『少々がっかり』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信39

お気に入りに追加

標準

少々がっかり

2012/12/15 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

ついに購入! 皆さんの仲間入りが出来ました。
メインレンズは10年選手のED 28-70mm F2.8D(IF) (ライトグレー)
相性も良いですよ!

ところで題名の「少々がっかり」ですが、キャンペーンのカードが貰えませんでした。
購入した時に販売店で、品物とカタログとカードが二枚もらえるって言う応募用紙を袋に入れてくれたんで、てっきり大丈夫だと思って応募したのに800Eは対象外ですって、
ニコンから紙切れ一枚送ってきました。
私が悪いんでしょうかねえ?

車で言えば特別仕様車みたいなもんでしょ。
まあ、カードはあるから良いんですが、気分悪いわ。
どこかに注意書きでもあったんでしょうか?
年寄りにも分かるように大きい字で注意しといて欲しいわ。

書込番号:15482508

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2012/12/15 17:52(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/event/campaign/d800_award/index.htm

これでしょうか(・・?

D800 W受賞キャンペーン
って一番大きい字ですね。。(@_@;)


対象商品:D800ボディーまたはD800 28-300VRレンズキット
はちょっと小さいかな。。

書込番号:15482546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/15 17:54(1年以上前)

>対象商品:D800ボディーまたはD800 28-300VRレンズキット

D800Eが対象とは書いてませんが?

書込番号:15482556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2012/12/15 17:56(1年以上前)

いやいや「D800E」は対象外ですよって言う、注意書き見たいなんがほしかったな、と思う。
まあ、私があかんのかもしれませんが?

書込番号:15482567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/15 17:59(1年以上前)

応募用紙のチェックする欄にもD800ボディとレンズキットしかないですよ?
気分悪くするほどの事ではないと思いますけど…

書込番号:15482582

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/15 18:03(1年以上前)

うわー、くやしいねー。  (┳◇┳)ビェーーーン
こーなったら、D800も買っちゃったら?  ヽ(*^。^*)ノ

書込番号:15482614

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:11件

2012/12/15 18:10(1年以上前)

おっしゃるとおり!

でも、私以外にも800Eで応募した人、いるみたいですよ。
その証拠に、帰ってきた紙切れの無効理由の欄には3つの理由が書かれていて
「800Eは対象外」と言う欄にチェックがしてありました。
こういう用紙を作っていると言うことは、おっちょこちょいは私だけじゃなかったと言うことですね。
まあ、おらんと思うけど、これから応募する人は気をつけましょう!

書込番号:15482648

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2012/12/15 18:13(1年以上前)

あと二つのチェック項目は何やったんでしょうか(・・?

むっちゃ気になります^_^;

書込番号:15482667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/15 18:17(1年以上前)

>あと二つのチェック項目は何やったんでしょうか(・・?

同一製造番号で応募済みとか、対象期間外とか?

書込番号:15482677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/15 18:17(1年以上前)

あと二つは
「期間外購入の為」と「消印外応募の為」
です

書込番号:15482678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/15 18:17(1年以上前)

購入したお店は キャンペーンの対象だと思って、
用紙を入れたのでしょうね?
なんか言ってあげたら?

書込番号:15482683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 18:20(1年以上前)

ニコンもキヤノン並に客を騙すよーになりましたなー^o^

書込番号:15482696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2012/12/15 18:27(1年以上前)

M3ブラックエナメルさん ご購入おめでとうございます(^o^)♪

そして...残念でしたね(>_<)
気分を害した、分岐点は↓だったりして?
>購入した時に販売店で、品物とカタログとカードが二枚もらえるって言う応募用紙を袋に入れてくれたんで
応募用紙を入れた店員さん (^^ゞ

ここは心機一転して...
「糠喜び」は「年末ジャンボ」じゃなくて良かった!
まだまだ、運は残っていますよ (^_?

書込番号:15482724

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2012/12/15 18:30(1年以上前)

「期間外購入の為」と「消印外応募の為」も
くやしいかもですね(>_<)

カードの写真が出てますので、対抗して、
D800Eバージョンを自作してみるとか
あかんかなぁ。。^_^;

『俺様限定やでー(^^♪』って。

書込番号:15482733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/15 19:29(1年以上前)

応募用紙をくれたお店に「嫌がらせですか?」と問い合わせしてみては?

書込番号:15482957

ナイスクチコミ!10


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/15 19:36(1年以上前)

>まあ、私があかんのかもしれませんが?

ですね。

書込番号:15482984

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/15 20:26(1年以上前)

自分の不注意(というかコッ恥ずかしい早トチリ)ですよね。

気分が悪いのは難癖付けられたメーカーの方じゃない?!自分の恥を晒してグチ書き込むんじゃないの
(販売店も相手にしないために分かっていて黙ってキャンペーンカードを入れて自分で知るべしと思ったのじゃない)

気分が悪いのでしたら是非売却を

後々、ニコンにとってもクレーマーの顧客が減るので助かりますし、資金がなくて優良中古を探している人にとっても有り難いですので。

これぞまさにWキャンペーン!!

書込番号:15483225

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2012/12/15 21:17(1年以上前)

なんか、私が発したこういう情報はお呼びでないようなので、退室させていただきます。
不快に思われた方には、申し訳ありませんでした。


書込番号:15483495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/15 21:30(1年以上前)


 「キャンペーンならみんな眉つば」by山本夏彦

書込番号:15483582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/15 21:36(1年以上前)

今晩は。

私は只今オートバックスでナビとスピーカー、ウーファーを購入しました。

総額工賃、部品代込み26万円でした。

4万円のキャッシュバックのはずが、値引きされ、22万円になっただけでした。

Nikonなら現金還元やのにちょっと残念です。

おんなじ心境ですか?

書込番号:15483620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2012/12/15 21:53(1年以上前)

そうでしたか…。ご愁傷様でした。
私もよく読んでないクチで、「期間内ならもらえたのになー」と思ってました。
2次光学LPFのガラス1枚のみ入れ替えて5万円アップした派生バージョン機が
対象外なんて想像しないですよ〜。カタログだって共通ですし。

「よく読んでないあなたが悪い」と断言してしまう人は、極端なことを言えば
アクセルとブレーキが入れ替わってる車を運転して事故に遭う人がいても
「説明書を読まないあなたが悪い」と言うんでしょうね。

書込番号:15483714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/15 22:30(1年以上前)

cbr_600fさん
あなたが自動車の免許証を持っているなら免許を取ってから道路交通法は(おそらく)変わっています。
自分が免許取る時には法規制が無くても今は存在している限りは違反すれば捕まります。
「知らなかった」ではすまされません。
なので是非、一度は最新の道路交通法を読んで下さい(おなじ道路を使うものとして怖過ぎます)

実際にアクセルとブレーキが逆のクルマは存在しており(←実際に存在しています)ある人がそれを知らずに暴走してあなたの大切な人を轢き殺したとしてそのドライバーが
「いやぁ〜知らなかったから許して〜」
と言ったらそのひん曲がった常識で許してあげてね。

書込番号:15483951

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 23:37(1年以上前)

販売店が悪いですね

それにニコンもセコい


応募用紙入れられたら普通に応募しちゃうでしょう?


書込番号:15484299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/16 00:27(1年以上前)

応募の制限に
 ニコンプレミアムアウトレット店販売商品は除く
とあるのが、一番不思議です。
と言うことは、一般販売店の販売テコ入れで、いわゆる販促ツールですな。

書込番号:15484592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2012/12/16 03:25(1年以上前)

失敗談って好きですよ

書込番号:15485059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/16 09:06(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

いわゆらなくても、そのことを不思議に思わなくても、このキャンペーンが販促である以外に何であると言うんですか?w

アウトレット店の商品でも応募可能だったら、販促でないとでも言うんですか?w

いまどきそんな企業がどこにあるんですか?

書込番号:15485593

ナイスクチコミ!7


Dr_Wさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 M.Watanabe's Home Page 

2012/12/16 09:54(1年以上前)

D800は売りたいがD800Eはあまり売りたくないというニコンの強い意思表示ですね。
何かあるのでしょうか?。D800Eには重大な欠陥があり普及させたくない、実はLPFモドキの製造コストが高くて利益が出ない、希少価値を維持したい、等々。これは早々に製造打ち切りになるかも知れませんね。

書込番号:15485757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/16 09:54(1年以上前)

D800を何処で買おうが、お客さんにとっては 公平に扱って欲しいでしょ?
ニコンダイレクトではキャンペーン対象なのに。
直系のダイレクトストア(プレミアムアウトレット店)では対象外というのは変だ。

書込番号:15485758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/16 11:29(1年以上前)

スレ主の失敗談ご愁傷様。
キャンペーンの募集要項見れば問題ない話です。子供じゃあるまいし。

書込番号:15486159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/12/16 15:37(1年以上前)

私は期間外購入(3/24)でがっかりでした。

D800E、キャンペーンごときで一喜一憂するユーザー向けには作っていませんと言うことでは・・・

書込番号:15487220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/16 17:42(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

”アウトレット”ですよ。

意味わかります?

書込番号:15487690

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/12/17 16:49(1年以上前)


  >なんか、私が発したこういう情報はお呼びでないようなので、
  >退室させていただきます。<

 スレ主様のお気持ち、良くわかります!
もう、よりによって、高額の方が対象外だなんて・・・。(涙 

  「 せこいニコン  しぶいニコンに  あかんニコン! 」 

 

書込番号:15492056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/17 17:04(1年以上前)

アウトレットとは 販売終了している品 や 展示品 や 調製品に あてはめるべきで、
現行品バリバリのD800をアウトレット扱いして、ダイレクトストアで売っているのでしょうか?

ひとつ考えられるのは、プレミアムアウトレット店で、キャンペーン期間中に別に独自のプレゼントを用意するか、
正月のみ特別セットで用意するかで対応するということでしょうね。

書込番号:15492102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/18 07:51(1年以上前)

さすらいの「M」さん

ニコンダイレクトのHPを見るとアウトレット品として以下の通り記述されています。

<アウトレット品とは サービスセンターなどでの展示品や展示会などでのサンプル品(保証あり)>

アウトレット店ではニコンダイレクト限定商品 、ニコンオリジナルグッズなどの新品も扱うとありますが、カメラ、レンズ、双眼鏡についてはアウトレット品であると表示してありますので新品を販売しているわけではないと思います。

実際、私が御殿場のアウトレットで店員に尋ねたところ、「展示品を整備して販売しております」との答えが返ってきましたよ。


書込番号:15494936

ナイスクチコミ!2


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2012/12/20 11:07(1年以上前)

新品でも箱にへこみがあったりしたらアウトレット扱いですもんね〜〜〜
アウトレットは別ものでしょう。
ま、どちらにせよEは対象外ってのは私も勘違いしておりました。
危ない危ない。

スレ主さんに感謝です。それにしてもE付き価格下がってきてますね。

書込番号:15504248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2012/12/20 12:55(1年以上前)

 あ…私も「D800Eも対象」と思ってました。(勘違い)

 ただ、例年のキャッシュバックでは無かったので、軽くスルーしてました。

 キャッシュバックなら、多少無理しても買ってたかも?

書込番号:15504616

ナイスクチコミ!0


Potzanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/20 22:28(1年以上前)

実はD800はこの大賞をW受賞したけど、残念ながらD800Eは受賞していないということなんでしょうかね(-。-;)

書込番号:15506761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/21 05:39(1年以上前)

>実は…

実はも何も、まんまその通り受賞したのはD800で、D800Eではありません。

http://www.cjpc.jp/gra/2012/grandprix12J.html

書込番号:15507844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/12/21 09:46(1年以上前)

 昨日、某ホームセンターのチラシに「○○店開店 協賛大セール」と
でっかくでていました。
D800Eも、こういった類では だめだったんですかね。(汗

 まあ、それができないのなら、スレ主様が言われる様に、せめて
「D800Eは対象外」の大きな表示が欲しかったですね。
なにしろ、ユーザーはもちろん、販売店でも間違う位だから・・・。

書込番号:15508318

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/12/21 23:01(1年以上前)

>なにしろ、ユーザーはもちろん、販売店でも間違う位だから・・・。

間違って買ってくれる人もいますし、実は高度な販売戦術だったりして・・・
(^^;

書込番号:15511317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング