『この機種とTH-L55ET5 で悩み中』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

無線LANユニットを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]とスマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

『この機種とTH-L55ET5 で悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種とTH-L55ET5 で悩み中

2013/01/13 22:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

現在シャープの37インチの液晶使っています
5〜6年ほど使ってます
今使ってるのはほかの部屋で使います

ブルーレイレコーダーがDIGAなのでパナソニックが第一候補で液晶いろいろ検討してます
今のとここの2機種が最有力です

そこで質問です
@ずばりどちらがお勧めですか?
Aそろそろ新製品が出る頃ですが何時頃が最安値かな?(予想お願いします)
B今使ってるTV台が横幅1mですが37インチTVでちょうどいい大きさですが55インチクラスでは小さいでしょうか?買い替えたほうがいいのかな

書込番号:15614549

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/13 23:26(1年以上前)

この両機で選ぶならDT5。

DT5はIPSα、ET5はIPSと明らかにパネルのグレードが違います。

次モデル発表はもう少し先でしょうが、価格はその頃底値になっていると思います。

TV台はもう少し横幅が大きいものに替えた方が良いと思います。

ただ、レコーダーがディーガだからと言って、TVはビエラを選ばなければいけないわけでは
ありません。

書込番号:15614733

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/01/14 10:23(1年以上前)

>@ずばりどちらがお勧めですか?

ET5・・・倍速、偏光方式の3D
DT5・・・4倍速、アクティブシャッター方式の3D

これが価格差の一番大きな要因です。
当然、DT5の方が高画質ですがどちらを選ぶかは人それぞれですね。

>Aそろそろ新製品が出る頃ですが何時頃が最安値かな?(予想お願いします)

新型が出ても最初は高いでしょうし、機能や画質もほとんど進化しないのではないかと思います。
可能なら新型が発表されてから価格が下がった現行機を狙うのもありかと思います。


>B今使ってるTV台が横幅1mですが37インチTVでちょうどいい大きさですが55インチクラスでは小さいでしょうか?買い替えたほうがいいのかな

視聴距離にもよると思います。
55型ともなれば画素が大きくなるので画質が甘くなりボヤケ感や粗さが目立ちます。
視聴距離は少なくとも2mは必要かと思います・・・・この辺は見る人次第です。

書込番号:15616330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/01/14 22:18(1年以上前)

@ズバリ55DT5が、値下がりしてきたので、2〜3月決算セールで買えば55ET5との価格差はほとんどなくなると思うので、55DT5にした方が、後悔はないでしょう。

A去年、前機種32,37DT3が、32の方が3月決算時にほぼ売り切れで、37DT3は、3月決算時に結構売れましたが、そのあと、6〜7月頃にそれより1万円以上さがって在庫がでてきました。
確実に安く買いたいなら、3月決算ですが、思わぬ安値を狙うなら、それ以降ですね。

B最近のTVは、枠が狭いですが、ほんのちょっと台からはみ出しますね。
大丈夫だと思います。使ってみて気に入らなかったら後で買ってもいいんじゃないかな。

書込番号:15620073

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV-BS80H 1 2015/11/15 0:10:40
HDMI1が壊れた? 10 2015/10/15 16:28:39
音量 6 2015/08/08 12:52:40
Super Hivi Cast 5 2015/05/20 11:18:29
3年前に買っていれば… 4 2015/04/18 14:59:56
同じ98000円なら 3 2015/04/06 21:07:15
2年前の機種は購入検討すべきか 11 2014/05/30 15:24:10
録画用外付けHDD 0 2014/03/09 16:59:55
192kHz/24bit FLACを再生できた 2 2014/01/19 21:40:29
Joshinにて¥99800 0 2013/12/01 20:08:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング