『初めてのフルサイズ』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのフルサイズ

2018/03/14 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:354件

いまCanonのEOS 70D を使用しています。
フルサイズをちょっと使ってみたくなり先輩がたに質問があります。
そしてNIKONの800Dがおススメということを聞きこちらに来させていただきました。
@購入予定のフルサイズは風景・夜景撮りメイン。
Aボディは中古&新品どちらでもよくレンズは超広角&広角のズームレンズ。
B予算はボディとレンズで20万で三脚・フィルター・保証で4万ぐらいで合計で24万。

上記の内容でおススメのボディとレンズがあれば教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21675800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/03/14 21:53(1年以上前)

D800はお気に入りですが、ダブルマウントはオススメし難いです

書込番号:21675889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2018/03/14 21:57(1年以上前)

>ほら男爵さん
なぜですか?

書込番号:21675903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/03/14 22:08(1年以上前)

あっちでこのレンズあるけど
こっちでは無いからこっちでも…と、なってお金がかかるから…ですね
…似た様なレンズ、同じレンズが2本ずつとか

それも一眼レフが2マウント…余程、こちらでしかないこのレンズの為に!ならともあれ…ですね
↑この場合は人に聞く価値はありません

書込番号:21675942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/14 22:14(1年以上前)

>だいちゃん!さん

D800は新品で購入してD810を手に入れてからも使ってます。
ただ思い入れが無い限りオススメしません。

その予算ならD750レンズキットをオススメします。
モデル末期で安いですが今でも十分な機能を持っていると思います。
最初のフルサイズに選んでも後悔は無いと思いますよ!

書込番号:21675963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4796件Goodアンサー獲得:351件

2018/03/14 22:23(1年以上前)

現行品のD750が良いと思います。

書込番号:21675998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2018/03/14 22:25(1年以上前)

何をもってD800を薦められたのですかね?
キヤノンのフルサイズではダメなのですか?

書込番号:21676006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/14 22:31(1年以上前)

>だいちゃん!さん

キヤノン使ってるなら
6Dが良いと思う。
手持ちのレンズが6Dで使えるモノも有るかも知れないし。

6Dは 地元の写真屋さんが
成人式の70人くらいの集合写真を撮ったくらいだから、性能的には充分に思える。
ラィティングは素人とは違う
もしかしたらカメラボディより高いモノかもしれない。

機材は安いほうが写真が楽しめると思う。

それはどう言う事かと言えば
例えば 200万円のオーディオ機器を持っていて
CDを5枚しか持っていない

100万円のビデオカメラ持ってるけど
録画したブルーレイディスクが2枚しかない

50万円のデジタルカメラ持ってるけど
年に1度しか四つ切りプリントしない。

これらは、ハードばかりが先行して
ソフトがついていってない。

ハード 対 ソフトの比率を言ってるのです。

安い機材なら
そのソフト率を高める事が出来るので
その方面の趣味を堪能できる。

ネガフィルムは必ずプリントしてた。
フィルムも毎回 買わなくてはならない
現像代は毎回 かかる
失敗しても お金はかかる。
ソフト代がハード代が越えるのは
フィルムでは
アッと言う間だった。

この価格comを読んでると
ハードばっかしが
先行している様にも見える

その利用技術
ソフトに お金をかけないと
写真は楽しめないのと思う。

機械マニアや
コレクターなら
話は別です。

書込番号:21676024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/03/14 22:33(1年以上前)

別機種

>だいちゃん!さん
カメラボデイ 
以外で
予算の24万は行くと思います。

ボデイもなら それに 16−20追加コースでしょうか??

書込番号:21676028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/03/14 23:01(1年以上前)

D810 ならおすすめですが、いまさらD800はないでしょう。

D810はD800の欠点を修正し、かなり進歩してます。

書込番号:21676117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件

2018/03/14 23:01(1年以上前)

>ヤエキチさん
750も予算ないにおさまりそうですね。

書込番号:21676118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2018/03/14 23:02(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
現行品なんですね。

書込番号:21676122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2018/03/14 23:04(1年以上前)

>okiomaさん
別のところで質問をしたら「中古10万円程で高画質な絵が手に入ります。AFはプロが使われるカメラなので、動く被写体を撮影しない限り不満に思う事は少ないと思います。」とアドバイスをいただき作例をみたらD800も綺麗だなと思ってこちらでも聞いてみた次第です。
フルサイズは初めてなので正直メーカーにこりはないですね。

書込番号:21676126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件

2018/03/14 23:10(1年以上前)

>謎の写真家さん
残念ながら6Dで使えるのはSIGMAの100-400だけなんですよね。
あとのはAPS-C用なので6Dでは使えない事は判明してます。
100-400もマウントを交換してと頼めばCanonからNIKONに交換も可能みたいですね。

書込番号:21676150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2018/03/15 02:18(1年以上前)

>謎の写真家さん
貴方はいったいなにを推したいのですか?
6Dの方で質問した時はミラーレスは暫く各社の動向を見ると書いてるのに推してきたのはSONYのα7。
そしてこのD800の方では6D。

書込番号:21676436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/15 08:31(1年以上前)

三脚使ってじっくり撮影するなら
D800に14−24はいい組み合わせと思う♪

書込番号:21676777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/15 08:31(1年以上前)

>それはどう言う事かと言えば
例えば 200万円のオーディオ機器を持っていて
CDを5枚しか持っていない

オーディオとはちょっと違う。
オーディオはあくまで受け身の趣味で自分でソフトを作る事は出来ない。
カメラは撮り手のイマジネーション次第で例え一本しかレンズ持ってなかったとしても様々なバリエーションが作れる。

料理を食べる側と作る側位の違いがある。

書込番号:21676778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/15 09:27(1年以上前)

↑意味不明♪(´・ω・`)b

書込番号:21676870

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1550件

2018/03/15 09:42(1年以上前)

>それはどう言う事かと言えば
>例えば 200万円のオーディオ機器を持っていて
>CDを5枚しか持っていない

特殊過ぎる例を「創造」されても例にならないような?

また、オーディオで200万円ぐらいでしたら、世間一般の見られ方換算で、カメラとレンズ1~2本合計で30~50万円ぐらいの感覚かも?

カメラ換算でしたら、それほどでもないでしょ?(^^;


書込番号:21676894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/04/05 20:46(1年以上前)

レンズ資産を書くのが常識。

書込番号:21730267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング