『6月に購入された方へ質問です』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『6月に購入された方へ質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ253

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

6月に購入された方へ質問です

2012/06/20 16:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 
当機種

初期不良と買い換えでD800Eを三台購入しました。
素人の趣味でやっているカメラですので常に一台体制です。
6月に購入したD800Eですがボディーの段ボールの色が以前と違いました。
後、レリーズモードダイヤルのクリック感がほとんど無くなってます。
ちょっと気になってニコンサポートにも問い合わせしてみましたが梱包材もボディーも何も変更はしていないとの回答でした。
段ボールの色もクリック感も変わっているのは個体差なんでしょうか?
何かすっきりしないのでご存じの方、又は段ボールの色が同じだと言う方、情報を頂ければと思います。

書込番号:14703832

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2012/06/20 19:02(1年以上前)

生産場所って 途中から変更する予定だったような

書込番号:14704246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/20 19:07(1年以上前)

段ボールのどの部分の色が変わったのですか?

書込番号:14704265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/06/20 19:32(1年以上前)

Tutorialさん

どの位色が違うのかは分かりませんが、段ボールは古紙が入っているので
そのロットによって微妙に色が違っている場合があります。
それか、仕入先を変えたか??
                                                

書込番号:14704337

ナイスクチコミ!7


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/06/20 19:32(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
え?新しいロットはメイドイン仙台じゃ無いんでしょうか?

はまちのぶりさん
D800Eをお持ちの方なら判ると思いますが添付画像のボディーが入っている中箱の色です。

書込番号:14704338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2012/06/20 19:46(1年以上前)

中ダンが再生紙であったばあい
納入ロットによって色が変わるのは普通にあります。

書込番号:14704382

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/06/20 20:26(1年以上前)

ブローニングさん
古紙でも全然良いのですが段ボールの色が変わるってニコンのカメラでは良くある事なんでしょうか?

ひろ君ひろ君さん
段ボールまで品薄なので変わった色の段ボールを使ったんでしょうか?
だとしたら六月に購入された方は同じ色の段ボールなのかもしれませんね。

書込番号:14704525

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/06/20 20:38(1年以上前)

機種不明

4月購入のD800E

判りづらい質問なので4月に購入したD800Eの段ボールの写真をアップします。
4月に交換、購入したD800Eは外箱の内側の色と同じ色の段ボールを使っていました。

書込番号:14704578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/20 21:41(1年以上前)

 肝心の写りのことが書いてないけど、こっちはどうなんだろう?

 段ボールの色が途中で変わったことが、そんなに気になるのかな?・・・

 3台購入とあるが、今、手元にあるのは結局何台?・・・・クリック感が無い
一眼タイプのカメラってあるんだろうか・・・・。

 どこのお店で購入したのだろうか・・・スレッドが抽象的で分からない・・・。

書込番号:14704903

ナイスクチコミ!34


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/20 21:48(1年以上前)

Tutorialさん

 
 段ボールの色違いの真の原因は分かりませんが、複社購買が原因でしょう。
製造メーカーでは、リスク分散、1社独占による価格の高止まりなどを防ぐ
ため、同じ部品を複社から調達することがあります。

 段ボールだと、大きさとか強度は指定しても、微妙な色までは指定しなくても
不思議はありません。性能に差が無いからです。まして、店頭での露出の無い
内部の段ボールなら、色にこだわらないでしょう。

 これが原因なら、生産は同一の工場でも、生産ロットの違いで起きている
現象とと思います。


書込番号:14704938

ナイスクチコミ!7


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/06/20 21:50(1年以上前)

軽々しい男さん
判らなかったらスルーで良くないですか?w

書込番号:14704951

ナイスクチコミ!5


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/06/20 21:59(1年以上前)

sai64さん
そうなのかもしれませんがニコンは何も変えていないって言う回答だったものですから。

以後、実際に6月にD800Eを購入された方のみ書き込みをお願い致します。
段ボールの色、クリック感の変化だけ確認出来れば良いので。
宜しくお願いします。

書込番号:14704998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/06/20 22:35(1年以上前)

主さんよ、ささいな事できにしなさんな。

書込番号:14705195

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/06/21 04:04(1年以上前)

中国のコピー商品では!
あははは(^-^) よくもまあ〜違いの判る事
別な意味で感心します。

書込番号:14706169

ナイスクチコミ!26


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/06/21 09:42(1年以上前)

ニコ写楽さん
夜中に酔っ払い書き込みですか?
色々な意味で残念ですw

書込番号:14706710

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Threads始めました。 

2012/06/21 10:35(1年以上前)

別機種

地震後、印刷されていない包装が使われていました

Tutorialさん

私は4月購入(S/N200…)なので多分Tutorialさんのと同じだと思います。
クリック感はかなりはっきりしています。

ダンボールの色の違いは有りませんでした。

これについてはニコンのような大きな会社はBCMがしっかりしていると思いますので、大きな災害後と言う事も有りますし
仕入れ先を分散させるのは当然の事と思います。

添付の写真は、Tutorialさんの質問の主旨とは関係ないかも知れませんが、地震後、インクが供給不足に
なった為か、印刷されずに店頭に並んでいたサンドイッチの包装です。

印刷しなければ出荷出来ない→売り上げが上がらない。 となるより
印刷する事より流通させる事を優先させた例だと思います。


まぁ、今のD800の供給不足はBCMと直接関係ないかも知れませんが…

6月購入でなく、関係ない写真まで添付して申し訳ありません。

書込番号:14706866

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/06/21 13:04(1年以上前)

当機種

題名「ゴミに押し潰されそうなゴミな私」

540iaさん
お使いのD800E、やはりクリック感がはっきりしていますか。
僕の使ったS/N2000番代と3000番代もクリック感が強めでした。
今使っている4000番代はクリック感がほぼ無いくらいなんです。
セブンのカツサンド美味しいですよね。僕も好きです。
いつも適切なアドバイス、ありがとうございます。



軽々しい男さん 疑問をお持ちの部分はスレの最初に書いてありますからよく読んで下さい。しょーもない下らない書き込みなのにナイスの数 おかしく無いですか?
ニコ写楽さん コピーって 僕への名誉毀損にもあたりますしそれよりまずニコンをお使いの方の書き込みとは信じられません。
まずニコンに、ユーザーに謝罪して下さい。
この2人の書き込みのせいでくだらないスレになりそうなので削除依頼をしています。


下らないついでに下らない駄作で皆さんのお目汚しを
JPG撮って出しリサイズのみ

書込番号:14707266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/21 14:01(1年以上前)

ナイスの数が多い、という事は
世間のみなさんも、そう思っている、という事です。
別に変な事ではありません。

書込番号:14707430

ナイスクチコミ!34


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/06/21 14:27(1年以上前)

ナイスの数=本当に良い書き込み とは違うでしょ。
あんたもそうだけどステハンが多いしそんな輩が拾ってきた知識でさもありなん、ってな感じで掲示板を荒らすから価格COMではカメラの掲示板なのに誰も作例を出したがらないし良いカメラ談義も出来ないんだよ。
カメラやってるなら自分の撮った写真を晒した上で書き込みしなよ。

書込番号:14707483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/21 17:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

スレ主様が「晒せ」との仰せですので…
5年ほど前のですけど、チョットだけ。
サイズ小さくしてますので
荒かったらゴメンナサイね。

書込番号:14707914

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2012/06/21 20:29(1年以上前)

心配して回答をしている人まで罵倒されてはかないませんね。

書込番号:14708511

ナイスクチコミ!31


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/06/21 20:48(1年以上前)

本多 篤人さん
何故5年前の写真なんですか?今は撮られて無い?
外国の写真はExifが消えているので残念ですが良い雰囲気のお写真ですね。
ポートレートは手持ちでしょうか?ソフトで良い感じかと。

ひろ君ひろ君さん
いつ僕がひろ君ひろ君さんを罵倒しました?
本当に心配して書き込みしてくれた人に対して罵倒した覚えはございません。
ひろ君ひろ君さんもいわれのない僕への言いがかりは止めて下さい。そう言う所だと思いますよ。こう言う流れで下らない方向へ行ってしまうと思います。
>心配して回答をしている人
どなたですか?教えて下さい。

書込番号:14708594

ナイスクチコミ!0


vtr996sp0さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 21:52(1年以上前)

『クリック感が無い』ということで初期不良交換ですね。
4台目のカメラでは問題が無いことを願っています。

書込番号:14708907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/21 22:00(1年以上前)

ここ最近はポートレート主体ですので、気軽に載せれません。
撮影時にモデルさんから、掲載許可を得ている場合でも
その後の状況の変化により、掲載されたら困る場合もありますので。
上の写真の子はOK!
海外の写真は、デジタルを否定し続け、フィルムで撮っていた時のモノです。
スキャンで取り込んだ画像なので、情報は無いかと。

書込番号:14708963

ナイスクチコミ!11


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/06/21 23:44(1年以上前)

vtr996sp0さん
D90とD300sの視野率の違いはモノ撮りをするとその何%の重要さが判りますよ。
次回は是非、作例を見せて下さいね。
初期不良ですか メーカーの方ですか?

本多 篤人さん
フイルムでしたか。とても良い色が出てますね。
昨晩何気に中学生の頃買ったAE-1と300mmのFDレンズをクリーニングしてました。
今となってはレトロなカメラですがシャッター音なんか金属音で良いですね 
今はプロなんですか。普段はスナップも撮影しないんですか?
僕は恥も外聞も無くここ、価格COMに自分の作例をアップしてますので是非プロの目から厳しいご指摘等頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:14709522

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/06/23 08:23(1年以上前)

別機種

800の例ですが・・・
発売直後です
4月とは変わらないですね。

書込番号:14714211

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/06/23 11:27(1年以上前)

当機種

近所に巣を作り出した女王蜂

ssdkfzさん
D800とD800Eではアクセサリーの白い箱のシールに違いがあるんですね。
ストラップが違いますもんね。
お写真のアップ、ありがとうございました。

昨日地元のキタムラでD700とD3Xのダイヤルを店員さんと確かめて見ました。
両機種共スッスッと言う軽めのクリック感でした。
フラッグシップがそうなんだから問題無いでしょ 予約してある4台目のD800Eが来たら(秋)又ためして見ましょう。
で このまま使う事にしました。

回答して頂いた皆様本当にありがとうございました。色々と勉強になりました。
これにてこのスレを閉めさせて頂きます。

書込番号:14714762

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング