『昔から速度がこれくらいしか出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のオークション

520 Series SSDSC2CW120A3K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 7日

  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5

『昔から速度がこれくらいしか出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「520 Series SSDSC2CW120A3K5」のクチコミ掲示板に
520 Series SSDSC2CW120A3K5を新規書き込み520 Series SSDSC2CW120A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 昔から速度がこれくらいしか出ない

2015/10/10 13:22(1年以上前)


SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5

クチコミ投稿数:58件

購入当時から他の方と比べてイマイチ速度が出ないのでSATAカードを買おうか検討中なのですがそもそもマザーのSATAはそんなに遅いものなんでしょうか?
マザーはGA-X58A-UD3R rev.1です。
SSDの他にRAMDISK(ANS-9010)をRAIDとHDD1Tが2個とブルーレイドライブが付いてます。

接続は青いSATAコネクタに全てつながっています。(昔白いコネクタに接続していたら書き込みエラーが出たため青い方になってます。
BIOS設定はRAIDです。

同じ青コネクタにつながっているANS-9010は結構な速度が出ています(355MB/sの方)

書込番号:19214806

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/10/10 14:16(1年以上前)

>購入当時から他の方と比べてイマイチ速度が出ないのでSATAカードを買おうか検討中なのですがそもそもマザーのSATAはそんなに遅いものなんでしょうか?

青のSATA 2接続じゃそんな数字で当然でしょう。
でも体感的には例え400MB/s超えるようになっても変わらないですよ。数字見てニンマリするだけです。(SATAカード増設について)

書込番号:19214889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/10/10 15:32(1年以上前)

RAMDISKがえらい遅いと思ったら、DDR2ですか?
そんでもって、OSがXPだとか?

書込番号:19215049

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/10/10 15:37(1年以上前)

失礼しました ↑ は無視してください。

書込番号:19215060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/10/10 18:10(1年以上前)

X58時代なら、そんなものでは?

SATAカード使っても、誤ってx1を購入して速度でない道を歩まれないように。

x8のRAIDカード購入してみては? キャッシュも大きいものを、で、4枚RAIDゼロ・・・まあ、一度上げられそうな所まで目指して、使い勝手を検証されてはいかがでしょうか?

新しいマザー、CPU購入した方が、規格値相当の速度は簡単に出るんだけど? 

書込番号:19215372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/10/10 22:12(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
やはりSATA2接続でしたか・・・まさかとは思ってたんですがね(^^;

これ以上読み書きが早くなってもあんまり変わらないとの回答もらったので諦めます。

このPCを買い替えない理由は財政難ってのと4690kと今搭載してるi7 965EE(3.2GHz@3.73GHz)とでベンチがあんまり変わらなかったのが理由です。
もし次買い替えるならゲームはしないけど動画編集はするのでクロックそこそこの6コア以上かなと考えてはいますがどっちかっていうと倍速液晶とか4Kとかの方が個人的には興味あったりします(^^;

スペックは
マザー:GA-X58A-UD3R
CPU:i7 965EE
メモリ:4G*6
グラボ:GTX680 4GB
です。

書込番号:19216111

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2015/10/11 10:36(1年以上前)

>マザーはGA-X58A-UD3R rev.1です。
>SSDの他にRAMDISK(ANS-9010)をRAIDとHDD1Tが2個とブルーレイドライブが付いてます。

以前、GA-X58A-UD3RとANS-9010のどちらも使っていました。


>購入当時から他の方と比べてイマイチ速度が出ない

他の方が指摘しているように、SATA2.0ポートに接続しているから遅いというのもありますが、マザーボードが古すぎるという問題もあります。
そのマザーボードが発売した当時、そのSSDの性能を引き出すことが出来るSATA3.0ポートを搭載したマザーボードは存在しませんでした。
当時はSATA3.0が登場したばかりで、どのメーカーも別チップを搭載することでSATA3.0に対応させていたのですが、この別チップがPCI-Express経由で接続されているため遅いんです。

また、SSDを使用している場合、SATA2.0とSATA3.0のどちらに接続しても、体感速度については大して変わらないということもあります。
データをコピーする場合などには多少の差は出ますが、少なくともOSやソフトの起動速度については差は皆無だったりします。
ですので、速度についてはあまり気にする必要は無いと思いますよ。


>ANS-9010

マザー上のメモリじゃなくて、専用ハードに搭載したDDR2メモリをRAMディスクとして使うという面白い商品でしたが、RAMディスクの割には速度が遅すぎるし、同じ容量のSSDよりも値段が高すぎるという微妙な製品なんですよねぇ……
当時は、もっと大容量で高速なSATA3.0対応のDDR3版が出たら欲しいとか思っていましたが、今くらいにSSDの値段が下がっちゃいますとメリットが無いんですよね。


>もし次買い替えるならゲームはしないけど動画編集はするのでクロックそこそこの6コア以上かなと考えてはいますが

動画編集をするのなら、6コアよりも4コアの方が良いですよ。
QSV対応の編集ソフトなら、LGA2011-v3の6コアCPUよりも、LGA1150/1151の4コアCPUでQSVを使った方がエンコード速度は圧倒的に速いですから。
ベンチマークスコアだと6コアCPUの方が高かったりしますが、動画エンコードの速度についてはベンチマークスコアだけでは決まらないんです。

書込番号:19217248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/10/11 23:41(1年以上前)

>ktrc-1さん
マザーボード古すぎますか(^^;
頻繁に買い替えるほど熱いゲームもしてないし動画編集も基本放置プレイなので古さはまったく感じませんでした。

ANS-9010は当時書換え回数無制限のSSD以上の速度だって言われてましたが今では低速な部類ですね。
ランダムアクセスはまだ現役並ってところですが・・・。
これに32GB分メモリ積んで専用UPS(計算上6時間分)付けて今でもTEMPやらキャッシュとして使ってます。

エンコードは昔はクロック命だったのがここ最近はコア数+クロック命だったと思ったんですがそれすら結構昔の話なんですねぇ・・・(´Д`)

とりあえず先走ってSATAカードと990Xでご老体のマザーにムチ打たなくて済みそうです(笑

書込番号:19219395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

520 Series SSDSC2CW120A3K5
インテル

520 Series SSDSC2CW120A3K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 7日

520 Series SSDSC2CW120A3K5をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング