『やはり、かなりの人気!!』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

やはり、かなりの人気!!

2012/03/31 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 Tomozou42さん
クチコミ投稿数:3件

皆さん、ご購入をされているみたいですけどまだ手元にないんですね・・・。
しばらくは、大した書き込みもなさそう・・・。
正直、もう少し使ってからのレポートを期待していましたけど、残念・・・(>_<)
ま、後は自分か買ってから書き込みます。

書込番号:14375145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/03/31 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私のところは、天気も悪いし、年度末であれこれ忙しいし、
まぁボチボチ撮っていきます

書込番号:14375180

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tomozou42さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/31 23:06(1年以上前)

コメント、ありがとうございます。
頑張ってください!!
ある大阪の方の個展がありまして、その紹介ブログを見た時あまりの写真の綺麗さに驚きました。
自分も、それ位の技術と機材があればと・・・。
何せ未だに、D70を使っていますから・・・(>_<)

書込番号:14375331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/31 23:12(1年以上前)

今日、天気も悪いので空いてるかなと思い、新宿一回りしてきました。
なんか売る気が無いのか、「2か月は待ちますよ。」と言ってる店もあれば、
さすがにヨドさんは、「今は2〜3週で回ってます」って言ってました。
但し、新規予約数が多く、予約残数は増加中との事です。

ついでに、さすがの解像度ですね。atosパパさん  いいなぁ〜

書込番号:14375375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/31 23:30(1年以上前)

atosさん

?なんですか、これ。
鍼灸院のPR写真??
やはり、atosさんには、世紀末的というか、廃頽の香りのする艶容な絵を撮って欲しいと思います。

書込番号:14375494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/04/01 00:29(1年以上前)

スマフォで見てた時・・・何だか危ない写真かと思った(汗

書込番号:14375813

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/01 03:36(1年以上前)

Tomozou42さん
カメラで卑下することはないです。って、実質、無期限に知人に貸して、D70を使っていない人間が言うことでもないですが。ズタボロのなるまで使ったので売れそうもない側面もありますが、背面の液晶が小さいことを除けばバランスの取れたカメラだと思います。
露出傾向は良かった印象。
最近のニコンの露出は明るめでデフォルトで使えない感じ…


atosパパさん
やっぱり、おんにゃのこ写真がうれしいです…

書込番号:14376268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/04/01 04:44(1年以上前)

まぁ、D800の人肌再現の参考画像です。
僕のおんにゃのこ写真はかなりレタッチするので、
機材の参考にはならないですよねぇ
日曜に撮影して来ますが、天気も悪いし、あまり良い写真にはなりそうもないです

今日の写真は、友人の鍼灸師がブログなんかに使えるのが欲しいと
言うことで、スレーブストロボのテストも兼ねて撮影して来ました

時間もないのでアンブレラ2灯でバンと当てただけ

どうも色が黄色っぽいですね。プリセットWBがうまく使えなかったです
それから背面液晶も階調再現が悪いみたい
LR4の現像は、NRなしだと、iso400でも等倍確認するとノイズがわかります。
ただ、かなりNR効かせても、デティールはしっかり残りますから、
ISO3200まで躊躇なく上げられます

ジャスピンで、ぶれなく撮れると、すごくシャープですね
いくらでもトリミングできるので、web用途ならマクロレンズ要らないです

スレ主様
D70もすごく良いカメラだとおもいます
私も、使っていました。当時レンズキットで16万円もしたんですよね
条件の良い時の絵は最新のカメラに負けないですが、
今のカメラは、D70で諦めていた写真がとれるようになります
その違いが、必要なら大枚を出す価値はありますね

書込番号:14376317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/01 08:02(1年以上前)

スレ主さんこんにちは
人気が高いこの機種は、価格を抑えてあると言うところが大きいと思います
品薄になると、オークションでは28万以上でも売れそうですし、お店で22万で買う人もいます
時は金なりなんでしょうね、
品薄状態が収まったころ、値段はどうなるのかと想像しますと
発売日の初値と変らない気がします

書込番号:14376574

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/01 10:17(1年以上前)

当機種
当機種

ピントは合っていませんが・・・AWB

晴天設定・・架空線の描写がD700より繊細に感じます

色が黄色っぽい・・・

今日の鉄撮りの例

AWBだと黄色い感じ?

いつものごとく晴天設定だとこんな感じ。

ただ、露出は空を暗めにするためアンダー目に設定しています。
見た目はもうちょっと明るく、カメラの出た目で正解のような・・・

書込番号:14377008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/04/01 11:54(1年以上前)

D 70を使い倒す。よいと思います。
高感度性能が劣るぐらいで、日常使用に不自由ないはずです。D40を使うたびに、
これで十分と思ってしまいます。

といいながら物欲でいろいろ買ってしまうのですが。

大口径レンズなどにお金使うほうが楽しめると思います。

書込番号:14377419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tomozou42さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/02 09:40(1年以上前)

ssdkfzさん
コメント有り難うございます。
確かに、勢いがあってレンズも3本ほど持っていますのでかなり重宝しましたけど、やはり時代の流れで・・・。
正直、会社の後輩が自分を真似てかキャノンのミドルクラスのカメラを2台も購入し、しかも同じタイプのレンズも買った時には腰が抜けました。
昨年の名古屋のモーターショーでバッタリ会った時は、あまりの綺麗さにビックリしたほどです。
流石に5〜6年くらいになると思いますけど、使い倒しているのは良いのですがオートフォーカスが甘くなってきているのに気付かず使い続けるのはかなりシンドイですよ

書込番号:14381544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング