『初めてのNikonです。』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのNikonです。

2013/01/08 11:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:39件

みなさま初めまして。

今回このカメラを購入しようと考えておりますが、お聞かせ
いただきましたら幸いです。


1.発売から1年近く経とうとしておりますが、ニコンの場合、どの程度の
 期間で後継機の発売になるのでしょうか?
 (例えば1年サイクルの場合は6月ごろまで待てば新機種の入手可能?)

2.お勧めのオプションは?

  ・マルチパワーバッテリーパック MB-D12
  ・Li-ionリチャージャブルバッテリーEN-EL15
  ・液晶保護フィルム
  は購入しようと思っております。

3.お勧めの短焦点レンズ1本は?

  身近なスナップ的に使おうと思っています。
  28oなのか・50oなのか・・はたまた・・

4.高感度撮影はISOどの程度まで常用範囲ですか?

  これまでは6400〜12800を多用してきましたが、これは
  暗い体育館などでの撮影でした。
  ですが、これからは夜の撮影も行いますので、6400は
  常用として使いたいのですが・・・


このカメラが初めてのニコンユーザーとなります。
皆様方にとっては大変、愚問に匹敵する内容とは思いますが、
ご指導いただけましたら幸いです。


被写体が動きの速いスポーツ撮影から、スナップ的な日常の風景
への撮影にシフトした関係で、このカメラの細部にわたる緻密な
画像に移行を考えているところです。


.

書込番号:15588859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/08 11:17(1年以上前)

>これまでは6400〜12800を多用してきましたが

いま使われているカメラわなあに?  (^_^)3 

書込番号:15588888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/08 11:31(1年以上前)

まだ9ヶ月だよー(^ω^)

1D3→5D3(?ω?)

書込番号:15588925

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/08 11:34(1年以上前)

>1
フルサイズ3桁機の周期はよく分りません。

>3
まず、自分の使いたい焦点距離ありき、では?

>4
この機種の常用感度はISO6400までです。

書込番号:15588939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2013/01/08 12:01(1年以上前)

早速にみなさんありがとうございます。

これまでは・・
EOS-1D Mark IVで屋内スポーツ撮影を主にしてきました。

今回初めてのフルサイズ(FX)カメラですので、焦点距離の感覚も
ぼやけています・・

50mmで肉眼に近いのか・・
24oで肉眼に近いのか・・

これからの主たる撮影は、スナップ的要素で、出かけたときの風景、
花、建物、自動車、人物・・・
を思っております。

何気ない撮影でもこのカメラなら息をのむような写真が取れそうな
「気が」しております。(たぶん)


.

書込番号:15589014

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/08 12:28(1年以上前)

>後継機
発売後、2年はたぶん無いでしょう。
>オプション
純正現像ソフトCapture NX 2
>単焦点
先ずは、人の視野に近いフルサイズの標準単焦点の50mmが良いと思いますが、35mmも有りだと思います。
出来ればどちらも欲しい。
AF-S NIKKOR 50mm F1.4G 。
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G(ナノクリスタル採用)。
しかし、先ずはAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDが良いですよ。

書込番号:15589112

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/08 12:29(1年以上前)

ダメダメダメ。

D800Eなんて買ったら、ニコ爺たちに眺望の眼差しどころか、嫉妬の眼差しで見られ、そして話しかけられ、
デジタルはダメだ、銀塩こそ至高だなんだと吐(ぬ)かす奴や、画素なんて多いだけでクソ、画素ピッチのひろ〜いD700の方がいいなどという奴や、
D800Eなんて、モアレの目立つ機種にして、通ぶりてぇのかと喧嘩を売ってくる奴ら等の話を延々と聞くハメになる。
撮影に集中なんてできたもんじゃない。

いくら良い画質だろうが、ニコ爺の邪魔によってシャッターチャンスを失ってしまってはそれを活かすことなんてできやしない。

そういうユーザーが少ない、ペンタックスやキャノンにするべきだ。

ただ単に、LPFレス、つまり高周波成分もろとも画像に記録したいのであれば、

K-5IIsがあるじゃないか。キャノンに及ばずとも、素晴らしいユーザーがいるペンタックスの。

書込番号:15589120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/08 13:07(1年以上前)

モデルサイクルは3〜4年が
目安とは思います。

マイナーチェンジ版は2年後
のような?

あくまで推測です♪

書込番号:15589277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2013/01/08 13:34(1年以上前)

重ねてありがとうございます。

現在ズームレンズは・・

・AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
・AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
・AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

を購入予定です。

単焦点で28o、50oあたりですね。
さすがに35o/1.4はキャノン機一式をドナドナした結果を見て
考えてみます。


また、Capture NX 2も使えこなせるか・・
こちらも現像には必要ですので、購入したく思います。

ペンK-5IIs・・これ、全く存在を知りませんでした。
こちらも素晴らしい解像感のある画像ですね〜

一時期シグマSD1で風景などを撮影していましたが、このカメラの
解像度の高さが素晴らしくて、本当はもう一度購入しようとまで
考えておりましたが、なにせホワイトバランスが撮影の度に必要で
とても暗い場所や蛍光灯の下では無理ですので・・・

このカメラで、SD1とまではいかないかもしれませんが、解像感のある
写真を気軽に撮ってみたいと思います。
(SD1のセンサーを乗せたニコンやキャノンは出ないのかな?)

サイクルも2〜3年との推測や、ISOも6400あたりまでは常用とのようで、
今購入しても来月にショックを受けることが無いようなので、踏ん切り
がつきました。


いろいろ愚問に対しましてご親切にありがとうございました。
大変参考になりました。



.

書込番号:15589387

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング