『中判デジタルに匹敵以上のようです』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『中判デジタルに匹敵以上のようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

中判デジタルに匹敵以上のようです

2012/03/19 09:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:560件

情報が続々と出てきましたが、いずれもD800を高く評価しているようです。
後3日我慢ですが、週末のお天気が心配です。

http://digicame-info.com/2012/03/d8002645drz.html

書込番号:14312247

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/19 09:25(1年以上前)

想像以上に健闘していると感じました。
645Dは少し立場を危ぶめたかも?

やっと予約入れたばかりの僕は一体いつ手に入るんだろう…。

書込番号:14312266

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 11:52(1年以上前)

sonyのα55(国内向け中止)が APS-Cで1670万画素。この画素ピッチで35mm換算すると3680万画素。 まさしくD800やんか。同じ原版から切り出しサイズ変えただけ? 
それにしてはSONYは話題にならんね、逆に評判よくない?
SONYα77は2430万画素、そのうちフルサイズ切り出しで5710万画素が出るかなー。
NIKONに遠慮して少しずらすかな。 俺のパソコンついていけねー。

書込番号:14312763

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2012/03/19 12:13(1年以上前)

ジージのお遊びさん

D800の素子メーカーは、公表されてないので。

どこかにソニーって情報ありました?

書込番号:14312841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 12:26(1年以上前)

NIKONさんは死んでも公表しないでしょうね。でもねSONY製使ってると思っている人多いみたい。

書込番号:14312883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 12:58(1年以上前)

D800Eのスレッド、ニコンの営業マン  に有りますね。 営業マン言うのにはそのうちSONYから強敵がでるかも!と

書込番号:14313004

ナイスクチコミ!0


momojirouさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 14:33(1年以上前)

ジージのお遊びさん

結局何が言いたいのですか。

ソニーだから悪いと言っているわけでもないし、

ソニーにせっかくいい素子作っているんだから、もっと上手にカメラを作れと言っているように読めますが。

それであれば私も同感です。

書込番号:14313290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 16:50(1年以上前)

ジージのお遊びさん、あなたノ日本誤よくわかりません。ていうか、SONYだって誰でも知ってる。

書込番号:14313705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/03/19 17:09(1年以上前)

>ソニーにせっかくいい素子作っているんだから、もっと上手にカメラを作れと言っているように読めますが。

結局のところ、『撮像素子はあくまでもデジタルカメラの一部品に過ぎない』ってことでしょか? (^^)

撮像素子が集めた光のデータを、画像処理チップ内のソフトで処理して最終の画像データを生成するわけですから、膨大な撮影データを元に作り上げた信号処理ソフトウエアで『撮像素子が出力する画像信号をどう加工するのか?』でも、カメラが生成する元データも変わってしまうんでしょうね (^^;;

オマケに、撮像素子が取り込む光データも、詰まる所、『レンズを通って集められた光』が元になる訳で、やはりレンズの設計や製造技術と云ったものも、仕上がる写真には大きく影響するんでしょうね


同じ撮像素子を使って別のメーカがカメラを造っているのが判れば、この辺りもはっきり判るんでしょうが.....
云い替えると、それがはっきり判らない様、ニコンとしても撮像素子のサプライヤーは公表しないのかも? (^^;;


書込番号:14313792

ナイスクチコミ!0


丼太さん
クチコミ投稿数:45件

2012/03/19 17:31(1年以上前)

デジタルカメラマガジンの4月号に、
D800で撮ったA1ポスターが付録に付いてますが、
A1サイズで至近距離視に耐える画質って、
やっぱり凄いです・・・・。

書込番号:14313863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 17:38(1年以上前)

画素数信者がD800がすごいすごいと喜んで他社からシステム変更をしてもSONYのフルサイズが出たらがっくりするのが見えるようで。
SONYがフルサイズ機を出さないとはとても考えられないしー。
5610万画素機いつでしょう。楽しみですねー

書込番号:14313898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/19 17:51(1年以上前)

人気が出るのもわかります。
活かせるレンズがあってのニコンならでは機種ですね。
やはり最後はレンズです。
買えないまでも使ってみたいと思わせる1台です。

書込番号:14313949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 18:17(1年以上前)

ソニーの次のフルサイズは例の半透明ミラーだっけ?名前忘れたけど、あれでしょ?
あれは心配しなくてもまったく売れないから大丈夫。

NEXのフルサイズはかなり売れるかもしらんが、この製品とは競合しないしね、

書込番号:14314044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/19 19:25(1年以上前)

中判と解像力で比較したところであまり意味ないと思います。
階調、被写界深度など。画そのものが違いますからね。
中判といってもサイズも様々ですし。
D800Eがどう出てくるかは興味ありますが。

書込番号:14314348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/19 21:14(1年以上前)

コツコツいいレンズをリリースして地ならしをし一気に花開いた感じですね。
ニコンユーザーでよかった。

書込番号:14314858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件

2012/03/20 02:50(1年以上前)

こんばんは。
コメントの中に以下の記述がありました。

>大三元や単焦点Gなどがすでに揃っていることを考えると、これらのレンズの能力をフルに引き出すために登場すべくして登場してきた、待望のボディーといえるでしょうね。

indoor_fisherさんのご意見のように最後はレンズなのですが、D800の評判がよすぎてかレンズが入手しにくくなっているようです。
ボデーを手に入れてからと思っていましたが、危なそうなので24-70と16-35の2本を買いました。
値上がりもしていますので、レンズを検討中の方は早目がよさそうです。

書込番号:14316440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/20 21:47(1年以上前)


 中判デジタルバック、Leaf Aptus-II 8と比較すると圧倒的な差を見せ付けられる作例ですね。


書込番号:14320534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング