EF24-70mm F2.8L II USM
- プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
- 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
- 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2408
最安価格(税込):¥218,230
(前週比:+6,730円↑
)
発売日:2012年 9月 6日
レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM
はじめに、スレ違いでしたらすみません。
12月中旬、発売予定と発表されましたね。
今回はIS、そして簡易マクロも出来るそうで、素人同然の私としては嬉しい限りです。
いまシグマ17-70mm DC MACRO OS HSMを使用しているので、買い替えようかと(-∀-;)
予定価格15万円は年明けの自分には痛い限りです(T-T)
書込番号:15312488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ違いですね。24-70F4Lのページがあるので、そちらへ建てた方がいいですよ。こちらのは削除してからね。
http://s.kakaku.com/item/K0000436356/
書込番号:15312509 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは
スレは違いますが、APS−C機で使われるのなら、
レンズの周辺を使わないですし、17−70よりも広角側の画角が狭くなりますので、少し勿体無い気もしますね。
近い将来フルサイズ機を使う予定があるなら、その時に考えても良いのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000436356/
書込番号:15312681
0点
ニコンといったら、24-85/2.8-4D なんちゃってマイクロが名レンズでしたら。
今の安物ではなく、何れ出るでしょう AF-S 24-85/2.8-4G VR が欲しいです。
書込番号:15319079
0点
「CANON > EF24-70mm F2.8L II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 47 | 2025/08/24 15:43:42 | |
| 6 | 2025/03/02 23:19:27 | |
| 8 | 2024/08/24 8:09:57 | |
| 8 | 2024/06/02 6:54:21 | |
| 19 | 2024/02/18 12:44:03 | |
| 8 | 2024/01/23 18:34:03 | |
| 7 | 2023/12/29 1:42:40 | |
| 5 | 2023/07/16 8:19:05 | |
| 9 | 2023/04/18 13:35:40 | |
| 5 | 2022/06/30 15:19:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













