『Macbook pro 2500/13 MD101J/Aとの接続について』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『Macbook pro 2500/13 MD101J/Aとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Macbook pro 2500/13 MD101J/Aとの接続について

2012/12/01 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 n_hon_sanさん
クチコミ投稿数:86件

D800を手に入れ、Macproにカルデジットusb3.0カードとメモリーを32Gに増設し、D800を接続するも
接続のとたんシャットダウンの憂き目に遭い、それならばと3.0ハブで電源供給すればと思い挑戦するも又フラれ
思いあまって表題のMacbook proを購入したのですが、普通の3.0接続では至って快適に使用出来ます、
しかしLVにすると1シャッターで接続が切れてしまいます。
どなたか情報を下さい、LV撮影で上手く行っている方は、いらっしゃいませんかーー!!
又は、解決法をご存知の方、御願いいたします。

文章の前半は、恨み節の様になってしまいました、長い前置きで、すみませんでした。

書込番号:15415334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/12/01 01:48(1年以上前)

もし、Camera Control Pro 2の話であれば最新のOS(Mountain Lion=Mac OS X 10.8.x)にはまだ対応していないようですよ。。。


以下URLの対応OSでは、「Mac OS X 10.5.8、10.6.8OS X 10.7.4」と書いてあります。

https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11186

書込番号:15415357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/12/01 03:25(1年以上前)

大変ですね。
下記の2つはどうなっておられますか?!

1.バージョンは最新版ですか?
2.セキュリティ・ソフトが起動していませんか?

当方の勘違いもあるでしょうけど対応含め一度ご確認ください。
良い解決になると好いですね。

書込番号:15415513

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/12/01 06:07(1年以上前)

カメラもMacもそのような最新機種を持っていないので、的確なアドバイスは出来ませんが。^^);

Apertureという現像ソフトをお持ちならテザー機能は試してみられましたか。CameraControlePro2ほどいろんな事は出来ませんが、LVというかMacの画面を見ながら撮影はできるはずですが。これで、一回ごとに接続が切れなければ、CCP2がMountain Lionに未対応ということになりますね。
NikonのCCCP2のページにはジェンツーペンギンさんご指摘のように10.7.4までしか書いてありません。
それと気になるのは、カメラのメモリーカードに撮影画像が多数ある場合は、その画像をすべて読み込まないうちにCCP2を起動すると接続が切れるとも書いてありますが、この辺りはいかがでしょうか。

書込番号:15415643

ナイスクチコミ!0


スレ主 n_hon_sanさん
クチコミ投稿数:86件

2012/12/01 13:50(1年以上前)

皆さんアドバイス有り難うございます。
ジェンツーペンギンさん
OSに対応していなかったのですね、見落としていました、今後に期待です。
F92Aさん
バージョンは最新版です。
ネットに繋ぐ時はソフトのアップデートだけで個人情報はほぼ入っていませんので、
セキュリティーはファイヤーウォールのみです。
Macinikonさん
Apertureは有りますが、デザー撮影だと本体カードにデータが残らないのでCCP2とlightroomを使用予定です
現在は表示速度の速いC1と連携しています。、カメラのメモリーはフォーマットした後にテストしています。

以上の状態です、CCP2のアップデートを待ちたいと思います、重ね重ね有り難うございました。

書込番号:15417073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/03 23:28(1年以上前)

D800E&同じMacbook Proを使用していますが、CCP2問題なく使用出来ています。

接続に付属の純正ケーブルを使用すると問題があります。正確に言うとカメラとケーブルの接続にかますアダプターに少し難有りです。

アダプターの中にアソビがあり、しっかりと接続してないときがあるんです!一応確認してみて下さい。

書込番号:15429152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング