『SATAについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,915

(前週比:-7,357円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,915¥22,915 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:180GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s 520 Series SSDSC2CW180A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 520 Series SSDSC2CW180A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW180A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW180A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW180A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW180A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW180A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW180A3K5のオークション

520 Series SSDSC2CW180A3K5インテル

最安価格(税込):¥22,915 (前週比:-7,357円↓) 登録日:2012年 2月 7日

  • 520 Series SSDSC2CW180A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW180A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW180A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW180A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW180A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW180A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW180A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW180A3K5

『SATAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「520 Series SSDSC2CW180A3K5」のクチコミ掲示板に
520 Series SSDSC2CW180A3K5を新規書き込み520 Series SSDSC2CW180A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SATAについて

2012/03/29 01:28(1年以上前)


SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW180A3K5

クチコミ投稿数:8件

こちらの商品はSATA2でも使用可能でしょうか?
ソフマップの推奨環境をみたら、SATA3って書いてあったのですが・・・

書込番号:14361850

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/29 01:39(1年以上前)

3Gbpsリンクでも使えます。
わざわざ対応規格を全部書いていることは稀なので。

書込番号:14361877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/03/29 01:57(1年以上前)

SATA2とかSATA3というものはありません。
全てSerial ATAです。
それに速度だけがリビジョンの違いではないので、そういう書き方をするのは乱暴です。
また3が3Gbpsなのか、リビジョン3なのか紛らわしいというのも理由です。

一部例外はありますが、上位規格への相互接続は可能になっています。
3Gbpsまでのインターフェイスに6Gbpsのドライブを接続する、6Gbpsのインターフェイスに1.5Gbpsのドライブを接続するというのも可能です。
互換性に大きな問題が出たのは、VIAの一部コントローラーだけで、他は殆ど問題は出ていません。(現在は殆どありません)
3Gbpsに対応している時点で違うものですので、関係ないと考えていいでしょう。

因みに3Gbpsモードでも事実上違いは出ません。
理由は数GB以上の大きなファイルでない限り、読み書きの時間に違いが出ないからです。
その様なファイルは殆どがメディアファイルで、必要な転送速度は10MB/s以下というものが多いです。
殆どが数KB〜数百KBのファイルです。
その読み書きが0.01秒が0.02秒になっても違いなんて判りません。
小さいファイルの転送では殆どの時間がデーター転送以外の処理に費やされ、データー転送の比率が低いので差は殆どありません。
こういうデーターが欲しい、送るよ、いいよ、(実際のデーター転送)、送ったよ、届いたよ、壊れているのでもう一度送って、みたいな遣り取りがあります。

それからこのSSDはデーター圧縮が効かないデーターでは、多少性能が落ちます。
圧縮の効かないデーターなら、ほぼ3Gbpsで十分な数値しか出ません。

書込番号:14361918

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/03/29 20:45(1年以上前)

>甜さん
即レスありがとうございます。

>uPD70116さん
詳しい説明ありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:14364817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 520 Series SSDSC2CW180A3K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

520 Series SSDSC2CW180A3K5
インテル

520 Series SSDSC2CW180A3K5

最安価格(税込):¥22,915登録日:2012年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

520 Series SSDSC2CW180A3K5をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング