『猫に小判』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信38

お気に入りに追加

標準

猫に小判

2012/07/02 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:79件

を覚悟で、D800を買いました。在庫がありましたので取り置きしてもらい
7月7日にとりにいきます。
値段は250000円でした。
なかなか安いと思い、今まで買おうか迷っていたのですが、値段の安さと在庫有りで思わず衝動買い
してしまいました。
そこでD800ユーザーの方にお聞きしたいのですが、手持ちで撮影されている方いらっしゃいますか?
雑誌などよみますと、これだけ高画素だとブレもめちゃくちゃにシビアにうつるので
三脚必須という記事をよく読みますが、正直ポートレートやスナップのときに三脚を毎回使うのは、ちょっと???という感じですので、手持ちで撮ることになると思いますが、
手持ち撮影どうでしょうか?
勿論手持ちでもスキルのある方ない型で差はでるとおもいますが、、、、
もし手持ち全くダメであればキャンセルしようと思っております。
どうかご教示お願いいたします。

書込番号:14755392

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/07/02 23:41(1年以上前)

こんばんは。

私は子供撮りばかりなので三脚は使いません。
ただし、これまで1/125秒にしていた低速限界を1/160秒に引き上げました。
気休めかもしれませんが…。

また、滅多にありませんが物撮りする時はさすがに三脚使います。
その際はミラーアップしないと微ブレ必至ですのでお気をつけ下さい。

書込番号:14755483

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/07/02 23:46(1年以上前)

たつお2さん

今お使いのカメラでブレる程度はD800でも出ると思います。

私のD800Eのレビューに入れてある写真は全て手持ち撮影です。
見る人が見ればブレていると言う人も居るかも知れませんが
私は気にしていません。

書込番号:14755515

ナイスクチコミ!3


magorinさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/03 00:22(1年以上前)

>たつお2さん
センサピッチはD7000とほぼ同じなのでD7000でブレが出るのでしたらD800でも出ます。
これまでたつお2さんがD7000を使っていて特に不満が無いのでしたら、そのまま使われて下さい。

書込番号:14755675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/07/03 00:29(1年以上前)

私はほとんどすべて手持ちです。
ブレも色々なレベルがあると言うのが使ってみての感想です。

「三脚必須」となるのは、私からすれば「完全無欠の写真をいつでも求めるなら」というのがその前に付く感じです。

よぉぉ〜〜く見ると「ブレかな・・・?」と思える程度の写真はあります。
これが、雑誌などに書かれている「ブレ」の話です。

しかし、いわゆる「あ、ブレちゃった・・・」という写真が出来る確率は、D300sを使ってる頃と変わりません。むしろD300sより高ISOが使えるので、減った印象もあります。

その辺の、ブレのレベル感をちゃんと書いてくれてないと言うのが率直な感想です。
そもそも手持ちで撮影する様なシチュエーションで、そこまでパーフェクトな写真を求めるかどうかですね。

私は普通に使えると言う印象しか持っていません。

書込番号:14755698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/07/03 00:40(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

こんばんわ ^^

 私も猫ですが、スナップ系なんで95%手持ちです。
私的には満足してます ^^

 既出も御座いますが、、、、最低でもこれくらいと言う事で、

参考になりませんね ^^;


書込番号:14755735

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/07/03 01:16(1年以上前)

手持ちで問題無いですよ。

ISO100以上にしたくない!って言うなら別ですが、そうでなければ高感度も良いですし、
ISO-AUTOと低速限界を、ご自身の撮られる写真に合わせて調整しても良いですし、
高価では有りますが、AF精度の良さと高感度の良さからお気軽スナップも満足出来ると
思います。

書込番号:14755836

ナイスクチコミ!3


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/07/03 01:50(1年以上前)

購入おめでとうございます。
D800オーナーです。ポートレートがメインです。

レンズは何になりますか?!
カメラの性能(高画素機)のゆえに確かに屋内撮影で撮影した画像を原版サイズで見ればブレは出易いです。
ただしレンズによりけりで重心バランスの良いレンズ(例えば単焦点やタムロンのA09NUなど)は少ないですが、重心バランスの悪いレンズ(例えばAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDなど)の場合はホールド能力の差次第で手振れは出易いです。

どうしても気になさるのでしたらVR付のレンズをご使用ください。
(ちなみにですが私は元々持っていましたがD800用に新たに三脚を買いました。大袈裟になるというお気持ちは分かりますが持っていて損にはなりませんよ)

ではD800ライフを楽しんで下さいね!

書込番号:14755915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/07/03 02:33(1年以上前)

ぶれるときはどんなカメラでもぶれますから、
絶対にぶれてはならない集合写真とかは、昼間でも三脚使います

最初から、net掲載程度しか使わないとか、趣味の範囲の写真は、
適当に手持ちです。

ケースバイケースだと思います。
他のカメラで撮影しても、同じ大きさの写真なら、
同じぶれ方ですよ。

D700よりはミラーバランスがいいためか、ぶれは少ないです

書込番号:14755971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/07/03 02:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ち 等倍

スナップを楽しまれるのなら、三脚は「足枷」になります。
私の場合は、手ぶれ軽減のために、BGを装着しています。
ホールディングのバランスが良くなりますし、慣性の法則もあって、1段分ぐらいはSSを稼げます。

書込番号:14756004

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/07/03 04:59(1年以上前)

「これだけ高画素だとブレもめちゃくちゃにシビアにうつるので」

>>>>>

これ、自慢です。
「うちの一橋にいってる愚息が。。。。」と同じ。

書込番号:14756087

ナイスクチコミ!8


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 GANREF 

2012/07/03 05:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D800 + Zeiss D1.4/35, cokin CPL

D800 + Zeiss D1.4/35

D800 + Nikkor 16-35mmf/4G ED VR

D800 + Nikkor 16-35mmf/4G ED VR

たつお2さん

540iaさんが仰っているように、今もっているカメラでブレるならD800もブレます^^

ブレが気になるなら手ブレ補正機能がついたレンズを使うのが吉かと思います。

手持ちで撮影したものです^^

書込番号:14756102

ナイスクチコミ!8


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/07/03 07:47(1年以上前)

私も猫に小判です。

拡大するとピンボケ、被写体ブレも如実にわかります。

が、あら不思議、A4サイズだと分からない・・・ (^^;

D800、要らないんじゃないかとか・・・(汗)

書込番号:14756329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/07/03 07:53(1年以上前)

最近になって、等倍鑑賞が騒がれていますが、
本来写真は、撮って、せいぜいA4くらいまで伸ばして、
プリントして鑑賞するもの。
その程度でブレがわかるようなら、
撮り方、スタイルを変えるべきです。

私、ポートレートがメインですが、
等倍鑑賞はしません。
始めから、A4に伸ばすこと、
トリミングしないことを前提に撮影しています。
D800になって、ブレが気になったことはありません。
D800以前から、ブレている写真は多々ありますが・・・。

細かいことより、楽しくイイ写真を撮ること、
それが私の信念です。

書込番号:14756341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2012/07/03 08:08(1年以上前)

スナップと風景を撮っていますが、風景でも夜景など以外はめったに三脚は使いません。
同じ風景を、三脚の有無で比較したことがありますが、ほとんど差は感じませんでした。
ただし、手持ち撮影でも手振れ無しで撮れるようにかなり練習しました。
走る車の助手席から、車窓撮影で風景を撮ることもありますが、ISO800ぐらいまで感度を上げて連写することで、まずまずの写真が撮れています。

書込番号:14756380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/07/03 08:29(1年以上前)

確か1240万画素のニコンD2xが登場した時、さっそく手に入れて使っていた友人の弁

「1240万画素ってやっぱり凄い画素数だね。ピントやブレがシビアに出ちゃう。性能を発揮するにはしっかりした三脚は絶対条件だよ」



・・・このコメントは75パーセント位、当たってはいます。


D2xだろうがD800だろうが手持ちでも十分、フルサイズ高画素機の恩恵は受けられますよ。

書込番号:14756429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/07/03 08:32(1年以上前)

すみません間違い。

>D2xだろうがD800だろうが手持ちでも十分、フルサイズ高画素機の恩恵は受けられますよ。

D2xはフルサイズ機じゃありませんでした。

書込番号:14756439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/03 08:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

常套句の1/焦点距離のSSにてマクロ撮影

かがむ体勢だとこれでもきつい!(腰痛持ちには特に(笑))

三脚使用でも勿論楽しい撮影できます

ちょっと言葉はあれですが、キャッチコピー(この場合はリリースコピーかな?)に踊らされている感が・・・・

仰る通りスキルの大小でブレ限界SSって異なると思いますし、アングルはじめ撮影状況で異なるとは思いますが、それらを加味すれば十分「手持ち」撮影出来ます!!

あっでも三脚にて固定して、それでしか撮影できない写真などは有りますよ!
D800同士是非お仲間に!!

(駄文失礼)

書込番号:14756460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/07/03 09:15(1年以上前)

>手持ち撮影どうでしょうか?
>勿論手持ちでもスキルのある方ない型で差はでるとおもいますが、、、、

『手持ち撮影で、手ブレが起こって撮影出来ないか?』は、まさしく『撮影者の撮影スキル次第』で、『手ブレばかりで、とてもじゃないが撮影にならない』か、『全然、手ブレなんて心配することは無い』か決ります (^^)

とは云え、『ストリートスナップで、三脚使って撮ってる人なんて見たことない』のも、これまた事実です

じゃあ、『D800は高画素過ぎて、とてもじゃないがスナップには使えないカメラなのか?』と云えば、元々『ライカ判カメラ自体が、速写を目的に登場したカメラ』ですから、『高々36M画素程度のライカ判サイズのデジタルカメラ』が『手ブレで、とてもじゃないがスナップ(速写)になんて使えない』と考えること自体、まさしく『都市伝説』の類いでしょう (^^)


要は、『手ブレしないカメラの保持と、シャッターの押し方』をマスターすれば良いだけの話です

それと、『撮影した写真のブレの原因は、手ブレだけじゃない』ってことも知っておく必要があります
写真のブレの原因は、手ブレ以外に『撮影者の体のブレ』もありますし、動きのある被写体なら『被写体ブレ』もあります

被写体ブレの場合は、『写真に写った動いている被写体以外は止まっている』ので、『風に揺れる木の枝で、その場所に吹く風を感じさせる』とか、『撮影意図に依っては許される』もので、余り神経質になることは無いでしょう

しかし撮影するカメラ自体がブレる『手ブレ』と『撮影者の身体のブレ』は、『写真に写ったもの全てがぶれてしまう』ので、『デモなどの騒然とした場面のスナップ』など、余程の場合を除いては『写真を撮る時には排除すべき』ことです

カメラ自体のブレを『三脚を使わないでも防ぐ撮影技術』は、ある意味、『写真撮影の基本中の基本』で、誰にでもマスター出来る撮影技術です


因に、個人的には『三脚を使う理由は、カメラのブレ防止だけが目的ではない』と云う意見です (^^)

私個人としては、『撮影の時には三脚を使うべき!』と考える人間ですが、それは私の撮影対象が『自然景観』と云うのが最大の理由です
『自然景観の撮影』特に『朝夕の撮影』などは『1時間程前から撮影準備をして、ジックリとシャッターチャンスを待つ』には、『カメラを三脚に据えて構図を決めて、長時間待てる撮影環境を作る』必要があるからです (^^)

『カメラのブレを防ぐだけが、三脚を使う目的じゃない』と云うのは、覚えておいて損は無いです


書込番号:14756548

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/03 09:26(1年以上前)

 独り言…。
 高画素→画素サイズが小さい→これだけ高画素だとブレもめちゃくちゃにシビアにうつるので→三脚必須
という図式なのかな?

 ならば、コンデジの高倍率機
 Nikon Coolpix L810
   1610万画素 1/2.3 CCD  焦点距離 22.5〜585mm
等はどうなっちゃうんだろう。
 
 ソニーには1/2.3CMOS 1820万画素 27〜810mm 等という恐ろしい物もあるし。

 気軽に、片手で「はい! チーズ」。

書込番号:14756581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/07/03 09:41(1年以上前)

三脚の要・不要についても奥が深い。

逆に三脚がない場合、持参していない場合

シャッターチャンスに強い。これは言葉通りの意味のほかに、三脚を持参している時には、セッティングの手間、時間にわずらわされず、ちょっとした場面場面で積極的にシャッターを切っていける。

フレーミングが柔軟になる。とくにスナップやポートレートにおいて定番構図を外したフレーミング、水平をあえてずらしたり、スローシャッターで流したりブラしたり、また風景などでも様々な写し方を意識的にも無意識的にも、試しやすくなる。

書込番号:14756613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/07/03 09:45(1年以上前)

また間違い

>シャッターチャンスに強い。これは言葉通りの意味のほかに、三脚を持参している時には

→三脚を持参している際の、かな

何度も間違い、すみません

書込番号:14756619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/03 10:06(1年以上前)

スレ主さんには
どこまでのクオリティが必要なんでしょうか?

それしだいかと。

今は(NIKONはレンズによりますが)手ブレ補正機能もありますし、
L判とかA4で、パッと見でわかるほどブレるようでしたら、カメラの機種に関係なく、
ホールディング(構え方)のチェックが必要かもしれませんが。

書込番号:14756680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 10:09(1年以上前)

写真ってfeelingですよね?
ちゃう?

書込番号:14756687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 11:11(1年以上前)

要はカメラの自慢したいということでしょうが、
知識はないという自慢にしかなってないのがかわいそうです。

高画素だからブレるという短絡的な考え方が間違っています。
素人同然の記者が書いたカメラ雑誌でも見て洗脳されたんでしょうが。

等倍を勘違いしているのも素人さんの特徴ですが、
等倍は鑑賞するんではなくチェックするもんです。


ブレて見えるかどうかは鑑賞サイズと方法によります。
L版にプリントしたところで、
1000万画素と3600万画素のブレの違いはないということです。

どうせスレ主みたいな素人は大伸ばしすることないんで、
高画素のブレなんて関係ないということです。

書込番号:14756872

ナイスクチコミ!9


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/03 11:14(1年以上前)

スレ主様はカメラ雑誌に随分と感化された居る様に感じます。実際に撮影されて”ブレ”てしまってから、お悩みになる方が宜しいかと存じます。
 A4程度にプリントして、あーブレていると感じたとき、どう撮影しようかと考えても遅くはないのではないでしょうか。撮影する間にアレコレ悩んでも杞憂に終わるかも知れません。カメラ雑誌ってずいぶんと罪作りと思いました。

 このようなことを書くのは不遜かも知れませんが、数多くの失敗をくり返すことで、たくさんの経験を積み撮影技術は着実に進歩していくと思います。スレ主様にはたくさん撮影されることをお勧め致します。素晴らしい写真ライフをお過ごしください。

書込番号:14756880

ナイスクチコミ!5


木かげさん
クチコミ投稿数:28件

2012/07/03 13:03(1年以上前)

携帯電話も1600万画素♪
フルサイズ換算だと何万画素なんだろう?
もしかして億?
(純粋な興味で)

(゚听)

書込番号:14757249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2012/07/03 15:52(1年以上前)

最近は日本語が読めないヤツが増えたな。

>高画素だからブレるという短絡的な考え方が間違っています。素人同然の記者が書いたカメラ雑誌でも見て洗脳されたんでしょうが。

スレ主は「雑誌などよみますと、これだけ高画素だとブレもめちゃくちゃにシビアにうつるので三脚必須という記事をよく読みますが」と書いてある通り、「雑誌にこれこれ書いてあるが、それはどうなのか」をたずねているだけで、スレ主が「高画素だからブレる」と判断しているかどうかは書いていない。判断できないからこそたずねているのである。

小学校からやり直しだな。まあ、小学校の授業についていければの話だが。

書込番号:14757788

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2012/07/03 16:07(1年以上前)

D7000でAF-S18-70oF3.5-4.5EDでスナップを撮っていると、1/100秒以下では結構ぶれてますね(^^;

D7000よりも重いので、少しはましかと思いますが、気軽にスナップで使うなら明るい単焦点レンズで高速SSにするかVRつきが良いでしょう。

最近出たAF-S24-85mmF3.5-4.5 ED VRは安くて使いやすい焦点距離、画質もまあまあでAF-S24-120oF4よりも軽くて良さそうですね。

ズームはあまり好きでは無いですが、旅行用に購入してみようかと思っております。

書込番号:14757827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/03 17:30(1年以上前)

なんだかD800買わないのじゃなくって買えない人の妬み書き込みが多い気がするのは私だけ?!

書込番号:14758069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 20:04(1年以上前)

>最近は日本語が読めないヤツが増えたな。

まぁ、私の意見が正しすぎるんで、
なんとかイチャモンこじつけようとしてんのが哀れだね。

私にイチャモンじゃなく、
スレ主に役立つアドバイスが出来るもんならやってみな。
出来ないだろうが。

まぁ、いい写真撮り炊きゃ、
だまって私の言う通りにすればいいだけのこと。

書込番号:14758695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2012/07/03 22:01(1年以上前)

皆様こんなにもたくさんのお返事、アドバイスありがとうございました。
正直、せいぜい伸ばしてもA4くらいです。
どなたかもおっしゃっておりましたが、L版やA4くらいでブレるようであれば、
スキルの問題ということですね。
あと高画素=ブレが目立ちやすい ということでは無いということも分かりましたし
多くの方が、手持ちで撮られていらっしゃるようですので、
背中をおされたきもちです(^_^;)

こんな初歩的なくだらない質問に、こんなにも多くの方がご丁寧にお答え頂きまして、
感謝いたします。
たぶんこれからもまたくだらない質問をすると思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:14759393

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件

2012/07/04 00:15(1年以上前)

>まぁ、私の意見が正しすぎるんで、
>なんとかイチャモンこじつけようとしてんのが哀れだね。

>私にイチャモンじゃなく、
>スレ主に役立つアドバイスが出来るもんならやってみな。
>出来ないだろうが。

>まぁ、いい写真撮り炊きゃ、
>だまって私の言う通りにすればいいだけのこと。

私が書いたことの反論には全くなっていない。ダメだな。

お子ちゃまにもわかるように書いてやるよ。

「スレ主は高画素だからブレると断定しているわけでもないのに、なぜ、あなたはそれを前提にしているのか?」

分かる? ちょっと難しすぎた?

それと「いい写真撮り炊きゃ」って、どういう意味? 写真撮って、カメラごと炊飯器で「炊く」のか?(失笑)

「だまって私の言う通りにすればいいだけのこと」って言われても、写真を撮って炊く(?)なんてことをやってたら「いい写真」なんか撮れるわけないだろ。

まともな日本語ができないヤツがまともなアドバイスができるわけがない。分を知ったほうがいいと思うよ。

書込番号:14760196

ナイスクチコミ!5


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/07/04 00:42(1年以上前)

まあまあ、五右絵門さん、正兵衛さん、そのくらいにしておきなされww

書込番号:14760312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 00:53(1年以上前)

>「スレ主は高画素だからブレると断定しているわけでもないのに、なぜ、あなたはそれを前提にしているのか?」


お前が日本語勉強してから言え。

スレ主は、
「雑誌などよみますと、これだけ高画素だとブレもめちゃくちゃにシビアにうつるので・・・」
と言ってんだ。

早くスレ主にアドバイスしてみたらどうだ?

わかんないなら、頭下げりゃぁいつでも教えたる。

書込番号:14760354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/07/04 01:10(1年以上前)

ケンカをやめて、時計をとめて。

書込番号:14760402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/07/04 01:39(1年以上前)

ED200mmF2.0G(2型)も新品購入されましたら D800の超解像度 が発揮できます。 このボデーに安価なレンズを装着されます事が ネコに小判 です。

書込番号:14760482

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/07/04 04:51(1年以上前)

「ケンカをやめて、ふたりをとめて。私のために争わないで、もうこれ以上。」です。

BY D800

書込番号:14760710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件

2012/07/05 01:19(1年以上前)

河合直子。

書込番号:14764857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング