『D800の魅力はまだまだあります。』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『D800の魅力はまだまだあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

D800の魅力はまだまだあります。

2012/05/14 00:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:794件 D800 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

85f1.8G  ノンフラッシュ開放

85f1.8G  斜めより照射

85f1.8G  ノンフラッシュ開放

85f1.8G  真横より照射

D800の魅力はいっぱいあり、僕としてはクロップを活用しています。
それ以外に気になったのがワイヤレスライティングコントロールです。

友人よりSB-600を格安で譲り受けたのでやってみたいと思って遊んでみました。
正直、全くの素人なんで試しただけの画像ですが!

設定は少し悩みましたが
説明書を読めば出来ますね!

内容の無い作例ですがとりあえず・・・

この知識を高めてポートレートでも応用してみたいです(^_^;)

書込番号:14558844

ナイスクチコミ!7


返信する
F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/14 01:49(1年以上前)

多灯撮影はやってみるといろんな表情が撮れて面白いですよね。

フラッシュの不要論を言う方がおられますが、フラッシュ以外にもコマンダー機能があるので私は内臓フラッシュ付きの本機種を選びました。
(高額な本体以外にスピードライトトランスミッターも出費せねばならないのは勘弁してほしいですからね)

書込番号:14559070

ナイスクチコミ!3


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/05/14 03:24(1年以上前)

5D3に対して、フラッシュは魅力的ですね。
D700の時は視野率とトレードオフ的だったと思いますが、100%でも付いて来ましたね。
それ以上にシンクロ速度も5Dユーザーからみて魅力的です。

書込番号:14559192

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/14 08:46(1年以上前)

価格がもっと安くなっても魅力的なんですが・・・

書込番号:14559521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件 D800 ボディの満足度5

2012/05/14 12:29(1年以上前)

F92Aさん
僕もフラッシュの魅力はまだ理解していません。
しかしプロはまず使ってますからね・・・
色々勉強してみたいと思います。

yellow3さん
D800は内蔵で視野率100%ですもんね。
ニコンは必要性を感じてるんでしょう。

じじかめさん
あまり安くなっても困ります。
下も出るでしょうから・・・

書込番号:14559974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/14 14:04(1年以上前)

D800の新?機能で気に入っているのは、ライブビュー時にも フォーカスポイントを選べることです。
D700ではLV時はFポイントは表示されませんでした。

LV拡大ピント合わせの際、液晶画面の随意の位置にポイントを合わせ拡大し、ピント合わせができる機能は、風景撮りにとっては 大変重宝します。

書込番号:14560220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件 D800 ボディの満足度5

2012/05/15 01:06(1年以上前)

どきんめさん
僕は基本LVは使いませんが、風景撮りの方にはありがたいんでしょうね!?

書込番号:14562527

ナイスクチコミ!0


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 GANREF 

2012/05/15 06:37(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

Zeiss MPT*2/100 ZF.2

Zeiss MPT*2/100 ZF.2

Zeiss MPT*2/100 ZF.2

Zeiss MPT*2/100 ZF.2

kamiwakaponさん、はじめまして

ニコンのCLSって素晴らしいと思っています。

アドバンスワイヤレスライティングは邪魔なケーブルの取り回しに悩むことなくシステムがコンパクトになるのでロケーションポートレートの撮影が多い私はとても重宝してます。メインライトとフィルライトにSB900をバックライトとヘアライトにSB400(必要がある時はもう2灯足します)を使い4灯でライティングしてますがフラッシュトリガー(他社製:電波方式)を入れてもそんなにかさばらないので気軽に持ち出せます。SU800を使うと調光が素早くできてとても楽になります。

なかなか楽しいので2灯ぐらいから光のコントロールを試してみるのが吉だと思います。もちろん1灯でも十分楽しめます。まずはスピードライトをカメラから離すといろいろ違ってくるのでいろいろお試し下さい。

スピードライト1灯のワイヤレスライティングで撮った写真を貼らせて頂きます。

現像LR4.1 RC2
リサイズ(1024ピクセル)

■1枚目:D800 + Zeiss MPT*2/100 ZF.2
SB900 with snoot triggered by PWTT1&TT5, camera right

■2枚目:D800 + Zeiss MPT*2/100 ZF.2
SB900 with softbox triggered by PWTT1&TT5, camera right

■3枚目:D700 + Zeiss MPT*2/100 ZF.2
SB800 with umbrella, camera left

■4枚目:D800 + Zeiss MPT*2/100 ZF.2
SB900 with softbox triggered by PWTT1&TT5, camera right

書込番号:14562875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件 D800 ボディの満足度5

2012/05/15 13:04(1年以上前)

Berniniさん

素晴らしい画像有難うございます。
特に3枚目は僕の思い描くような感じです。
僕自身はやっとワイヤレスの設定を練習した程度でこれからはどのように活用するかです・・・
基本子供撮りなんで練習していずれBerniniさんレベルの写真が撮れたらなって思います。

書込番号:14563774

ナイスクチコミ!0


bmw318ciさん
クチコミ投稿数:42件 GANREF ポートフォリオ k 

2012/05/15 21:40(1年以上前)

D800,D3sを使っています。
D800の内蔵ストロボは自分もコマンダーとしてのみ使っていますね。

SU-800をD3s用に持っていますが、
電池(CR123A)の予備を常にバッグに常備しておく、などで面倒ですね。

SB-910,SB-900など4灯を使うライティングをたまにしますが、
調整が簡単にできるしニコンのコマンドモードは本当に便利でおすすめですよね!

書込番号:14565398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング