『液晶のカバー』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶のカバー

2012/05/30 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:9021件

何気なく、あるサイトを見ていたら、液晶のカバーが付いていました。

液晶のカバーははずして使うものだとばかり思い込んでいました。
みなさん、どうされていますか?

http://aska-sg.net/tripod/tripod-std-03.htm

サイトは、三脚使用法の解説サイトです。カメラはニコンですが、
購入時に付いていた液晶カバーをつけたままです。

つまらない質問ですいません。

書込番号:14624044

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2012/05/30 22:49(1年以上前)

つけたまま使う物と思っています。

1年単位で交換でバックアップに回します。

書込番号:14624074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/05/30 22:49(1年以上前)

フラグシップ機とエントリ機には付きませんけど、私は全て外しています。見づらくて。

書込番号:14624075

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 22:50(1年以上前)

デジタル系さん こんばんは。
D90を使っていますが、購入時からつけっぱなしです。
というか2回ほど新品に買い替えて使ってます。
むしろニコンはコレがあっていいなと思ってました。

書込番号:14624078

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/30 22:57(1年以上前)

こんばんわ
 私は付けたままです。
 LV多用するなら、はづすのが自然かもですね ^^

書込番号:14624118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/30 22:59(1年以上前)

D800じゃなくD700ですが付けっぱなしですよ。

液晶むき出しよりは付けておきたいものです。

Canonのカメラにもニコンみたいな液晶カバーが欲しいものです。私の使っている5D2なんか液晶保護フィルム貼ってフィルムが盛大に傷ついてますよ。

書込番号:14624131

ナイスクチコミ!2


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D800 ボディの満足度5 火曜日写真 

2012/05/30 23:04(1年以上前)

デジタル系さん こんにちは

液晶カバーははずして使うほうが見やすいし
汚れやすいので、保護シートのほうが使いやすいと思います
本当は使用時にははずすもののような気がします

でもこれがあるとニコンの一眼レフらしいので
つけっぱなしです

>つまらない質問ですいません。
いえいえ重要な問題です


書込番号:14624161

ナイスクチコミ!6


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/05/30 23:12(1年以上前)

付けっぱなしですね。

D40やD3100はフィルムも貼らずむき出しで使ってますが。
それほど傷も入らないのは使用頻度が違うから?

カバーに傷が入ってしまい、見づらいと言えば見づらいんですけど・・・
D800はあちこちぶつけているのでカバーなしはちょっと怖い。

書込番号:14624204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/05/30 23:33(1年以上前)

私は外してます。やっぱり見かけがちょっとアレなのと、カバーと液晶の間に埃が入ったりした時に傷がつくなんて話を聞いたので。

ということで、液晶フィルム貼ってます。

書込番号:14624304

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/05/30 23:40(1年以上前)

デジタル系さん こんばんは

自分は 着けっぱなしにしていますが すぐ傷だらけになり見難くなりますが 

この傷を見ながら このカバー付いてなかったらと考えると 不安になり 

外す事出来なくなっています。

書込番号:14624331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 キャンプもいいよね!? 

2012/05/30 23:43(1年以上前)

どうも。D700ですが、貧乏性の私は、液晶保護フィルムを貼った上に、液晶保護カバーつけてます。

書込番号:14624350

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/05/30 23:44(1年以上前)

初日でどこかに行ってしまいましたが、なにか?

書込番号:14624355

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/30 23:49(1年以上前)

D80購入当初から付けたままでしたが、ある時カバーを外してみたら微小な砂粒が液晶との間に挟まっており、
液晶表面に小さな小さな窪みが付いていました。

カバーの役割としては、突起物で液晶を破損しない為の物と思います。

書込番号:14624370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/05/30 23:49(1年以上前)

保護フィルムを貼って、更にカバーしてます。
考えると余り液晶を使用して無いので、気になってませんでした。
これからは意識しようと思う切っ掛けになりました。

書込番号:14624372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/05/30 23:55(1年以上前)

D800ではありませんが、つけたまま使うものと思って、これまで何の疑問も抱かずに使ってきました。

書込番号:14624391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:1件 日常から少し離れた風景 

2012/05/31 00:09(1年以上前)

皆さん こんにちは
私も今までは何の疑問も無く便利だな〜と思いつつ付属の液晶カバーを使っていました。
しかし、カバーを外して保護フィルムにする事でより撮影場所での確認がしやすくなるなら
保護フィルムもアリかな〜と思ってきました ^.^;

「D800保護フィルム」で検索するとハクバやケンコー等が出てきますが、
何よりカメラの肩にある液晶パネルの保護フィルムもセットなんですね @.@:
肩の液晶に保護フィルムを貼るという事を考えた事が無かったので ちょっと驚き ^.^;;
「そっか〜 肩の液晶パネルも 傷の可能性あるよな〜」と。
一度、液晶カバー外して、保護フィルムを使ってみるかな〜 ^.^;;

ざっくり探すとこんな所でしょうか

Amazonのケンコー
http://www.amazon.co.jp/Kenko-デジタルカメラ用液晶プロテクター-Nikon-デジタル一眼レフカメラ-KLP-ND800/dp/B007F8GR8Y/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1338389660&sr=8-1

ヨドのハクバ
http://www.yodobashi.com/ハクバ-DGF-ND800-NIKON-D800用液晶保護フィルム/pd/100000001001490492/

書込番号:14624451

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/05/31 00:21(1年以上前)

追加購入する分けでは無いので、
しばらく付けてみて、ご自身のスタイルに必要無ければ
外しても良いと思います。

書込番号:14624493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2012/05/31 00:58(1年以上前)

別機種

デジタル系さん、こんにちは。

モニターのガラスは高質ガラスだと思いますので、液晶モニターカバー無しでも
よほどの事が無い限り傷は付きにくいと思いますが、
付けておかれた方が、ボディ(モニター下部)に傷が付きにくいかも知れません。

私はD300ですが、モニターカバー外してからはボディの塗装が剥げて下地が出てしまいました。
多分、肩にかけて歩いている間にベルトやバックルと干渉するためだと思います。
(カバーが付いていると厚みが増すので、直接対決は免れます)
モニターカバー外される場合は、シャツはズボンの中に入れるタイプの人だと特に要注意です〜!

書込番号:14624591

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kei42さん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/31 07:20(1年以上前)

以前、D300を使っていたときに液晶フィルムの上に液晶カバーをつけたまま使用していましたが
カバーとモニターの間に堅いゴミが入っていて、フィルムに傷がついたことがありました。
それ以来、持ち歩くときはカバーを外して使っていました。

書込番号:14624990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2012/05/31 07:23(1年以上前)

ごめんなさい。 訂正です。

× 高質ガラス

○ 硬質ガラス

書込番号:14624999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/31 07:29(1年以上前)

付けたままの方も外してしまう方もいらっしゃいますね。

私の場合、D3は液晶カバーが付属していないので保護フィルムを貼り(購入店が貼ってくれた)、
D700はカバーが付属しているので外さずにそのまま使っています。

つまり「カバーの有無を気にしていない派」です。

書込番号:14625013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/31 08:40(1年以上前)

今までに経験の無い部品ですので付けています。本体にもカバー取り付けくぼみも有りますし・・・

モニターが見にくくなったら外そうかなぁ〜程度ですが・・・
「顔あぶら」が付いても大抵の素材の物でふき取っても心配ご無用!っていう安心感が汗かき無精者には嬉しいかと(笑)

(駄文失礼)

書込番号:14625171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/31 08:53(1年以上前)

ニコン以外には付いてないということを初めて知りました。

書込番号:14625198

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/31 08:55(1年以上前)

新規ニコンユーザーらしい質問。

書込番号:14625206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件

2012/05/31 09:08(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございました。

私は、今までキヤノンユーザーだった(フィルム時代はニコンだった)ので、この
カバーは、販売時に傷がつかないようにしているものだとばかり思っていました。
それにしては結構立派なので、捨てないでとってあります。

背面全体の保護の意味も少しはあるようですね。

私はLive Viewをかなり使用するので、つけてみて使い勝手がどうなるのか試してみて、今後
どうするか決めようと思います。

つまらない質問かと思っていましたが、貴重なご意見が聞けて、質問して良かったと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:14625234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/31 09:57(1年以上前)

古サイズは使ったことがありませんが、D70→D80→D7000と液晶カバーをつけたまま使っています。
尚、液晶カバーには保護フィルムは貼っておりませんが、あまり傷は気になりません。

書込番号:14625362

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D800 ボディの満足度5

2012/05/31 11:40(1年以上前)

 液晶ディスプレイ保護のため、付けたまま使っています。
画面が見づらいとは、あまり感じていません。

オリンパスE-1→ニコン D200→D300→D700→D800 と、ずっと付けたままです。

書込番号:14625604

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D800 ボディの満足度5

2012/05/31 11:43(1年以上前)

アニマルハさん、こんにちは

>ニコン以外には付いてないということを初めて知りました。

オリンパスのデジタル一眼初代機、E-1は液晶カバーが付いていたはずですが・・・・

とっくの昔に手放したので、ひょっとしたら記憶違いかもしれませんが、間違っていたらごめんなさい。

書込番号:14625611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/31 11:54(1年以上前)

ホットシューにカバーが付いているのは他メーカーにもあるかと思われますが、液晶カバーが付いているのはおそらくニコンだけかと思われます。

Canonとニコンのデジタル一眼レフカメラしか買ったことないからわかりませんので…

書込番号:14625642

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/05/31 12:53(1年以上前)

以前、カバーに穴が開いている意味が分かりませんでしたが・・・
発売当時のD700のキャンペーンで旅行が当たり、同じくプロで当たった方がいて紛失防止のひもをつけていたのを見て穴の意味が分かりました。
 (^^;

めったに外れないので、意味が分かった今でも、ひもは付けていませんが。

書込番号:14625834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/05/31 17:42(1年以上前)

私はD90でずっとつけていて、ある日止め部分の片側折れてしまったので外したまま使っていましたが、
ふと、裸のままリュックにいれて移動した10分くらいの間で、液晶の表面が割れてしまいました…
修理に出そうとしたら3万円以上かかると言われてしまいましたし、
多少見にくくてもつけておくことをおすすめします!!

書込番号:14626455

ナイスクチコミ!3


tallendさん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/31 18:39(1年以上前)

液晶カバーは外す時に割れたりするので液晶保護シールを貼るようにしています。
外だとどうしても見にくくなったりするので・・・

書込番号:14626595

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディの満足度5

2012/05/31 19:36(1年以上前)

液晶カバーはD700の時も付けぱなしですが、現在はD7000+マイクロ60mm2.8Gを犬の散歩時に、
殆ど毎日、肩に掛けて行きますので、液晶カバーは傷だらけです。

何れの機種も、PCに取り込んで見るので、あまり気にしません。
撮れる写真の方が大事じゃよ?!


書込番号:14626752

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディの満足度5

2012/05/31 19:42(1年以上前)

別機種

画像UP遅くなりました。

書込番号:14626768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/05/31 20:01(1年以上前)

機種不明

液晶モニターカバーストラップと言います

ssdkfzさん

>同じくプロで当たった方がいて紛失防止のひもをつけていたのを見て穴の意味が分かりました。
ってコレの事ですね。

カバーの脱着をくり返すととユルくなるので付けていますが便利ですよ。
これはNPSのモノですが便利なのでもらいました。
あっ、私はプロではありませんケド。

書込番号:14626820

ナイスクチコミ!4


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/31 20:31(1年以上前)

あれって製品出荷用の保護材なので??それとも液晶カバーなの??
液晶カバーだと思っていましたので受け取り時に傷が付いていたので交換してもらいました。(製品出荷用の保護材でしたら交換してくれないと思いますが…どうだったのだろう??)
ニコンも部品として売っていますよね。アマゾンで\1200くらい
製品出荷用の保護材は部品として売らないと思うけど…格好など好き好きで不格好で嫌いって人もおられるでしょうね。

使い方は人それぞれでレンズフードを収納状態で装着して外出時に衝撃緩衝として使っているのと同じ??違うか!?(^^;

書込番号:14626916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/31 21:28(1年以上前)

Canon ユーザーですが、あのカバーは常々羨ましく思っていました!

でも、このスレッドを拝見して、"あれっ?" と思いました。

というのは、あのカバーは撮影しない時の保護用だと思っていたからです。
あのカバーを付けたままだと、液晶画面が見難くないですか?特に、明るい日中など。

# 個人的には、保護フィルムでも液晶画面が見難くなるので、
# (傷は覚悟で)保護フィルムも貼らない派なので ^^;

ブローニングさんがアップしてくださったストラップ付きのカバーを見ても、

  カバーは外すものだから、紛失しないようにストラップ取り付け穴が付いている

と感じました ^^)

# あっ、Nikon オーナーさんを批判しようという意図はありませんので、お手柔らかに ^^;;;

書込番号:14627136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/05/31 21:50(1年以上前)

F92Aさん、めるせんぬさん

私は液晶モニターカバーを常時装着しています。
日中のモニター確認時はあってもなくても見ずらいですが付けたまま確認する事
も多々あります。
もっと良く見たい時は外します。
しかもストラップが付いているので外す時もポンって感じでブラブラしてます。
また、ユルくなると外れ易くなるので肩に担いでいる時に外れてブラブラしてる
事もありストラップは有効だと思います。
難点は時々そのストラップが鼻に当たってムズムズする事がある位かな??

D200やD300等はモニターに密着するような感じなので異物が挟まると傷の原因に
なるかも知れませんがD2系はモニターとの間に適当な間隔があるのでソレは無い
と思います。
また、他社でもFマウントのフジSProシリーズはニコン同様標準装備ですね。
S2は乳白色だったので完全な保護用で撮影時は使えませんでしたがS3から実用的
なクリアーになりました

それとネットオークションやネット中古等でニコン以外のメーカーでモニターに
傷、スレ有りって標記を見るとあって良かったな〜と思います。
現にウチのニコン機は外見がくたびれていてもモニターだけはツルツルピカピカです。

私個人的にはニコンっぽくて好きですネ。

書込番号:14627222

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/05/31 21:51(1年以上前)

ブローニングさん
まさにそれです。
その方もNPSのストラップ付D700で撮影していましたのでNPSグッズなんでしょうか。
(キャンペーンはプロだけど応募したと言っていました)
わざわざ穴を開けておいて、オリジナルグッズでも見ないような・・・


めるせんぬさん
私の知人のキヤノンユーザーも羨ましいという話でした。
使っていてなんですが、ちょっと貧乏くさい気がしないでもない・・・(^^;

寒い時など、カバーと背面液晶の間に息が入り込んで曇ったりしますので、撮影に支障をきたすこともあります。ただ液晶フィルムなどを買う必要がないのが利点?

書込番号:14627225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/31 22:25(1年以上前)

ブローニングさん

そうですね。日中だと何も無しでも見づらいことがありますよね。
金環食の撮影の時ですが、白っぽいシャツを着ていってしまったため、白いシャツが液晶に映りこんでしまい、メニューを操作する時も三脚から外さないとなりませんでした ^^;

ストラップが付いていると紛失の危険はありませんが、それがブラブラしているとちょっと気になりますね。Nikon さんが "条件が悪い時は外して使用してください" と考えているなら、撮影の邪魔にならないところにパチッと固定できればベストですね!


ssdkfzさん

寒い時の曇りとは、考えもしませんでした。そういうこともあるんですね。
使い込んでいる方の経験談は、とても参考になります。ありがとうございました!

書込番号:14627403

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2012/06/01 20:17(1年以上前)

kei42さんの話にもありますが、意外と液晶とそのカバーとの間に砂とか埃が入って液晶にキズがつく場合があります。
僕は、100均のフィルム派です。

書込番号:14630186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/02 03:21(1年以上前)

液晶保護カバーはニコンの機種のものしか見たことがありません。
しかしそれがついていると液晶を見る時に鬱陶しいような。
それよりも液晶に貼るフィルムの方がすっきりしていて、私は好きです。
あとこの機種は液晶がタッチパネルになっていませんが、将来この機種の次世代機で液晶にタッチパネルが採用されるようになったら液晶保護カバーは操作の邪魔になるので,付けられなくなるのではないでしょうか。

書込番号:14631534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/06/02 06:41(1年以上前)

スレ主様、皆様、おはようございます。

別売ですけど、α900にも液晶保護カバーがありました。
α900とD90を併用していた時期がありますが、個人的な印象としては、ソニーの保護カバーは厚めで透明感がありました。
最終的に、α900は保護フィルムで、D90は保護カバーで使用しました。

過去のα900スレでも、保護フィルムの上に保護カバーを付けるとか、保護カバーに保護フィルムを貼るとか、一切保護しないとか、人それぞれにこだわりがあって、いたく感心したものです。

解決済のところ、失礼いたしました。

書込番号:14631698

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/02 12:14(1年以上前)

付けっぱなしなので、こゝのレス見て初めて小さい穴があるのを知りました。・・・(^^;)

早速ヒモつけましたので見にくいと思った時は外して、また付ける・・・ですね。(^_-)

書込番号:14632523

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D800 ボディの満足度5

2012/06/02 12:28(1年以上前)

別機種

オリンパス E-1の液晶保護カバー

アスコセンダさん、こんにちは

>液晶保護カバーはニコンの機種のものしか見たことがありません。

既に書き込んでおきましたが、ニコン以外でも液晶カバーを付けたデジ一眼は存在します。
液晶表面のキズ防止になり、カバーが擦れたりした場合簡単にパーツ交換できる液晶カバーは、とても気に入っています。(ニコンのユーザーへの配慮グッドです)

オリンパスE-1の画像を貼っておきます。

書込番号:14632557

ナイスクチコミ!1


空の星さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2012/06/03 19:49(1年以上前)

D200を使っていた時ですが、混雑した大人数の撮影会で、隣の人のカメラの装着したストロボブラケットが、勢いよくぶつかったことがあります。液晶保護カバーにひびが入りましたが、液晶は無事でした。保護カバーが付いてなかったら、確実に液晶が割れていたでしょう。
通常は保護シートでいいのでしょうけど、保護シートは硬い金属製のものがある程度勢いをもってぶつかった時には無力です。

書込番号:14637849

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング