『被写界深度テスト』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (11製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

被写界深度テスト

2012/03/09 19:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 一日一蟲 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F8 1/125sec.

F11 1/50sec.

F16 1/25sec.

F22 1/13sec.

皆様こんにちは。本日、銀座SC にて試写してまいりました。
私は『蟲撮り』専門で、D800 にてフルサイズデビューをしようと思っております。
フルサイズは被写界深度が浅い。との事ですから、どこまで絞れるのかテストしてみました。
『蟲撮り』に於いて、「被写界深度」は気になるトコロですので、
『蟲撮り』をなさる方、D800 でフルサイズデビューをする方の参考に少しでもなれば幸いです。

以下、共有データです。
レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
被写体までの距離:鏡筒の影が入らない程度まで近接
絞り優先モード・露出補正:0.0・マルチパターン測光・ISO:6400・ホワイトバランス:AUTO 1
ノイズリダクション:しない・アクティブDライティング:しない・ピクチャーコントロール:スタンダード
全て手持ち撮影です。

書込番号:14264117

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/09 20:08(1年以上前)

「フルサイズは被写界深度が浅い」

本当はおわかりでしょうが、初心者には誤解されそうな表現ですので、

「撮影する画像に対し同じ画角を得ようとすると、センサーサイズが
大きいほど焦点距離の長いレンズが必要になる。その結果被写界深度が
浅くなる。」

と老婆心ながら一言そえました。余計なお世話と言われればその通りですが。

書込番号:14264318

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/09 20:35(1年以上前)

銀座にはキリンさんがいるんだ。新宿には、しまうまさんしかいなかったのに。

書込番号:14264437

ナイスクチコミ!0


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/09 20:53(1年以上前)

なんで急に キリン という単語が出てくるの?

書込番号:14264517

ナイスクチコミ!3


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 一日一蟲 

2012/03/09 21:01(1年以上前)

▼woodpecker.me様、

 誤解をしやすい表現に、とても分かりやすい表現で注釈をつけて下さり
 ありがとうございました。

▼Mr.beanbone様、
 
 後に写っているのはライオンです。。。
 キリンは・・・・・居たかな・・・・・(忘。
 シマウマ・・・・・パクらせていただきました・・・・・m(_._)m 。
 

書込番号:14264573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/09 21:12(1年以上前)

ラ、ライオンなんだぁ。
すみませんでした。m(_ _)m

>シマウマ・・・・・パクらせていただきました・・・・・m(_._)m 。
パクるも何も…、同じシマウマ好きじゃないですかぁ。ここを起点に ZEBRA FREAKが増えれくれるのを切に願っています。

やはり、マクロ撮影は奥が深いですね。

書込番号:14264637

ナイスクチコミ!0


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 一日一蟲 

2012/03/09 21:34(1年以上前)

▼Mr.beanbone様。

 いえいえ、体表のパターンからすると、キリンに見えますから・・・・・。

 

書込番号:14264740

ナイスクチコミ!0


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/03/09 22:14(1年以上前)

かのフジッコ大先生のお言葉を拝借させていただくと、
あれ?なぜ家にシマウマがいるのだろう。
そう思って10秒くらいして、写真であることに気づきました。
素晴らしい解像感です。
なんちゃってww

書込番号:14264963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2012/03/09 22:40(1年以上前)

ニコンも、キリンビールも、共に、三菱系の企業ですね。

書込番号:14265111

ナイスクチコミ!1


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/09 22:50(1年以上前)

銀座と言えば銀座ライオンでしょ

書込番号:14265157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/10 11:36(1年以上前)

 このレンズで、立体物のアップを撮ることの難しさと併せて
F16〜22のでの懐石料理・・でなく、回析現象の弊害が良く診てとれますね。
恐ろしいことです! (汗

   >銀座と言えば銀座ライオンでしょ<
 「銀座カンカン娘」で
         ♪ ママよ銀座は 私のジャングル 
               トラや狼  怖くはないのよ ♪
 と、歌われている位ですから、やはり「虎と狼」が常態的に出没するのだと思います。

書込番号:14267083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/10 15:54(1年以上前)

>後に写っているのはライオンです。。。

私もキリンかシマウマに見えました。

書込番号:14268128

ナイスクチコミ!0


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 一日一蟲 

2012/03/10 18:04(1年以上前)

スミマセン。。。大きな画像で観たら、キリンでした・・・・・m(_._)m 。

書込番号:14268662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/03/10 20:38(1年以上前)

ラルゴ13 さん 大変安く お買いになって 羨ましいですよ。

此方 埼玉県でして 東京まで 電車代 が 往複 新宿まで 60分1200円罹ります
何かの トラブル発生の時 を 考え 近くの キタムラ を3店駆け巡り
やっと カメラ本体 ¥243000で契約して もう代金支払いましての 予約です
D-800 は レンズは28〜300m/mF3.5〜5.6は別に購入の方が 何故か安いようですね?
玉不足の状態でしょうか??  ¥8万円で先払いで購入致しましたが未だ手元に届いてないのですよ。

ラルゴ13さん 本体は安いですね.! ラルゴ13 さん バンザ-イ 申し上げます。

書込番号:14269310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2012/03/10 20:46(1年以上前)

 スレ主さん、こんにちは。
 成る程、これですか!
 大変参考になります。

書込番号:14269352

ナイスクチコミ!0


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/10 22:57(1年以上前)

キリンといえば中央区新川でしょ



ところでニコンプラザに居る動物達ってシマウマが一番かわいいんですよね。
本当はモノクロ撮ってどうなの?ってところですがいつもシマウマ撮っちゃいます


最後に…
スミマセン。。。大きな画像で観ても、ラルゴ13さんが見えません・・・・・m(_._)m 。

書込番号:14270105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング