『ようやく14-24mmの本領発揮でしょうか』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『ようやく14-24mmの本領発揮でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

標準

ようやく14-24mmの本領発揮でしょうか

2012/03/07 02:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:333件

D700の素子1200万画素では14-24mmの性能をフルに発揮はできてなかったです。(実際使った感想)
D3Xでも若干の線の太さが感じられてそれほど感動はしなかった。

D800Eと14-24mmは風景最強でしょうね。D800のメーカサンプルで既に良好な精細感があるので、Eならなおさらでしょう。

645Dの解像もすばらしくD3Xや1Ds3なんて比ではないが、レンズのラインナップなどトータルを考えると、645DからD800Eへの乗り換えもありかな、なんて。
ま、中判フォーマットならではの表現もありますけどね。

D800E/D800は、5D2やD700ユーザよりも、1Ds3、D3X、645Dを取り込むのでは、と思いました。
発売時期が近い5D3とは競合ラインナップではない感じですね。
従来だったらフラッグシップに乗るような素子を、最初にハイアマ機に乗せてこの価格、素晴らしい。

書込番号:14252352

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/07 02:32(1年以上前)

D800はD3X後継機を兼ねたハイアマ機でしょうからね
本来はD700とD3Xの間のポジションなのでしょう

それをこの値段で売り出したニコンは素晴らしい♪
(*´ω`)ノ

ものすごいバーゲンプライスだね!!!

書込番号:14252388

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/07 08:08(1年以上前)

こんにちは^^

私もD800Eを予約いたしました。
仰られるとおり、私もD3xを所有しております。
本体の作りこみや使っている部品の信頼度等を除けば、
ほぼD3xを上回る機種だと痛感し、醸し出す絵を見てみたいという衝動を抑えきれず、
つい予約という行動でした。。。(笑)

14-24もそうですが、2414や3514、ツァイスマクロプラナー、200mmF2などの
ニコン単焦点レンズ群の能力がどれだけ凄いのかも、
本当に楽しみにしております。^^

書込番号:14252763

ナイスクチコミ!6


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/07 09:06(1年以上前)

カメラで撮る写真ですからね

> D3Xでも若干の線の太さが感じられて

「太いペン」や「細いペン」で絵を描くわけじゃなし
そんなことあるはずないでしょ

単に解像度の違いでしか あり得ない

もちろん 同じ大きさで鑑賞する場合は 解像度が高いほど
細いペンで描いているのと同じですけど

ただし それはレンズの性能じゃなくて 単に解像度の違い

書込番号:14252907

ナイスクチコミ!7


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/07 10:12(1年以上前)

横レス失礼いたします。

kaolyさん
>「太いペン」や「細いペン」で絵を描くわけじゃなし
>そんなことあるはずないでしょ

少し前の月刊誌「カメラマン」(2010年3月号、p76)
NIKON D300を用いてサードパーティを含めたレンズ描写比較の結果ですが、
「ニコン(レンズ)だけが実物よりかなり細いクロスになっている。−中略−。純正レンズだけが補正をかけられているのだろうと想像を重ねる。」

とあります。
デジタル処理ですから、線の太さが変わってもおかしくはありません。

ご参考に。

書込番号:14253093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/03/07 11:31(1年以上前)

風景最強かどうか分かりませんが(^_^;)

D800Eと14-24mm  良いコンビだと思います(*^_^*) 格好は不細工だと思いますが(^_^;)

書込番号:14253374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2012/03/07 12:36(1年以上前)

下の記事を持ってくるということは、解像度とシャープネスが
分離できてないのでは?、

>「ニコン(レンズ)だけが実物よりかなり細いクロスになっている。−中略−。
>純正レンズだけが補正をかけられているのだろうと想像を重ねる。」
ありえない。書いた人はだれ?
ま、勝手に想像するのは勝手だし、信じるのも勝手だけど(笑)

>NIKON D300を用いてサードパーティを含めたレンズ描写比較の結果ですが、
レンズ性能の比較なんだからレンズ性能の違いですがこの記事を書いた人の
レンズ性能比較結果は軽く流す程度にしておきましょうね。(笑)

解像度比較↓
http://www.dpreview.com/reviews/nikond3x/32

シャープネスはとごっちゃにしないでね。
太い細いは、シャープネスで感じてね。解像度では普通感じないよね。

書込番号:14253594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/07 14:37(1年以上前)

どうも

こちらは海外在(インド)でD800はニコン インドのサイトにやっと情報出て来ましたが、D800Eの情報ま未だです、殆どプロ向けに内々に情報を流すのかな。

金額も未定(こちらは物品税高いので)なので 国外で買い増しかな。といっても年末位に成りそう。

レンズは広角から70−200位迄はそこそこ揃いましたので、ボデイの追加で此れで来期の冬の時期に
オーロラ撮影に投入したいですね。

今期はD3系で14−24、24/F1.4 ツアイス21&35F1.4でオーロラ撮影に行きましたが。

D800Eでこのレンズ群で再挑戦したいですね。(楽しみ)

それとニコンさんにお願い(広角は評判良いですからね)オーロラ用はFの明るい広角系が欲しく成りますから
F1.4で14mm位でないかな??
それにPC−E17mmなんて(特許持ってるんですよね??ニコン)それと魚眼が欲しくなるんですよね、オーロラ
これでFX用の10.5mmなんて出た暁には。。。。。

ニコン ファン 驚喜乱舞ですね。(僕だけかな??)他のメーカーお使いの方が。。。

14−24をアダプター噛まして迄お使いなんですよね。(5DMK2)MK3もそうなるのかな??

それだけこのレンズは優れてるのでしょう、僕なんか此れにLEE FILTERS のSW150 付けてフィルター迄導入しました。(見た目凄いけど)ははは

書込番号:14253976

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/07 16:16(1年以上前)


>シャープネスはとごっちゃにしないでね。
>太い細いは、シャープネスで感じてね。解像度では普通感じないよね。

あ、この人、「横レス」の意味が理解できていないんだ・・・

書込番号:14254272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2012/03/07 22:11(1年以上前)

OceanPasificPeaceさん、こんばんは。
14-24mmは購入しましたが、その重さに負けて、ほとんど持ち出していませんでした。
D800Eが手元に来たら、このレンズも、防湿庫の留守番役から解放されるかもしれません。

書込番号:14255852

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/07 23:44(1年以上前)

ニコン板にしてはレベルが低い。

球面収差を過剰補正の方向にすれば
画面の解像度決めるピント面〜後ボケで点像の外郭に光が集まり、
完全補正にすれば点像の芯に光が集まる。

http://www.oldlens.com/lens%20kyoushitsu04.html

当然前者は線が太くなり、後者は線が細くなる。
解像力とは別で、全周波数について同じ傾向になる。

前者がNikonの昔からの特徴であり、
ED180とかED400とか例外はあったが
基調は今も変わらずクッキリ硬質に映るのがNikonでしょう。

14−24もSONY機で比べてますがAPS−C16Mpまでは、
CY21にも24ZAにも24mm側では引けを取らない解像度だった。

NEX7の24Mpでやっと、
周辺ではCY21がやや上で、中心の抜けでは24ZAが上だなとわかった。

D800Eでも同じことが24−14比でわかると思います。

しかし、14−24はズームなのですごいことには変わりない。




書込番号:14256499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件

2012/03/12 03:00(1年以上前)

ま、いずれにしてもD3Xよりも繊細な描写ってことで。
フルサイズのレンズをAPS-Cなんかで比べても意味ないでしょ。

書込番号:14276457

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング