『EF24-70LU 発売日は9月6日』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:-340円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:-340円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『EF24-70LU 発売日は9月6日』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信55

お気に入りに追加

標準

EF24-70LU 発売日は9月6日

2012/09/03 14:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

唐突に発表されましたね。

今週です。

http://cweb.canon.jp/ef/index.html

書込番号:15016777

ナイスクチコミ!3


返信する
FD 35-105さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/03 14:21(1年以上前)

私も驚きました!

予約した一般ユーザー全員に行き渡るには時間が掛かりそうですが、早く作例を見たいです。

書込番号:15016821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/03 14:53(1年以上前)

私はIS付きを待つ予定ですが、性能によっては購入を検討するかもしれません。
Tと比べてどれくらい良くなっているのか興味があります。
早く作例が見たいですね。

書込番号:15016915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/03 15:13(1年以上前)

6日ですか、思ったより早いですね。
私も3月に予約して、販売日に手に出来るか不明ですが、やっと!と言った感じです。

延期をしていたホントの理由はわかりませんが、完成されたレンズだ!と期待したいですね。

書込番号:15016988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/09/03 15:58(1年以上前)

これで全て旧三元になりました(TωT)

書込番号:15017120

ナイスクチコミ!9


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/03 16:51(1年以上前)

最近はデジタルチック描写 古いレンズは味わいある描写

書込番号:15017277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件

2012/09/03 17:03(1年以上前)

みなさま レスいただきありがとうございます

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/index.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120903_557173.html

いきなり お詫び文ですから...

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-70-f28l-ii/index.html

供給が追いつくのがいつになるかでしょうね。

書込番号:15017313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/03 17:46(1年以上前)

いよいよですね(^。^)

私は購入は今のところ考えておりませんが、予定されている方は楽しみですね。

作例を楽しみにしております(^O^)

書込番号:15017431

ナイスクチコミ!1


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/03 19:17(1年以上前)

やっとですね。もう少しあとかと思いましたが。
予約してみます(遅いかも知れませんが)

書込番号:15017747

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/03 20:02(1年以上前)

僕も暫らく評価を見てから購入したいですね。

書込番号:15017938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/09/03 20:02(1年以上前)

みんなこれで仲間〜

京都より肉球を込めて

書込番号:15017942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/03 20:24(1年以上前)

さて…
ようやく発売ですか(笑)

気がつけば予約して
すでに半年が経過…
手元にはいつ届くことやら…ヽ(;´ω`)ノ
まぁ気長に待ちましょ(笑)

書込番号:15018031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/03 20:29(1年以上前)

予約していたショップから早速連絡が入りましたが、
入荷数より予約数が多いとかで、
次回入荷待ちとなりました。
とほほ、です。

書込番号:15018052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/09/03 20:34(1年以上前)

合掌><

書込番号:15018086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/03 20:35(1年以上前)

必要に迫られ昨日タムロンの24-70 2.8DiVCUSDを買いました。

しばらくは静観します(笑)

書込番号:15018092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/09/03 20:41(1年以上前)

IS付きも本当にでるのでしょうか?

書込番号:15018125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/03 20:47(1年以上前)

タムロン24-70 2.8DiVCUSDとの対決は気になりますね。

実際キャノンとしてはIS付きを検討しているような情報もあるんですよね?
タムロンにしてやられたと思っているんでしょうか?

企業がしのぎを削ってすばらしい製品を作って欲しいですねー(^。^)

書込番号:15018164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/09/03 21:01(1年以上前)

キタムラに連絡したら私の予約分は
入荷するようです(2月7日予約)
ただし、中三日かかるので6日に
渡せるかは微妙とのこと・・・

書込番号:15018231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/03 22:12(1年以上前)

機種不明

タムロンA007を当レンズの発売が9月に延期になった時に購入したんでもう買えません( ̄。 ̄;)
でも、A007も良いレンズですよ(笑)

待ちに待ったこのレンズ、どんな写りなのかが楽しみです!

書込番号:15018670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/04 12:23(1年以上前)

確かに、IS付が出る可能性も否定できないんですよね。
個人的に両方出るなら、IS付を買いたい。

でも、いつ出るか分からないし、このレンズの発売が二日後だし。
発売日に入手できるとは思えないけど、入手された方のレビューとかたくさん出はじめたら、喉から手が出るほど欲しくなるよね?

とくに在庫不足でなかなか手に入らないとなると、余計に欲しくなるよね。
消費者心理を見越した販売数量調整なのだろうか?
迷ってる人!今買わないとずっと手に入らないよ!みたいな。

たとえ様子見にしようと決めていても、家電量販店でバッタリこのレンズの在庫に出くわしたら・・・
ま、買わずにはいられないでしょうね。



書込番号:15020767

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 kawasemi 

2012/09/04 13:14(1年以上前)

かなりの予約が入っているようですね。
発表の数日後に予約したのですが、予約したショップから「9/6のお渡しは無理」との連絡がありました。
すぐに使うというわけでもないので気長に待ちます。
手にされたからの使用レポートを楽しみにしています。

書込番号:15020937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/04 15:05(1年以上前)

皆さん、こんにちは

いよいよですね。私も予約したのが遅かったので手に入るのは少し先でしょう。

妥協してタムロンA007を使ってました。始めは良いと思って使ってたのですが
使ってるうちに粗が見えてきて売却しました。

やはりAFが遅いですし、開放側が今一つシックリ来ないと言うか・・
全体的に線太で7Dに24-105F4を使ってた時を思い出しました。
以前撮った写真を見比べて旧24-70F2.8Lの方が上でした。

それより何より5D3に金の棒帯は似合いません。

紅葉シーズンまで手に入れたいなぁ〜

書込番号:15021232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/09/04 20:08(1年以上前)

私も先程連絡が有って、入荷は11月下旬になるということで....
標準レンズは50並単しかないので非常に辛い....17-40Lかシグマの12-22でも買ってつなぐしかないかな...
頑張ってキヤノンさん

書込番号:15022272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


3M2KTさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/05 10:52(1年以上前)

私のところにも連絡が来て、11月以降だと思われますと。
予約が7月頭なので仕方ないですけどね。年が明ける前に来ればいいなあぐらいに思っておきます。

書込番号:15024820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/05 11:12(1年以上前)

本日、入荷したようで、夕刻引き取りに行く予定です。

納期が、未定の方々には誠に恐縮ですがT型を下取りに、とっくに手放し、再々延期され困っていたので助かりました。

なじみの専門店に発表前から予約してても、初日納品確約されませんでしたのでやはり品薄ですね。

書込番号:15024873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/05 11:18(1年以上前)

エヌ星人さん

おお!
発売日前に手に入れられるのですね。

(私は今のところ購入予定はありませんが)楽しみです(^。^)

ぜひ作例を載せてくださいね。
楽しみにしております。

書込番号:15024884

ナイスクチコミ!0


泡姫さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/05 12:15(1年以上前)

前日なのにあまり盛り上がりませんね(´・_・`)

私もまだ連絡ありません
富士カメラで予約してる人いますか?

書込番号:15025047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Fate777さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/05 15:51(1年以上前)

私も本日入荷の連絡がありました。明日引き取りに行って今週末で色々テスト撮影の予定です。ちなみに発表当日に予約です。

書込番号:15025682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/09/05 16:38(1年以上前)

自分の予約分は入荷されないとの連絡をいただきました
ヨドバシ博多には二本しか入荷しないらしく、ギリギリはじかれてしまいました
10月から一ヶ月東南アジアをまわる予定でしたので是が非でも手に入れたかったのですが、残念です
かなり動き回る予定でしたので、このレンズと14mmL 100mmLマクロの三本に押さえようと思っていたのに
このままだと14mmL 24mmL 50mmL 100mmLマクロの四本になりそうでちょっと重たくなって嫌になってしまいそうです
11月入荷とかになるのだったらいっそタムロンか旧型かを購入するのもありかな、と考えるようになりました

書込番号:15025800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/05 16:42(1年以上前)

昨日連絡があって、10月以降のお渡しになる見込みだと言われました。11月って線もありそうですね。

仕方ないですね、予約したのは7月だし。
買おうかどうしようか迷ってるところでもあるので、しばらく考えながら待ちます。

手にされた方の試写レポートが載るのを楽しみにしています。
50ミリで足ズーム駆使してしばらくがんばります(笑)

書込番号:15025810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/05 19:53(1年以上前)

皆様、スイマセン、本日ゲットしました。

私の購入した専門店は、関西一のお店だと思いますがそれでも10本も割り当てが無かったとの事

1DX以上の品薄と思います!、キャノンは好きになれませんがニコンにチェンジすべくマップに見積もりさせましたが、1D系2機、Lレンズ13本でニコンに鞍替えする損失があまりにも大きく諦め、今回U型購入、まだ何も撮影できてませんがこのレンズは楽しみです

嫌味ではなく、ショールームにも無いのはなかなか厳しい状態かと、キャノンの姿勢は許せません!

書込番号:15026482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/05 20:11(1年以上前)

泡姫さん

私も富士カメラに予約しましたが、まだ連絡ありません。
予約日は2/19です。

書込番号:15026559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/05 23:09(1年以上前)

7月末頃予約で本日入荷の連絡がありました。
ビックカメラに明日取りに行ってきます。

書込番号:15027494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/06 00:45(1年以上前)

泡姫さん
恒河沙7さん

本日、富士カメラ様に納期確認の連絡をしたら下記のような回答でした。

--------------------------------------------------

お待たせしておりまして、申し訳ございません。

発売前新商品に関しまして、
メーカー出荷のご連絡がありましてからお客様へ
納期・お振込先等ののご連絡をさせて頂く形となります。

大変申し訳ございませんが、メーカーより連絡が有りましたら
早々にご連絡をさせて頂きますので、今しばらくお待ち頂けますでしょうか。
※本メール送信時点にて納期確約・回答が出来かね申し訳ございません。

宜しくお願い致します。

--------------------------------------------------

発売日前日でメーカーから連絡がないワケはないと思うのですが…


定型文での一次返信でしょうね…
きっと問い合わせ多いでしょうし。

書込番号:15027892

ナイスクチコミ!0


泡姫さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/06 01:08(1年以上前)

レイナさん

私も今日連絡したところ同じような回答でした
数は少ないって言ってましたね(´・_・`)
買えなくても連絡すると言われました
今日メールが来るはず…

前日なのにメーカーから連絡待ちってのは謎ですが

書込番号:15027945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/06 06:29(1年以上前)

私も、富士カメラでの予約です。

問い合わせしたら、レイナ☆さんと全く同じ返信が来ました。

3月末での予約だから、まだ先かな?

書込番号:15028351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/06 07:27(1年以上前)

泡姫さん
deep-sea/takeさん

私は4/2の予約です。

順番的にはかなり後になりそうな感じですね。。。

在庫あるお店を見つけたらそっちで買ってキャンセルしてしまおうかな、とも思っています。

書込番号:15028448

ナイスクチコミ!0


Navezziさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/06 09:02(1年以上前)

富士カメラ全く同じです。発売日なのにね・・・
そういえば、HPから商品消えてますね・・・

書込番号:15028640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/06 09:11(1年以上前)

Navezziさん

本当ですね、HPから消えてます。
あまりに品薄で受け付けられなくなったんでしょうか?

確かに富士カメラさんは安いんですが…
購入が難しそうなので他店で探してみようかと思っています。

きっとどこも難しいとは思います^^;

書込番号:15028662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件

2012/09/06 09:27(1年以上前)

富士カメラは 比較的良心的な掲載をしていますよ。
入荷の見込みが立たないと、ココに載せなくなります。
注文を溜め込まない。
また、お店を覗くと、価格が下がっている場合もあります。
小さいですが 実店舗もあります。
昔は店頭販売もありましたが、今は商品引渡しだけです。

書込番号:15028694

ナイスクチコミ!0


Navezziさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/06 09:43(1年以上前)

やっぱり販売店も大変なんでしょうね・・・

書込番号:15028730

ナイスクチコミ!0


泡姫さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/06 10:22(1年以上前)

富士電話したがダメでした

しかし…10時ちょうどに価格記載店に在庫ありの店が出てきて奇跡的に購入できました!!

明日到着です!!


書込番号:15028828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


3M2KTさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/06 10:48(1年以上前)

相当バラツキがあるみたいですねぇ。
3月に予約してダメな人も居れば7月予約で確保された人も。
御手洗さん、残業手当が云々とか言わないでじゃんじゃん作らせてくださーい(^-^)/

書込番号:15028881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/06 11:51(1年以上前)

私も富士カメラで予約したクチですが、本日初回入荷お渡し不可能とのメールを頂きました。
発表直後に予約したのですが、価格が下がり続けたので一旦キャンセル・再オーダーして最終的には3/26 の注文です。
折り返し確認したところ「お待ちの順番としましては頭から80−100番目程度になります」だそうです。急いでいないので気長に待ちます ^^

書込番号:15029043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/09/06 11:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

先日販売店の方から予約分届かないと言われましたが運良く手に入れる事が出来ました
今朝早速受け取りにいってきました

田舎の方に住んでいる友人の話しですと、キタムラに聞いたところ予約0の状態で今日の午後に一本入荷すると・・・
なかなか在庫確保も難しい店舗の多い中、そういうお店もあるんですね

書込番号:15029058

ナイスクチコミ!8


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/09/06 12:08(1年以上前)

〉tokuosさん 100人待ちですか。
すごい予約入ってるんですね。

これだけで2000万程の売り上げになる。
スゴイ・・・( ̄▽ ̄)

書込番号:15029093

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/06 12:32(1年以上前)

飛ぶ男さん>
このうち 1/3 くらいは痺れを切らしてキャンセルしてくれるとウレシイ ^^

書込番号:15029172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 19:07(1年以上前)

レイナ☆さん

情報ありがとうございました。



本日富士カメラさんから連絡がありましたが、やはり発送日は不明とのことでした。
3/26ご注文のtokuosさんが80-100番目とのこと、2/19注文の私は何番目やら。。。
とりあえず待とうと思います。

書込番号:15030394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/06 20:34(1年以上前)

4/2予約の私は…

150番目ぐらいでしょうか…(泣)

書込番号:15030734

ナイスクチコミ!1


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/07 04:18(1年以上前)

2/9 三星カメラに予約
9/3 キャンセル待ちになるとメールで連絡あり
9/6 キャンセルが出たからお渡しできますと電話あり

価格は \186,000でした。

書込番号:15032247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/07 19:18(1年以上前)

三星カメラ全店(9店舗)での予約数は約100個。
そのうち、当日お渡しできたのは10個だそうです。

この後は、
「いつお渡し出来るか、まったくわからない。」そうです。

kurobe59さん、早く予約を入れられて良かったですね。

書込番号:15034397

ナイスクチコミ!0


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/07 19:47(1年以上前)

私の予約順番は10番と2/9 9:50のメールに書いてありましたよ!!!

書込番号:15034489

ナイスクチコミ!0


CROPPFさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/08 09:08(1年以上前)

再入荷待ちの身で、少しへそ曲がりなご意見をバ!

『予約価格が掲示板などに掲載されますと、商品の供給が今後潤沢に出来なく
可能性がありますのでご協力お願い致します』

価格コム掲載のある販売店から、少し変な文章ですが、こんなメールをもらっています。
そういえば、ある時期から予約価格を引き上げてます。

安い予約価格を提示した販売店は、入荷数が少ないかも?
○○○○法すれすれのことがあるのかもしれませんね。
発注数に比例して、均等に出荷されていればよいのですが?

ともかく、ゆっくりと待ちます。
あまり急いでクレームを出さないよう、祈るのみです。

書込番号:15036576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/08 09:30(1年以上前)

>『予約価格が掲示板などに掲載されますと、商品の供給が今後潤沢に出来なく
>可能性がありますのでご協力お願い致します』

>価格コム掲載のある販売店から、少し変な文章ですが、こんなメールをもらっています。

「△△ショップにて○○円で販売していました」など、その製品の特価情報は
価格コムでは許可されているはずですよね。

それを販売店が一般消費者に圧力をかけるとは、信じられない事です。
消費者は1円でも安く購入したいのが当たり前、言い訳は通用しませんよ。

その販売店を公にしましょう。

書込番号:15036662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/09/08 15:27(1年以上前)

購入資金が発売日までに目処が立ちそうに無かったので

予約を入れられなかったのですが・・・

発売日前日になって急遽目処が立ち、発売日になって電話してみたものの

勿論、在庫が有る訳なく予約して待つ事に。

その日、店の方から『年内に手に入ればいいかも・・・』と言われ諦めていた所

今日になって突然、入荷の電話がありました。

店によって入荷数が異なるのか、予約が少なかったのか・・・。

因みに店は、キタムラカメラです。

書込番号:15037853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/08 17:10(1年以上前)

こんにちは〜
発売日が過ぎても、なかなか手に入らないのですね。

今日、名古屋駅前のビックカメラに遊びに行きましたが
3カ月待ちって、、、、当面値段は下がらないかも…ともいっていました。

入手出来た方の作例、楽しみにお待ちしています♪

書込番号:15038124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング