『早いカードリーダーを教えてください』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『早いカードリーダーを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

早いカードリーダーを教えてください

2013/07/20 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 nizouさん
クチコミ投稿数:8件

D800と16-35F4VRを先日購入しました。昨日は16-35のレンズプロテクターを教えて頂きありがとうございました。皆さんのアドバイスを参考にして、メーカーのホームページやAmazonの情報などをみて、最終的にマルミのEXUSレンズプロテクト77mmを買いました。価格は¥6,345とちょっと高かったのですが、他のメーカーにないものを作るというマルミの姿勢に納得しました。16-35VRですが、100枚ほど今日試写をしてみると、意外と平凡な写りだったので、少し期待はずれでした。やはり14-24F2.8が必要なのかな,と思いました。しかし、16-35のVRはとても良く、男女数人で使い回しをする私方では最適のものです。USB2.0のカードリーダーで64枚2.9Gをmacpro 2.8GHz QuadCore-メモリ6G-OSX10.7.5に取り込むのに2分弱かかりました。1枚47.8M RAW ロスレス圧縮 14ビットです。実際にはRAW 非圧縮 14ビット 74.4Mを使いますので、この読み込みスピードはちょっと遅すぎてストレスを感じます。SandiskのExtremePro16GとExtremePro SDHC UHS-1 16Gを使います。どうかいいカードリーダーを教えてください。

書込番号:16386425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/07/20 19:59(1年以上前)

nizouさん、こんばんは。

私はこちらの製品を購入しました。
お使いのPCにUSB3.0のインターフェースがあるなら、
こちらはいかがでしょうか。
評判も高いですし、とてもいいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000383203/#tab

書込番号:16386456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2013/07/20 20:23(1年以上前)

パソコンのUSBが2.0だったら速いカードリーダーに変えてもそこまで速くならないですよ
USB3.0だったら上記に紹介されているカードリーダーが速いです
http://kakaku.com/item/K0000383203/

サンディスクのUSB3.0のカードリーダーも持っているのですがExtremeProを使っても何故か50MB/s程度しかスピードが出ません(故障かなー)
バッファロー BSCR15TU3BK はきっかり95MB/sのスピードで読み取れます

書込番号:16386518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/20 21:18(1年以上前)

こんばんは
USB3.0対応のカードリーダーを使うと速く成ります。
使っています。
BSCR09U3WH
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/cardreader/cardreader/bscr09u3/
注意点は、PCのベース_マザーボードがUSB3.0対応で有る事です。

書込番号:16386685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2013/07/20 21:25(1年以上前)

robot2さん紹介のカードリーダーは BSCR15TU3BKよりも少し旧くて95MB/s出ませんでした・・・・

売っている価格がほぼ同じですので新しい BSCR15TU3BKを購入したほうが良いと思いますよ

書込番号:16386713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/20 21:44(1年以上前)

USB3.0ありますか?

無いなら、FW800接続のCFカードリーダーでも探すことかな?

http://www.ask-corp.jp/products/highpoint/usb-card/rocketu-1144cm.htmlをつかって、USB3.0のカードリーダーを見当あうるか?

増設物は、速度が出るのか?わかりません。 オンボードで3.0の物を検討した方が良いかも?

書込番号:16386775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/20 21:57(1年以上前)

餃子定食さん

フォロー有難うございます。

書込番号:16386820

ナイスクチコミ!0


スレ主 nizouさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/20 22:12(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。私のmacproを調べてみるとどうやらUSB2.0のインターフェースみたいです。残念ですがこれではスピードは上がらないですね。カメカメポッポさんにおたずねします。firewire800に対応しているUSB3.0のカードリーダーをご存知でしょうか?ご存知なら是非教えてくださいませんか?高速で読み込めるものがあればとても助かります。

書込番号:16386889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/07/20 22:23(1年以上前)

>firewire800に対応しているUSB3.0のカードリーダー

nizouさん、こんばんは。

firewire800と、USB3.0は、もともと違うインターフェース規格なので、
そういったものは無いと思います。

firewire800対応のカードリーダーを探すか(昔、LEXERから出ていました。
今は、秋葉館あたりで、そのようなものがないか探すしかないかと。)、
カメカメポッポさんが先にご紹介されたUSB3.0増設カードを挿して、
バッファローなどのUSB3.0対応カードリーダーを使うかですね。

でも、現行MacProのマザーボードは、USB2.0規格なので、
例え、USB3.0増設カードを入れても、最初からUSB3.0が備わっている
現行MacBook Proに、USB3.0対応カードリーダーをつないだ速度は得られないと思います。

書込番号:16386919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/07/20 22:35(1年以上前)

firewire800対応CFカードリーダーです。
http://www.akibakan.com/BCAK0055030/

書込番号:16386975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/21 08:46(1年以上前)

FW800はPCにポートがあるはずです。 たしか?Macしか使っていない規格だと思います。

でも、Fw800はCFカードリーダーしか無いはずです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/speedtest/2007/09/27/7054.html

USB3.0はカードを追加して、USB3.0のSDメモリーカードリーダーを用意する事です。http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/128/128702/

USB3.0の増設カードですが、USB3.0が接続できますよ程度のレベルの物でしか無い場合もありますので注意してください。

書込番号:16387952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング