『価格動向』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

価格動向

2012/10/16 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 菊花さん
クチコミ投稿数:254件 菊の利く新聞 

D800の店頭在庫も見られ始め、需給逼迫一段落して以降、このところ価格が239800円程度で動きが小さくなっています。
そろそろ購入検討しているのですが、
1.年末にかけての動き。キャンペーンとかあるかなぁ、とかも含めて。
2.価格ドットコムの表示でなく、最近買われた方の実際の相場観。
などが気になって、決断しきれずにいます。。。
欲しいものを、欲しい時に、自分が納得した値段で買うべきと理解しつつ、ちまちましてます(笑

紅葉までに、と思いつつ、山の紅葉シーズン過ぎた今、雪が降るまでには、などとずるずる延びておりまして。

皆様の、今後の価格、キャンペーン等の読み、あるいは、最近買われた方の実際の情報をぜひ教えてください。
(そうしているうちに決断に至りたいなぁ。)

書込番号:15211449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/16 13:18(1年以上前)

せっかく今まで待ったんだから、いまさら動向しよーとしないで、
来年のヒガンバナが咲くころまで待ってみたら?  ヽ(^。^)丿

書込番号:15211538

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/10/16 13:20(1年以上前)

D600が出てしまったので、価格にシビアなユーザーはD600に流れると思っています。キャノンで純粋に対抗できる機種もないので、D800は高値安定と予想しています。

後は、販売店側の都合(決算)で若干下がる程度かなぁ、と予想しています。

書込番号:15211541

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/16 13:41(1年以上前)

こんにちは
欲しい時が買い時です。
買った値段より下がっても、楽しむ時間を買ったと思う事にしましょう。
人生は、待ってはくれません。

書込番号:15211604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/16 13:45(1年以上前)

今月14日にヨドバシカメラで買いました。
店頭価格283.200円ポイント10%でしたが、交渉であっさりと2700.000のポイント10%(実質243.000円)になりました
最安値より多少高くなりますが、ヨドバシカメラでこの価格なら、まだ下げ幅はあるような気がします。


書込番号:15211608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/16 13:53(1年以上前)

安いフルサイズを求めるユーザーにはD600で対応可能ですから、D800をこれ以上安く販売する理由もないでしょうし暫くはこの位の価格で安定すると思います

また、5D3の値段が下がってきたら対抗上下げるかもしれませんがね...
今のところそれもなさそうですね

書込番号:15211635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/16 14:04(1年以上前)

価格動向は難しいですが、今は少しまちなのでしょうというのは、値段が下がるのはボーナス需要を見込んでいるのでそれに合わせてキャンペーンなどをうつのが通常です(ニコンは決算前にやる事が多いです)それにD600がじわじわ下がっているのでD800も下げないとバランス的にD800が売れないという事情もあります、今の価格差通りだとD600が15万円台に落ち着く頃に21万円程度の値段に成るのでしょう、価格差6万程度、ただどちらのモデルも生産台数や販売予定台数が違うためもう少し売りたい場合はこのバランスも確定的ではありません開発利益が確保できた時点で後は薄利多売に移行するのでモデルにより時期は確実にかわると思います。
後一つ下がる時期としては決算前が一つの目安に成りますので一番下がるのは来年2月頃だと思います、メーカーも決算、小売店も決算、新製品でもなくなる来年明けまで、後は来年まで貴殿が待てるかどうかという事だけです。

書込番号:15211668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/10/16 14:18(1年以上前)

下がったとして、21万ぐらい。
ヨドバシの店頭とかでD600が210000円台をつけているうちは、上位モデルは
それ以上に下がることは中々難しいでしょうね。

1年以上値崩れを待てるとかなら、逆にそれは貴方にとって要らないもの。
すぐにでも欲しくてたまらないなら、差額をとやかく言わず買いに走る
べきもの。
貴方にとっては、どちらなのでしょうか?

書込番号:15211710

ナイスクチコミ!5


画角さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディの満足度5

2012/10/16 15:58(1年以上前)

値段重視ならD600
画質重視ならD800E
機能重視ならD800
D800は同格5D3に比べ、現在価格でも激安感あるし、欲しいなら今すぐ買うべき。
どのみちレンズとメディア、PC環境で金掛かります。
買ってから悩みましょう(笑)

書込番号:15211919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/10/16 16:41(1年以上前)

菊花さん
こんにちは

欲しいときが買い時。ベタな表現ですが・・・
といっちゃあ答えになりませんので、私的見解ですが

D800は、年末商戦でも大手ポイント分を差し引いて22万円かな?これ以下の価格的価値じゃあ評価低すぎのような印象ですね。
D800Eは、同じ意味で25万円
D600は、16万円と踏んでます。
あと、値下げで需要が高まって、在庫不足となり、また上がることもあります。
いつも思うのですが、あと1万、2万というところが引かれないのが価格交渉の難しいところですね。
今年は色付きがよさそうな紅葉シーズン、クリスマスイルミネーション、今ポチって1回の感動を1万円として換算して考えると数万円の差なんて吹っ飛んじゃいます。

書込番号:15212055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/16 16:53(1年以上前)

このカメラがその値段で、レンズ持ってるなら即購入じゃないですか?

書込番号:15212095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2012/10/16 19:05(1年以上前)

♪松の木ばかりがマツじゃない
 価格。コム見ながら ただ一人
 今か今かと気をもんで
 値下がり待つのも マツのうち

 好き好き好きよ みんな好き
 ニコンのカメラは みんな好き
 好きでないのは ただ一つ
 高値安定の この値段〜

書込番号:15212510

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2012/10/16 19:15(1年以上前)

スレ主さんは、そろそろ購入を検討しているとのことですので、今が買い時ではないでしょうか?

D800は人気のある機種ですので、もしかするとキャッシュバックなどのキャンペーンはないかもしれません。(ある方が買い手の私はうれしいですが)

どの新製品のカメラも本体は、必ず数年でレンズ以上に下がります。このことも含めて、ご自分の判断でよろしいかと思います。

私はD800を価格の落ち着いた2,3年後に中古の良品として、購入を検討しています。(資金があれば、本音はすぐにでも購入したいですが。。)
今はD800の能力を最大限に引き出す24-70EDのレンズ購入に向けて、準備中です。投入できる資金は限られていますので、気の長い話ですが、しばらくはD90に70-200VRUを合わせて撮影を楽しむことにています。

書込番号:15212552

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/16 21:34(1年以上前)

こんばんは
使えるカメラがあるのなら待てばいいのです。
デジタルものに関しては待てる人が強者。
ただし、物欲に負けて弱者になっても、
至福の時が訪れるかもしれない。

書込番号:15213202

ナイスクチコミ!2


mack_さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/16 22:19(1年以上前)

今月14日に大阪 千里中央のLABIで購入しました。
表示価格は298,000円の10%ポイント。
在庫を確認すると、1つありとのことで、特に交渉なく283,000円の13%になりましたが
ちょっと躊躇していると、先方から「価格.comの最安値以下(当日)狙い」ということで15%ポイントとなり
実質240,550円となりました。良い買い物ができたと思います。

書込番号:15213455

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/10/16 23:15(1年以上前)

待てずに発売当日に買ってしまいましたので、高値維持はありがたい?

待てる人は特に必要ないとも言えますから、ライバル機登場まで待つのも良いかと。

書込番号:15213760

ナイスクチコミ!2


スレ主 菊花さん
クチコミ投稿数:254件 菊の利く新聞 

2012/10/16 23:23(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
最大来年二月、早くて年末、いったとして21〜22万円。すなわち下がってもあと一割。(あくまで予想で)

キタムラで実質248000円程度として、二万円ちょいの予想価格差があったとして、待つことで得られるもの、あるいは今すぐ手に入れることで得られる満足感。どっちに「価値」を見出せるか、のような調子な気がします。

とりあえず、週末キタムラいってみます。
地域が名古屋なんですけど、なかなか安い価格の店がみつかりません。。。(涙

書込番号:15213807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Indochinaさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/17 00:49(1年以上前)

私も物欲に負けた一人です。今年1月に長年つきあったD80を下取りにD7000を購いましたが、本体のゴム部品がいつの間にか開いたり、メモリスロットの蓋の立て付けが悪かったりで、ままよ!とこの9月にD800に乗り換えました。キタムラで\245,000(何でもカメラ下取りあり)。等倍でピントを確認するようになり、D7000ではいい加減であった私の撮影姿勢・態度も大分改善したように思います。D300、D700を触ったことがないので物知らずとの誹りを受けそうですが、D7000に比べると堅牢性が大幅に改善されたと思います。今、更なる物欲でレンズに目移りをしていますが、それもD800あってこそ、とにかく楽しいカメラだと思います。

書込番号:15214188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/10/17 19:29(1年以上前)

出始め、229.000円と言う価格が出ていましたね
あれからしばらく経ちます
なかなか下がらない状態が続いていますが年末12月に入って下がる様な気がします
後1万は下がるでしょう
22万代になったらGOサインですよ

書込番号:15216990

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/17 21:33(1年以上前)

D600が出た以上、それ以下には下がらない。

いや、もう今以上に下げる必要は無い。

書込番号:15217671

ナイスクチコミ!1


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/18 01:32(1年以上前)

毎年11月頃にCBキャンペーンがあるので、今の時期は確かに動きにくいですよね。
CBがはじまるとその分価格が上がるので、始まったら即ゲットすべきです。
D600の動向で左右されると思うのですが、最近D600の下落が激しく、D800,D800Eは年明け2月頃までは高値安定で差別化路線、と私は読みますが。。

書込番号:15218870

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊花さん
クチコミ投稿数:254件 菊の利く新聞 

2012/10/25 07:40(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございました。
悩んでいてもこの先どうなるかわからないので、スカッと買いました。24万円。

長年使ったD200をサヨナラが、少し寂しい晩秋です。。。

書込番号:15248867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/01 20:06(1年以上前)

まあ、
5DV討ち死に、A99番外地、D600盤石では
値段下げる要素は無いよねー。

年末にかけて24万くらいで落ち着くんじゃないかな。

書込番号:15281436

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/02 05:38(1年以上前)

欲しい時が買い時。
そして価格.comのレビューに投稿して、読者にありがたがられる。
レビューの『参考になった』の数が増えて、レビュアーは「良いことした」とちょっぴり幸せな気分になれる。(笑)

これで良いサイクルが出来上がります。
問題ナッシング!

書込番号:15283272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング