『この記事は話題になりませんね』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『この記事は話題になりませんね』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ654

返信54

お気に入りに追加

標準

この記事は話題になりませんね

2012/12/27 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

皆さん、こんばんは。
既出のネタでしたら、失礼しました。

昨日のデジカメinfoに出ていた
「ニコンD800の液晶モニタの色かぶりの修理が行われている?」のニュース、
話題になりませんね。

■「デジカメinfo」より
http://digicame-info.com/2012/12/d800-14.html#more

ちなみに、もとD800Eユーザーの私は、液晶の色かぶりなど、
殆ど気にしていませんでした。

皆さんは気にされていますか?「くだらん!」と思われるかも
しれませんが、お聞かせ頂ければと思います。

書込番号:15537318

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/27 22:10(1年以上前)

ほんとひどいですよね、最近のニコンは。

しかも、ニコンユーザーの質もトンデモなくひどい。

それを理由に、私はキヤノンを選びました。

いくら性能が高くても、ユーザーの気質が私には合わない。

書込番号:15537386

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/27 22:14(1年以上前)

私はLive Viewの使用がメインですが、緑色にかぶっているようには見えません。

緑色にかぶっている個体があって、それを修理した、というだけの話じゃないんですかね。

黄色みがかっているというのは話題になりましたけど(液晶ではなく、写真ですが)、
気になるような緑色かぶりは話題になってませんね。

蛍光灯下で撮ったような緑色かぶりがあれば、気になるし、とっくに話題になっている
でしょうね。もっとも、最近の蛍光灯は性能がよくなったので、昔見たいな色かぶりは
ないですね。

気になるんなら、SCに持っていったらどうでしょう? 結果も教えてください。

書込番号:15537406

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/27 22:16(1年以上前)

ライス特盛朝飯前さん

>ほんとひどいですよね。最近のニコンは。

どこがどうひどいんですか? 説明してください。


書込番号:15537418

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/27 22:17(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=14651960/#14661641
以前私がたてたトピですが参考にどうぞ。

書込番号:15537423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/27 22:41(1年以上前)

>ユーザーの気質が私には合わない。

つまらない理由でメーカー選択するんですね。

書込番号:15537531

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/27 22:57(1年以上前)

僕はこちらの方が気になるかな。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=15525820/

書込番号:15537603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/27 23:00(1年以上前)

>デジタル系さん

ニコンユーザーが、SONY板やキヤノン板を荒らしているのをよく見るんです。

わしも医者になるでごんすさん
が素晴らしい機材をお持ちの、金持ちであることを
僻んでか、わしも医者になるでごんすさんに楯突く方が多いこと多いこと。

D4やD800Eが、批判されるとすぐにヒステリックを起こして、わしも医者になるでごんすさんに対して機材持ってないだの、
機材を写真に撮って持っていることを証明しろだの

阿呆なことを言う輩がほんとうに多いんですよ。

ニコンが最近、業績がよかったりデジカメを意欲的に投入していて勢いに乗っているのかもしれませんが、

ユーザーが、あまりにも調子に乗りすぎるのは良くないのではないでしょうか?

ニコンが絶対で、ニコンを批判するような態度が許されないというニコンユーザーの間での風潮が
将来的には、ニコンをつけあがらせ、凋落の遠因になりかねない。

書込番号:15537611

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/27 23:15(1年以上前)

〉阿呆なことを言う輩がほんとうに多いんですよ

確かに、多いですね
早速見つけましたよ

くだらないこと書いてすみません_(._.)_



書込番号:15537677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/12/27 23:16(1年以上前)

>ニコンが絶対で、ニコンを批判するような態度が許されないというニコンユーザーの間での風潮が 将来的には、ニコンをつけあがらせ、凋落の遠因になりかねない。

個人経営のラーメン屋じゃないんだし。

ここのサイトの、ニコンびいきの書き込みを鵜呑みのして、
商品開発やアフターサービスの手を抜くなんて、
ちょっと考えにくい。

書込番号:15537681

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/27 23:24(1年以上前)

>D4やD800Eが、批判されるとすぐにヒステリックを起こして

わしも医者になるでごんすさんは、別に批判してないと思いますけど・・・。
こういう情報があったけど、どうですか? とユーザーにたずねているだけで・・

だから、私は気になりませんけど、と書きました。

ヒステリックに騒いでいるのは、ライス特盛朝飯前さん、だけのように見えます。

書込番号:15537711

ナイスクチコミ!36


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/12/27 23:25(1年以上前)

会社の人もここを見てるみたいですし、
改善されるはずね


っていう鬼女板やファ板に似た風潮があるんですね^_^;

書込番号:15537715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2012/12/27 23:27(1年以上前)

ニコンユーザーはCMSの基本を知っているので、さわぐ必要もないということでしょう。
WEB画像やsRGBが必要無ければ、5200kの光源で撮影する場合、モニターも5200kが合理的です。
ネット情報でさわぐ輩が、5200kの演色性の良い光源で検証しているはずもなく、スレ主さんレベルの方が興味本位でスレをたてても大半の方は呆れているだけだと思います。
話題にする必要もないということでは。

書込番号:15537723

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/27 23:29(1年以上前)

>きいビートさん

液晶の問題においても、かばうニコンユーザーの方が多いこと多いこと。

こういう姿勢に疑問を持たないのでしょうか?

問題が起きたのであれば、ユーザーはしっかり批判するべきです。

キヤノンの5D3の露出計が狂ってしまう問題では、キヤノンユーザーもしっかりと批判していた方が多かったです。

やはり、ニコンユーザーとキヤノンユーザーでは、人間としての度量が違うのですかね?

キヤノンユーザーが幾多の修羅場をくぐり抜けた老師であれば、

ニコンユーザーは、上小阿仁村の村長と言ったところでしょうか?

書込番号:15537732

ナイスクチコミ!8


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/12/27 23:31(1年以上前)

あー、またスレ荒れそう。
最も質の悪いのは、誹謗中傷する人。
もう寝ましょう。

書込番号:15537742

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/27 23:34(1年以上前)

・[15537732]の補足です

>ここのサイトの、ニコンびいきの書き込みを鵜呑みのして、
商品開発やアフターサービスの手を抜くなんて、
ちょっと考えにくい。

露出計が狂ってしまう問題に対しては、キヤノンは無償で真摯に対応しました。

しかし、ニコンは正式なアナウンスもなく、SCでの有料対応となっています。

上記から、会社の明暗が分かるのではないでしょうか?

書込番号:15537754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/27 23:37(1年以上前)

なるほど、kenta fdm3さんが話題にしたことがあったんですね。

もういちど自分の器械を見なおしてみましたが、どうやてっても
緑かぶりには見えないです。

個体差じゃないんですかね。

関連のメッセージ検索してみましたが、修理された方は、なぜ、ファームウエアの
変更で対応しないのか、と疑問を出しています。それは要するに、全個体共通の問題では
ないからではないでしょうか。どの個体でも緑色にかぶるなら、ファームウエアの変更
のほうがニコンの負担は少ないし、ユーザーの負担も少ないでしょう。


書込番号:15537763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/27 23:40(1年以上前)

>デジタル系さん


私は、わしも医者になるでごんすさんがレビューでD4やD800Eに対して余りいい評価をつけていない事に反感を持っているのか、

わしも医者になるでごんすさんに対して、明確な敵意を向ける方が多いことに対して記述しました。

書込番号:15537774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/27 23:53(1年以上前)

〉わしも医者になるでごんすさんに対して、明確な敵意を向ける方が多いことに対して記述しました。

金持ちの道楽には付き合ってられないです。

書込番号:15537823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/12/27 23:54(1年以上前)

>ニコンユーザーの質もトンデモなくひどい。
>阿呆なことを言う輩がほんとうに多いんですよ。
>やはり、ニコンユーザーとキヤノンユーザーでは、人間としての度量が違うのですかね?

…そんなにイジメないで下さいよ。
まあ、私が出来た人間じゃない事は、否定しませんが。

書込番号:15537825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/28 00:12(1年以上前)

V1の話で恐縮ですが、かなり個体によって背面液晶の色味が違うのが気になっていました。僕が知っている限り、同一機種でここまで色味がバラバラというのってあまりないので。強いて知っているといえばiPhoneなどのスマホ?青っぽいのから尿液晶までみたいな。

実はちょっと前に出来心でV1を買ったんですが、背面液晶が妙に黄色っぽくて、各量販店の展示機やニコンプラザの機種などを見て回ったんですがほんと色がバラバラ。ニコン新宿に調整依頼で持ち込んだんですが、もうこれが実力ですの一点張り。ニコンプラザの展示機は非常にニュートラルな色味だったのでその場で見比べてもらったところ明らかに僕の個体の液晶が黄色っぽいということは認めざるを得なくなりましたが調整は不可。まあここまで安い機種で液晶の色味まで言われりゃたまったもんじゃないというのも理解できないことはないのであきらめて終了。

背面液晶が完璧なんてものを求めちゃいかんことを承知であえていえば、同一機種内での個体によるバラツキというのが気になったニコンV1の背面液晶でした。

書込番号:15537877

ナイスクチコミ!10


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/28 00:18(1年以上前)

ライス特盛朝飯前さん

>ニコンユーザーが、SONY板やキヤノン板を荒らしているのをよく見るんです。

何を根拠に荒らしがニコンユーザーと断定しているのですか?[成りすまし]ということは考えられませんか?

>わしも医者になるでごんすさんが素晴らしい機材をお持ちの、金持ちであることを僻んでか、わしも医者になるでごんすさんに楯突く方が多いこと多いこと。

私は別スレで批判しましたが<わしも医者になるでごんすさん>が素晴らしい機材をお持ちの、金持ちであるあるかどうか知りませんし、興味もありません。書込みの内容に疑問がありましたので批判しましたが楯突いたとは思っていませんがこれが何か<ライス特盛朝飯前さん>の気に障りましたか?

>D4やD800Eが、批判されるとすぐにヒステリックを起こして、わしも医者になるでごんすさんに対して機材持ってないだの、機材を写真に撮って持っていることを証明しろだの阿呆なことを言う輩がほんとうに多いんですよ。

確かにこの手の輩は多いですね。でもNikonに限ったことでもなし。ヒステリックに書き込んでいるのは<ライス特盛朝飯前さん>ではありませんか?

>ニコンが最近、業績がよかったりデジカメを意欲的に投入していて勢いに乗っているのかもしれませんが、ユーザーが、あまりにも調子に乗りすぎるのは良くないのではないでしょうか?

良く解りませんね〜 メーカーの業績が良いからユーザーが調子に乗る?何のことを仰っているのでしょうか? 具体的に説明願えませんか推測・憶測ではなく。

>ニコンが絶対で、ニコンを批判するような態度が許されないというニコンユーザーの間での風潮が将来的には、ニコンをつけあがらせ、凋落の遠因になりかねない。

Nikon板をよ〜く隅から隅まで御覧ください。メーカーの姿勢を批判しているものや製品の不具合をメーカーに先んじて発見しユーザーに公表しているスレも多数ありますが・・・
どこを持って『ニコンを批判するような態度が許されないというニコンユーザーの間での風潮』と仰られているのか説明願えませんか?

<ライス特盛朝飯前さん>もモノ造りと言うことを全く理解できないと見えますね。
ユーザーの<ヨイショ>に乗っかるようなメーカーはカメラ業界だけでなくどの業界でも生き残れません。

感情論・推測論で書込むと馬脚を現して批判を浴びるのはどこの板でも変わりないと思いませんか?

書込番号:15537899

ナイスクチコミ!33


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2012/12/28 00:41(1年以上前)

私のモニターの使い方は、撮れているか撮れていないかの確認ぐらいなので、あまり影響がありません。

ニコンユーザーですが、他の日本メーカーも優れた機材を提供していますし、フォローもそれほど差はないかと思います。また、他のメーカーの板に書き込むことに興味はありません。

今後もニコンさんに良い品質で機材を提供し続けていただけることをお願いするのみです。

書込番号:15537974

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/12/28 00:42(1年以上前)

自分のD800さえ問題なければきにしない。
現状は、色かぶりはかんじられない。

もちろん、他人のD800がどうなのかはわかりません。
もっとも、液晶モニターで色をチェックする気はないです。
1にフォーカス、2に露出でず。

さらに言えば、フィルム育ちなので、
普通に撮影するときは液晶チェックはあまりしません。

1枚撮るごとに液晶モニターを見る姿も間抜けな感じがします。

書込番号:15537983

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/28 03:51(1年以上前)

サイトにリンクされているNikonからNoah Bershatskyさんに宛てた手紙を読んだ印象です。

おそらくこの手紙は日本人スタッフが用意したテンプレではないか。一般的なアメリカのカスタマーサービスの文体とはずいぶん雰囲気が異なっていて、Noahさんに「人間味のない」と言う印象を与えたと思います。しかも悪いことに、テンプレを何の加工もなくそのまま送付しているように見受けられます。例えば右肩のDateからSerial Numberですが、これらは状況に合わせて現地スタッフに書き換えてもらうことを想定したと思われるけど、その意図が正しく伝わっておらず、「日本の技術がこれを送れというから・・・」と現地スタッフが同封したのではないかと思われます。宛先のDear Customersも通常は冒頭の中央に来ることはなく、しかも複数形で不特定多数のカスタマー向けになってしまっています。

色かぶりについては、特定の個体に限られているように思われます。というのも、次にもしサービスを受けるのなら、色かぶりの調整を受けた旨を申し出るようにお願いしているからです。申し出がない限りは、通常の規格通りの調整を行うので、元の状態に戻る(=緑かぶりの状態になるという意味と思われる)と言っているので、特定の個体に対してカスタム調整を行っていると思われるからです。ですので、ファームでの一律の対応というのが困難なのではないでしょうか。

これは、英語でのコミュニケーション力の不足によるニコン日本からニコンUSAへの説明不足が根底にあり、現地でのカスタマーサービスの質に影響したのではないかと思われる事例だと思います。

書込番号:15538288

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/28 06:03(1年以上前)

>ニコンユーザーとキヤノンユーザーでは、人間としての度量が違うのですかね?

こういう発言が軽々しく出来る所を見ると、キヤノンユーザーとやらの度量が広いとはとても思えなくなりますがねぇ…

書込番号:15538388

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/28 06:41(1年以上前)

誰とは言わないが、炎上工作員としか思えないんだけど。

書込番号:15538420

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/28 06:42(1年以上前)

キヤノンユーザーやSONYユーザーのニコン板への荒らしも相当酷いものだけどねえ。

また、SONYユーザーなどはSONY板でもニコン機のネガキャンばかりしているのがいるしね。

お互い、こういういい加減なやつらがいなくなれば平和だけど、ネットだとこれを仕事にしているのもいるから無理かな。

書込番号:15538422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/28 07:17(1年以上前)

あ、そうそう、わたしのD800は背面液晶画面の写りは問題ありません。
ただし、特定のレンズのみAFが後ピンで大外れしていたので工場調整にだしました。

書込番号:15538474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/28 09:03(1年以上前)

いつまでも前女房を話題にしないで、今の奥様を大事に…。

書込番号:15538702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/12/28 09:10(1年以上前)

私も釣られてみましょう (^^)

>キヤノンユーザーが幾多の修羅場をくぐり抜けた老師であれば、
>ニコンユーザーは、上小阿仁村の村長と言ったところでしょうか?

って、何だかな〜 (^^)

キヤノンのユーザーって..... そんなに『幾多の修羅場』をくぐり抜けないといけないとは、さぞかし大変なんだろうと、ご苦労をお察し申し上げます


その点、銀塩時代よりニコンのカメラしか使ったことがないのが、本当は幸せなことなんだと、改めて知らせて戴き心より感謝致します (^^)


書込番号:15538718

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/28 09:15(1年以上前)

ライス特盛朝飯前さん

>しかも、ニコンユーザーの質もトンデモなくひどい。

ニコンユーザーの方の何パーセントがこちらの板に出入りされているのかご存じ

ですか?。

もう少し視野を広げられた方がよろしいですよ。

私は、キヤノンもニコンもペンタックスもパナソニックもオリンパスもソニーも

使っていますが、自分が良いと思って使ってみたいと思ったら使えば良いのですよ。

ただ、それだけだと思いますよ。

書込番号:15538728

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/28 09:23(1年以上前)

当機種
当機種

画像を貼るのを忘れてました


良いお年をお迎えください。

書込番号:15538754

ナイスクチコミ!3


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2012/12/28 09:53(1年以上前)

う〜ん・・・・( ´△`)

カメラはマウント縛りがあるから、簡単に乗り換えできないのが
実情ですが、自分が良いと思ったらNikonだろうがCanonだろうが関係ないですね!
ユーザーの質なんて関係ないしょ(`_´)

ここはD3に成敗して貰いましょ( ̄ー ̄)

戦え!ニコンD3 (Fight! Nikon D3)
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&v=bCkATswP3Ls

釣られついでに、ふざけて見ました(^^;)

書込番号:15538848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件

2012/12/28 10:20(1年以上前)

こんにちは。
覗いてみたら、すごい反響があって驚きました。

全てを読みきれていませんが、私がこのスレを立ち上げたために
不愉快な思いをされている方がいらっしゃる様で、大変申し訳ないです。
お詫び申し上げます。

言い訳になりますが、
ニコンを批判するためにスレを立てたのではありません。
今はキヤノン派の私ですが、キヤノンに対する不満は山のようにあります。
不具合の応急的な処置、度重なる発売の延期、今の時期にこんな性能の
新製品を出すの?などなど。

ただ、今の私の撮影ニーズに一番近いポジションにあるのがキヤノンかな?
というレベルであり、期待していたニコンの製品は、私の想いから少しずれて
いる程度のものです。今頃ではありますが、以前からあこがれていたD700を
購入しようかと検討している最中です。

話が脱線しましたが、どのメーカに対しても、ユーザー視点に立って、
不具合等の即時開示、誠意ある対応を望みます。
デジカメ市場が飽和状態、かつ一部ではシュリンクも始まっていますが、
メーカサイドとしては、一つの失態がその存続を脅かす状況にあるがため、
どうしても、今のような対応になってしまうことは、少しは理解できます。
しかし、ありきたりの言葉ですが、最後に勝つのは正直、かつユーザーを
大切にするメーカだと思います。

最後に。
逃げるようで申し訳ないのですが、私が出てくると収拾がつかなくなる
感じですので、私はこれにて退散します。ごめんなさい。

長文、駄文、失礼しました。

書込番号:15538943

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/12/28 10:47(1年以上前)

結局のところ、

・D800のディスプレイが緑被りしているのかどうか
という話はまったく出てこないようですし、

『カスタマイズしたので、調整にだしたら元に戻るかもなので気をつけてね』
というblogのNIKONの紙からは、
・不具合を認識している
・対応の準備をしている
などは読み取れないわけで、

LINK先の記事になんの意味があるのか、よく分からないのですが^_^;

書込番号:15539026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/28 11:19(1年以上前)

MA★RSさん

『カスタマイズしたので、調整にだしたら元に戻るかもなので気をつけてね』

とは、書いていないと思いますが・・・

書込番号:15539128

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/12/28 11:47(1年以上前)

Dear Customers

Thank you for purchasing our product.

In response to your demand, we have changed the tint of the LCD monitor.
The next time you send your camera for servicing, please either include this notice or inform the service representative
that the camera is part of this customized service program.
The service center in principle adjusts all cameras to bring them in line with product specifcations;
should you not inform the service representative that the camera is included in this program,
it may be returned to you with the monitor in its original state.

We respectfully request your understanding in this matter.



お客様の要求通り、LCDのの色調を変更しました。
次回、SCにカメラを出す際は、この紙を添付するか、
このカスタマイズサービスを利用した旨お伝えください。
SCでは、原則としてカメラの規定値で調整します。
通知なき場合、元の規定値で調整されることがあります。

ということですよね(・・?

書込番号:15539201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/28 12:22(1年以上前)

MA★RSさん

そういうことですね。ですので「気をつけてね」とは書いていませんよね。

「気をつけてね」だけでは意味が広すぎて誤解を招くと思いました。

書込番号:15539277

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/28 13:19(1年以上前)

ライス特盛朝飯前さん

レスを読み返していて気が付きました。

>ニコンユーザーは、上小阿仁村の村長と言ったところでしょうか?

とはどのような意味で使われているのでしょうか?

2chでの上小阿仁村の件を引用しているならば≪ライス特盛朝飯前さん≫の人間性を疑う!!!!
他人の痛み・苦しみを理解できずに軽々しく罵倒する比喩に例える≪ライス特盛朝飯前さん≫の無神経に怒りを覚える!!!!!
ライス特盛朝飯前の生活をしているあなたには3月11日の地震・津波の被災者や上小阿仁村の苦しみを想像することすら困難であろう。

他人の痛み・苦しみを理解できる神経をお持ちなら上小阿仁村を比喩にすることはできるわけがない。

ので、他人の痛み・苦しみに無神経な≪ライス特盛朝飯前さん≫の書込みはどのように立派なことを書こうと全く信頼するに値しない≪ゴミレス≫と言わざるを得ない。

たった一行の書込みでどのような人間性をお持ちか解ってしまう。『馬脚を現す』とはこのことなんですけれどねぇ。
こちらではなく2chで活躍してくださいね。



書込番号:15539427

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/28 13:41(1年以上前)

結局、元の記事も誤解を受けやすい表現してるのですが、これは故障とか、修理とかそういう類のものではないんですよね。
ニコンとしては、あくまでも個別対応しました、という事でしょう。

私は変更してもらって満足していますが、恐らく大多数の人は問題ないと判断して使ってるのでしょうし、あまり騒ぐ事ではないですし、皆さんそうされていますよね。
ネットだと一部のネガティブな意見がさも大多数の総意のように伝わることがありますが、受け取り側も情報の見極めが必要でしょう。

書込番号:15539489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/28 14:25(1年以上前)

今年のキヤノンは散々な言われような年でしたからねぇ

キヤノンユーザーも今年の最後にキィィィィーーーーって言いたいんでしょ。

うんうん。分かりますwww

書込番号:15539595

ナイスクチコミ!8


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/28 14:59(1年以上前)

>しかも、ニコンユーザーの質もトンデモなくひどい。
 それを理由に、私はキヤノンを選びました。

あなたのような人は、キヤノンユーザーとしても迷惑です。

書込番号:15539661

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2012/12/28 16:38(1年以上前)

光学兵器出の日本光學工業と、カメラ屋叩き上げの精機光学工業を一緒にしてほしくありませんが?

・・・なーんてのは冗談として、ガキの頃からニコンしか使ったことがないのでニコン一択です。ルイヴィトンなら何も考えずに買うのと同じで、ニコンなら何も考えずに買います。ブランド商売に見事嵌っていますね、己の馬鹿さは重々承知しております(笑)

参考までに、マナーが悪い鉄道ファンは大抵キヤノン(もちろんニコンも居ますが、割合的に)なんですが・・・シェアの問題なんですかね・・・三脚敷地内に入れるとか勘弁して下さい・・・(笑)

書込番号:15539940

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/28 17:35(1年以上前)

ライス特盛朝飯前さん

ここのサイトのニコンユーザーが嫌になってキヤノンになったぁ?

いけませんね、そんなこといっちゃぁ。
くだらないことで物事の判断を下す人だと自分で言ってるようなものです。
責任転嫁型の人?
せっかくのキヤノンのカメラがかわいそう。

書込番号:15540112

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/28 17:44(1年以上前)

どのメーカーを崇拝、信仰しても良いと思いますが、どんなカメラを使うにしても、しっかりと使いこなして、最高の写真が撮れるように頑張りましょう。
ハッキリ言いますと、信者とか、スペックマニアとか、くだらないですよ。

書込番号:15540146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/28 17:45(1年以上前)

わしも医者になるでごんすさんのこのスレ自体は意見が色々出て有意義です。

書込番号:15540152

ナイスクチコミ!5


G37‐Cさん
クチコミ投稿数:53件

2012/12/28 17:46(1年以上前)

木を見て森を見ず。

ニコンユーザーで、この掲示板を見ている人なんて、ごく僅かです。口コミは参考になると思いますが、ご自身の経験で、ものを言われることをお勧めします。

書込番号:15540154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/28 17:51(1年以上前)

スレッドの趣旨に沿った回答になっていませんでした。
申し訳ないです。
D800の液晶については、どちらかというと不満はあります。
過去のNikonの機種とは色味が違います。
今では慣れまして、こう撮れてるという予測もできるようになりました。
アマチュアなので実用充分です。
完璧なカメラという物はないので、この問題は、あまり気にしていません。

書込番号:15540174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/29 10:21(1年以上前)

ニコンを擁護する様な書込みが有るのがちょっと不思議ですね。
明らかなのは、
D800のLCDには緑色になるばらつきが有る。
ニコンはこれを認知していてNYでは無償修正が行われている。
ニコン日本人社員が書いたと思われるレターからサービスの標準調整では解決されない問題である事が伺われる。
日本では有償修理となっている。

日本でも希望者には無償修正にしてくれ、くらい言っていいのではないですか。
論理的に追求してくる欧米人には無償修理とは、、、日本のニコンユーザーは舐められてますよ。

書込番号:15542700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2012/12/29 20:45(1年以上前)

ちょっとだけ、意見というかお願いというか。

確かに自分の使ってるカメラについていろいろなご意見がある方がいるのは事実ですし、嫌なこと言われたら自分だって人間ですから良い気がしなくなるだろうし、自分のカメラに疑心暗鬼になる可能性もあります。

現状の云々は情報として自己処理して納得するしないは別として、大事なことは、「自分のカメラは、自分に撮影スタイルや自分が好ましい絵作りが出来る」からチョイスしたということではないですか?

自分の写真を撮ることが主眼であるわけですから、他のユーザーが何言ったってコレで撮った自分の絵に自信を持つことが大切じゃないでしょうか。

Canonは肌色奇麗とかNikonは色に忠実とかいろいろご意見や実際の機材の特徴はあるでしょうが、自分で機材を買うことに納得して、「何をどう撮るか」という根本を忘れてはいけないのではないかと思うんですけど・・・。

他人を批判したからって、良い絵が撮れるとは思いませんし、何も生みませんよ。

自分の機材で、自分が感動した瞬間を残す。自分が伝えたい何かを自分の機材の能力を引き出して撮れるようになる。

写真ってコレが大事と思ってるんですけど。

人を批判するとかノーを言うことも大切なことかもしれませんが、まず、私は自分を高めるためにエネルギーを回したいって考えます。

スレ主さんの聞きたい意見とは違いますが、ご了承ください。非難合戦になるようなのはやめましょうよ。

書込番号:15544407

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/29 21:30(1年以上前)

>>自分の機材で、自分が感動した瞬間を残す。自分が伝えたい何かを自分の機材の能力を引き出して撮れるようになる。
写真ってコレが大事と思ってるんですけど。

自分もふくめ、機材の能力を引き出している人はごく僅かだと思います。
ごく僅かの期間使って、悟ったかのようにすぐレビューをし、気に食わなければ売る、叩く、そんな人が多いような気がしないでもないです。

カメラと自分が溶け込むほど一体化するまでには毎日使いこんで1年以上かかる気がします。もっと自分の愛機に愛着を持って使って欲しい。
メーカーなんて関係ない。
想いが写真に表れる気がしてます。


書込番号:15544623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/01/06 02:56(1年以上前)

今更ですが。

本日、新宿のニコンSCにセンサー清掃やら点検やらで行ってきました。

ついでに、SCにあったD800で天井を撮影。
私が持ち込んだ、LCDの個別対応されたD800Eで天井を撮影。

液晶で比べてみるとやはり色が個別対応後の方が自然に感じます。

SCのD800も、以前の私のカメラと同じ色合いです。

緑かぶりという表現は適切ではないと思いますが、やはり個体差では無く、D800の仕様として、
あの色なのでしょう。

どちらが正しいかではなく、どちらが好みか、という問題になるかと思います。

液晶の色に疑問を持たれている方はSCに持ち込み、有償とはなりますが、個別対応してもらうと良いかと思います。


どうでもいいんですが、接眼部のあの丸い部分って、アイピースシャッターを閉じると外せるんですね・・。知りませんでした。取り外して中に入っていた埃を取り除き綺麗にしてやりました♪

書込番号:15578148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/06 10:42(1年以上前)

>日本でも希望者には無償修正にしてくれ、くらい言っていいのではないですか。
>論理的に追求してくる欧米人には無償修理とは、、、日本のニコンユーザーは舐められてますよ。

モニタの色が変だと思った日本人のユーザーが判断してニコンに対して言うべきであって、持ってもいないユーザーがニコン叩きのためにとやかく言う話ではありません。

書込番号:15579116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/06 11:18(1年以上前)

>アイピースシャッターを閉じると外せるんですね・・。知りませんでした。

気付きついでに如何です?
見え具合も悪くないです。

http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/kpsu13c_press.pdf

書込番号:15579278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング