『渾身の作品を見せてください!』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『渾身の作品を見せてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信37

お気に入りに追加

標準

渾身の作品を見せてください!

2012/04/20 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:267件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5
当機種

JPEG撮って出しです。

D800を手に入れて1ヶ月が経とうとしています。 
なかなか思い通りの写真を撮るのは難しいですね…

そこで皆さんがどのような写真を撮られているのか気になって立ててみました。
D800ではこんな写真が撮れるんだぞ!っていう皆さんの渾身の作品を是非見せてください!
 
よろしくお願いします。

書込番号:14459650

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2012/04/20 08:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八幡堀の春

八幡堀を閉じ込めました。大胆にトリミング

水滴が滴る瞬間。トリミング

HDRで。

はようございます。

まうでHDRをかけたかのような映え渡った画像を見せていただきました。
素晴らしいです!
D800を手にされて喜びを感じながら撮られている様子が目に浮んできます。

>D800ではこんな写真が撮れるんだぞ!っていう皆さんの渾身の作品を是非見せてください!

とくにD800だから撮れるというようなフォトでもありませんが
私からも数枚。
水滴フォトはトリミング耐性が優れているため、拡大しても画質の破綻はほとんど
ないですね。

書込番号:14460196

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2012/04/20 08:24(1年以上前)

↑誤記訂正です。

誤:はようございます

正:おはようございます。

ご迷惑をおかけしました。

書込番号:14460205

ナイスクチコミ!0


AE111-4AGさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/20 08:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

深海魚標本

クジラ(?)の骨格標本

イルカ(?)の骨格標本

渾身の作って程でもないですが、
こんな写真も撮れるよって事で・・・

D800の高画素は美術品撮影にかなり向いてると思います。
撮影可ならとりあえず撮って後でモニターでじっくり見るって事が本当にできます。

作例のレンズは全て シグマ 24-70mm F2.8 DF
2枚目はハイライト、シャドウを調整してHDR風にしています。
また、青を強くしておどろおどろしさを演出しています。

書込番号:14460266

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/04/20 11:44(1年以上前)

当機種

渾身の作だと削除されちゃうので、渾身じゃないやつ
どんなカメラ使ってもなかなかいいのは撮れないです

書込番号:14460690

ナイスクチコミ!6


IAWさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/20 13:59(1年以上前)

>atosパパ様

渾身の作品、是非、拝見したいです!

書込番号:14461122

ナイスクチコミ!6


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/20 16:45(1年以上前)

九州のDON!さん、こんにちは

ここは高塔山ですね。
ここからの眺めはこうだったのか〜

中々素晴らしい写真ですね^^

書込番号:14461619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2012/04/20 20:27(1年以上前)

機種不明

D800Eで撮影したカワセミです

みなさん、こんばんは。
渾身の作品と言うほどではないですが、私も1枚貼ってみます。
D800ではなく、D800Eでの撮影です。

書込番号:14462336

ナイスクチコミ!11


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/20 20:28(1年以上前)

当機種

渾身の・・・

ヤマトの波動砲のごとく、一発勝負しかないのでレリーズは力が入りますね。

電柱位置に迷う・・・

書込番号:14462341

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/21 00:00(1年以上前)

チョロぽんさん

アップありがとうございます!
昼間の撮影が苦手なので参考になります!D800は画像を拡大する程臨場感が増す感じですね(^^ゞ

書込番号:14463381

ナイスクチコミ!0


Dr.5号さん
クチコミ投稿数:11件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/21 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

渾身でこんなものかと笑われそうですが、私も参加させてください。

書込番号:14463435

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/21 00:14(1年以上前)

AE111-4AGさん
 
2枚目は写真から骨格標本が浮き出してる感じがします!
実はRAWで撮って画像を加工したことがないので、RAW撮影が今後の課題でもあります。

書込番号:14463455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/21 00:21(1年以上前)

atosパパさん
 
渾身の作品に興味があります(@_@;)
誰か撮らせてもらえるなら自分もポートレートに挑戦してみたいです(^^ゞ

書込番号:14463492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/21 00:26(1年以上前)

jumpman23さん
 
よくご存知で(^^)
朝日が昇る方角に街があるので夜明けを狙ってみました!

書込番号:14463509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/21 00:37(1年以上前)

nikonがすきさん
 
貴重な800Eの画像ありがとうございます!
質感と解像度がこんなに違うんですね…
800Eにしとくべきだったかも…と今更ながら軽い後悔が…

書込番号:14463544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/21 00:39(1年以上前)

当機種
当機種

高感度のサンプルと思ってください

散歩ついでに撮ったやつを。

書込番号:14463551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/21 00:45(1年以上前)

ssdkfzさん
 
数日前に通過する特急電車の撮影に初挑戦しました。
1時間待ったのに目の前を通過したのはほんの数秒。記録されたのはピンボケブレブレの
写真だけでした…
 
お写真の設定参考にさせていただきます!

書込番号:14463576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/21 01:02(1年以上前)

Dr.5号さん
 
60mm F2.8 マクロレンズに興味があってマクロの写真はありがたいです!
やっぱりズームレンズじゃ表現出来ない世界ですね♪

書込番号:14463633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/21 01:15(1年以上前)

マットのしたさん
 
ISO6400でも十分使用可能ですね!
発売前までは手持ちは厳しいのでは?という意見が多かったですが、1/30秒ぐらいまでは何とかいけそうです。

書込番号:14463678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/21 01:30(1年以上前)

当機種

そうですね。高感度も意外に悪くない気がします。NRはかけていません。
あと一枚目、間違って彩度、コントラスト落としたやつ出しちゃったので貼りなおします。
すいません。

書込番号:14463714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/21 01:36(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

D800 

D800

D700

D700

※D800とD700で撮影。全てJPEGです。

今回D700からD800に乗り換えました。
初めて手にしたカメラがD700だったんですが、今思い返してもD700はいいカメラだったなぁと思います。
 
D700も上手く扱えてなかったんですがD800でも振り回されてます…
JPEGとRAWの画質に差があるというのをよく目にするので今後RAWを勉強していきたいと思っています。

書込番号:14463731

ナイスクチコミ!9


nickyJさん
クチコミ投稿数:53件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/21 01:58(1年以上前)

マットのしたさんの
水面の写真、
上下を逆さまにしてみても面白くなりそうな、不思議な絵ですね!
水たまり?

書込番号:14463776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/21 02:26(1年以上前)

>水たまり?
はい。公園にできた少し大きめの水たまりといったところでしょうか。
こういうものは色々と遊べそうですね。

書込番号:14463839

ナイスクチコミ!3


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2012/04/21 11:37(1年以上前)

当機種

オオゴマダラ with VR70-300mm

スレ主様、素敵なスレッド立て有難うございます。

1ヶ月使った中ではこの画像が1番の様です。。。

もう一歩踏み込んだ写真が撮りたいのですが・・・

もう1回貼れる様精進致します。

書込番号:14464941

ナイスクチコミ!4


DayGreensさん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/21 18:05(1年以上前)

当機種
当機種

大井川鐡道のSLです

4月頭、桜の時期に大井川鐡道と朝霧高原に行った時の写真です。

書込番号:14466306

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:267件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/22 02:02(1年以上前)

Orchis。さん

そう言って頂けると嬉しいです♪そしてお写真が素晴らしいです!!

自分も70‐300oの購入を考えてまして、kenkoの2倍テレプラスを装着し月を撮影したいと思ってます。
 
また素晴らしい作品を期待してます!

書込番号:14468410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/22 02:15(1年以上前)

DayGreensさん
 
桜とSLって絵になりますね♪
焦点距離が340mmと出ていますが使用されてるレンズが気になります。

書込番号:14468433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/04/22 18:41(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

やっぱり渾身じゃないですww
機材の不具合も気になるけど、そんなことより、
写真撮って、楽しみましょうね

書込番号:14471532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/04/22 18:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あ、700が混じっていました
こっちは、800だけ

700に望遠か広角つけて、2台体制にしています
とっても楽チン

書込番号:14471556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/22 19:35(1年以上前)

アトスさん、そうきましたか!
素敵な感性です(^O^)

書込番号:14471747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/23 01:33(1年以上前)

atosパパさん

700と800の2台体制はいいですね(^^)
 
自分は800購入の為に700とサヨナラしました…
素敵な作品を拝見させて頂きありがとうございます!

書込番号:14473663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/23 16:52(1年以上前)


 皆様、渾身の画像をありがとうございます。
私事ながら、家内も写真ファンでして、感動しながら一緒に鑑賞致しております。

 それにしても、スレ主さまのように、もうとうに桜も終わった(?)温暖な地域が
あると思えば、ssdkfzさんの作品のように、いまだ厳寒まっ盛りといった地方も
あるようで、我々の大地はその意味では広大ですな!
他の方の作品ももちろんですが、その辺も鑑賞する醍醐味がありますね!

書込番号:14475526

ナイスクチコミ!1


DayGreensさん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/23 20:57(1年以上前)

九州のDON!さん

お返事ありがとうございます。
焦点距離340mmは70-200 F2.8 VR2にテレコン1.7倍を装着している為です^^;

書込番号:14476407

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/23 23:56(1年以上前)

当機種

こんばんは

こちらも雪は大分、融けてきましたけど、半端な状態です。

Ai-S105mmの映像・・・

書込番号:14477556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/24 14:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

楽をしたい写真人さん
九州の桜はすっかり散ってしまって遅咲きの八重桜がもうすぐ終わりを迎えるところです。
 
これからは東日本の方々の作品に期待しています♪
 

書込番号:14479318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/24 14:17(1年以上前)

DayGreensさん

なるほど!70-200mmは良いレンズとわかっていながら高くて手が出せないです(T_T)

書込番号:14479355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/24 14:24(1年以上前)

ssdkfzさん
 
寒さが伝わってきます。。。今日の九州は夏日になる予報なんですが同じ日本でこんなに違うんだなぁと改めて実感してます。

書込番号:14479380

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/25 08:01(1年以上前)

当機種

九州のDON!さん

デジタル、高感度で撮ると、目では分からない星まで写りますね。
光害の影響も大きく、下手すると真っ白けになったりしますが。

こちらも雪は順調に融けておりますが、非常に半端な風景で撮るところがありません。

で、いつもの鉄撮り。
この貨物、早朝と深夜しか走らないのでデジタルがメインになります。
ようやく1000カットを超えました。

50-300/4.5 f=250mm程度

真逆光のためゴーストが・・・ハレ切りすればよかった・・・

今朝の撮って出しですが、もうちょっと調整したいところ。

書込番号:14482563

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング