520 Series SSDSC2CW240A3K5インテル
最安価格(税込):¥54,591
(前週比:+2円↑
)
登録日:2012年 2月 7日
SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW240A3K5
この度、Intel製のSSDを買いたいと思いご質問させて頂きます。
IntelのHPなどに、この製品の保証期間が5年間だと記載されておりました。
また、価格.comの他のレビューに、レシートが保証書の代わりだということも記載されていました。
ただ、Intel公式の保証「内容」に関する記載が、私には直感的に理解ができませんでした。
また、他のサイトなども調べましたが、載っていませんでした。
http://download.intel.com/support/ssdc/hpssd/sb/ssd320-520_Series_5yrLimitedWarranty_Japanese.pdf
こちらに保証内容が載っているようですが、主にこの中に記載されているであろうことから、何点か質問させてください。
"人件費、設置費用、その他のお客様の出費を含む、製品の交換または修理に関連した費用、特に、半田などでプリント
基板に永久的に固定されている製品の取り外しや取り付けに関連した費用"
は保証対象外となっておりますが、つまりは、壊れた際に、送料のみで修理してくれるわけではないということでしょうか。
また、
"(前略)その素材および仕上げに欠陥がなく、インテルの公表仕様に実質的に適合していることを、正規購入者の場合は製品が正規封印パッケージにて購入された日、正規システム購入者の場合はこの製品を含むコンピューター システムを購入された日から 5 年間保証します。"
と書いてありますが、SSDの読み書き時にエラーが発生した場合は、"インテルの公表仕様に実質的に適合"していないとして、保証してくださるのでしょうか。
同様の質問になりますが、"Media Wear-out Indicator (メディア消耗指数) は、SMART (E9) の項目で、SSD のメディアの消耗レベルをモニターするのに使用されます。"と、Intelのホームページ("http://www.intel.com/jp/support/ssdc/hpssd/sb/cs-032510.htm")に記載されておりましたが、あくまでこれは目安であって、これの値が最悪になった場合、限定保証が有効になるということは無いのでしょうか。
たくさんの質問と、駄文・長文申し訳ございません。
一部でも良いので、分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14994863
0点
>"人件費、設置費用、その他のお客様の出費を含む、製品の交換または修理に関連した費用
普通に使っていて壊れた場合のSSDは、送料くらいはかかってもそれ以上かかることがありません。
例えば、PCショップなどで修理診断料や取り外しの費用などまでは保証外というだけです。
殻割りなどはするなと。
PCなど普通に取り付けのできる機器で、普通に使ってくれれば保証します、と。
>SSDの読み書き時にエラーが発生した場合は、"インテルの公表仕様に実質的に適合"していないとして、
>保証してくださるのでしょうか。
たまたまでたエラーであれば無理でしょうが、継続的にでる、SSDが原因ででるようなことがあれば、まず購入店に相談してみると良いと思います。通常であれば、店舗側やメーカー側でもSSDの故障が認められれば、修理対応してくれます。
書込番号:14994926
![]()
1点
>人件費、設置費用、その他のお客様の出費を含む、製品の交換または修理に関連した費用、特に、半田などでプリント
>基板に永久的に固定されている製品の取り外しや取り付けに関連した費用、または
これは人件費です。
人件費までは面倒を見ないということで、ごく当たり前の文言です。
何にしてもSSDSC2CW240A3K5はBOX品なので、そのPDFの範疇であるOEM品とは関係ありません。
保証やRMA申請に関しては代理店に問い合わせて下さい。
Media Wear-out Indicatorも関係ありません。
書込番号:14995378
0点
ユオンさんへ
保障期間内に スペック表に書いてある環境等の範囲内 の通常使用にて メーカーまたは代理店が 使用者から申請された不具合を認めてくれた時に 保障される。
その通常使用できない場合 及び できなくなった場合 や 読み書きのエラー及び著しい速度低下が起きて回復しない場合 などの使用者からの不具合申請事項。
レシートが保証書の代わりかどうか や 送料はどちら持ちかなどは 代理店や購入店などが規定しているので それに従う。
改造は保障対象外、一部のメーカーでは SSDに貼られた保護シールの僅かなハガレも保障対象外としている所もあります。
最近は ファームアップでの事故も 保障対象外になっているから 注意が必要です。
Media Wear-out Indicator (メディア消耗指数) は 判断材料の一部だとは思いますが、それが認められるかは メーカーまたは代理店の判断でしかない。
書込番号:14995559
![]()
0点
機械の故障よりもデータの損失の方が怖いです。
使う前からそんなに心配されるようでしたら何も使えませんよ。
書込番号:14997480
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > 520 Series SSDSC2CW240A3K5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/09/05 21:42:54 | |
| 3 | 2013/08/09 9:48:44 | |
| 4 | 2013/04/21 23:50:29 | |
| 8 | 2013/03/09 22:10:15 | |
| 9 | 2013/03/06 10:44:35 | |
| 5 | 2013/02/13 10:38:29 | |
| 2 | 2012/11/08 9:56:47 | |
| 4 | 2012/11/03 7:01:19 | |
| 5 | 2012/11/11 0:47:18 | |
| 3 | 2012/07/29 20:46:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






