環境下で試しておりまして、ご指摘等お願いできればと思います。
どうぞよろしくお願いします。

* 体験版のWinDVDでも駄目でした。

<環境>
・CPU=QuadCore Q9400
・BDドライブ=BD-5300S(ソニー製)
・ビデオカード=RADEON HD6450
・TFT=D2343(LG電子製)
・接続=DVI-Dおよび HDMI1.4 両方試しました。
(HDMIですと、少しぼやけて画面いっぱいに表示されません)

* 液晶以外にも、BDドライブ、ビデオカード共に、BD 3D対応です。

書込番号:15726553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/06 22:53(1年以上前)

 Power DVD 12は持っていないので、当てずっぽで言ってるだけなんで外れてたらごめんなさい。
 Power DVDの下のメニューの3Dボタンを押し、「3Dディスプレイの選択」で、Micro-polarizer LCD 3Dを選択する。後、「BD 3D再生を有効にする」にチェックが入っているのを確認。
 これでダメでしょうか?

書込番号:15727548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/02/06 23:17(1年以上前)

さっそくありがとうございます

実はご指摘の項目までは詰めておりましたが、表示されるのは3dボタンを押したときの疑似3dだけなんですよね、、。

PS3と違いなかなかにPCですと要件が難しいなーと感じるばかりです

書込番号:15727697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 PowerDVD 12 Ultraの満足度5

2013/02/07 12:11(1年以上前)

RADEON HD6450 で3Dモニタとして認識されていますか?
私は、nVIDIAですが対応ドライバーが出るまでは認識できませんでしたね。
今では、通常の3Dに加え「3D Play」も使えるようになり、ゲームも3D化できます。
グラボから探ってみましょう。

書込番号:15729437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/02/07 23:42(1年以上前)

大変有益なコメントのほど、ありがとうございました!

たしかに盲点でして、RADEON側では、3D液晶としてのコメントは
まだ一切表記されておりませんでした・・・。

ドライバーのアップデート含め、メニュー項目も一通りあらったのですが、
もしかしましたら、このRADEONではまだ3D液晶の対応がないのかも
しれません・・・。

まだ断言できるほどでもないのですが、なんだかPCの世界は最近は
わかりやすくなってきたのかな〜と思いきや、まだまだPS3などのほうが
わかり易いですね。

書込番号:15732173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 PowerDVD 12 Ultraの満足度5

2013/02/08 21:58(1年以上前)

私の友人はRADEONでの3D化は諦めnVIDIAに乗り換えましたね。
やり方があるのでしょうが当人は探す事が出来ず、私はnVIDIAしか知らないと言う事で結局調べることをしませんでした。まぁ、本人がOKと言う事だったので。

グラボの方で聞いてみた方がもしかしたら早いかもしれませんね。
PowerDVD12Ultraの方で3D化について尋ねてみると「VGAドライバ関連では?」とアドバイスがあったのでこちらで質問させて・・・的な書き込みをすればマルチの問題はないかと思います。私も3D化に半年以上を費やしたので(マジです)是非とも成功させたいと思うのですが、RADEONの知識は殆どないため、申し訳ありませんが力になれません。

書込番号:15735863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/08 22:47(1年以上前)

 以下のページのおくちゃん33さんのコメント
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339558/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#14503880
は助けになりませんか?
 あるいは最新のPatchを適応すれば直ったりしませんか?

 ぼくもLGの偏光方式の3DモニターをRadeon6850で使っています。ブルーレイの再生は試していないのでアドバイス等はできませんが、Tridef 3Dを使えば、ブルーレイ再生以外の3D化、特にゲームの3Dはすばらしいです。

書込番号:15736178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/02/09 10:48(1年以上前)

色々とありがとうございました。

たしかにnVIDIAのほうがわかりやすそうですね。

値段と以前の初期装備がRADEONだったのでこちらにしておりました^^;

私が行った設定は、手動での設定から自動検出にすべて変えましたら
無事3DのBDが再生できました。
(以前は偏光固定にしてました)

Tridefも良さそうですね。
調べていた際に私もご指摘のリンクの記事を拝見させていただいておりました。
ゲームが出来るスペックにないのですが、欲しくなりそうです。

書込番号:15737957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDVD 12 Ultra
CYBERLINK

PowerDVD 12 Ultra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

PowerDVD 12 Ultraをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング