『迷っています。。。』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

無線LANユニットを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]とスマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

『迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

迷っています。。。

2013/01/25 23:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

スレ主 sony5さん
クチコミ投稿数:8件

この機種とソニーのKDL-55HX850で迷っています。。
デザイン的にはあちらの方がいいかな〜という感じなのですが、店で見てこちらの方が画質がクリアな感じがしました。値段も同じような価格帯なので迷っております。
客観的意見として、総合的にどちらがおすすめでしょうか、ご教授願います。

書込番号:15670672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/01/26 00:58(1年以上前)

DT5がクリアな感じがしたのは、IPSパネルなのでそう感じたんだと思います。

ただ、ブラビアは自分好みの画質にするには画質調整が必須のようです。

オススメは
客観的な、というより一般的ないい方ですけど

ご自分のいいと思う画質のほうです。。。(笑)


書込番号:15670997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/01/26 10:39(1年以上前)

クリアな感じが光沢感と言う事であれば、グレアパネルであるためです。
これはHX850もグレアなのでほとんど同じだと思います。


HX850とDT5の一番大きな違いは、HX850はVAパネル、DT5はIPSパネルですね。
視野角を優先するならDT5。

画質に関しては、VAは暗部の階調表現は良いのですが全体的に白っぽい特徴があります。
IPSパネルは暗部の階調表現は劣るのですが、VAの様な白っぽいう様な事はありません。
但し、これは基本画質で調整次第である程度改善出来ます。
一般的に、IPSの方位がデフォルト画質で使える事が多いですが、パナは超解像が無いので
近くで見ると荒っぽい感じがします。

機能面で気になるのは、HX850は2画面時にTV+TVと言う表示が出来ないのでそれが問題に
なるか?・・・ですね。

書込番号:15672021

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/01/26 11:22(1年以上前)

sony5 さん、こんにちは。。
対抗機種にHX850を挙げておられるのでしたらパナではDT5の上位機種WT5になりますよ。。
WT5から16分割のエリア駆動モデルで、一般のモデルより黒の沈みや階調性が良くなりますが
HX850のVAのパネルの特性と違いこの点ではやや劣ります。

DT5やWT5のIPSαパネルの利点はメカタれZさんも仰っている様にVAより視野角が良い事から
複数人での視聴ではこちらを選ばれた方が良いかと。

後はご自身で十分に視聴されて決めてください。。

書込番号:15672184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/01/27 05:41(1年以上前)

TVって、買ったら、最低4〜5年は見ると思うので、迷ってるなら、1ランクあげて、55HX950にするというのはどうでしょうか?
所有欲も満たせます。
私の場合は、そうやって、最高画質のものを買ってきました。2〜3月には、大幅値引きが期待できる決算セールがあるので、今より安く買える可能性は高いです。

書込番号:15676261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV-BS80H 1 2015/11/15 0:10:40
HDMI1が壊れた? 10 2015/10/15 16:28:39
音量 6 2015/08/08 12:52:40
Super Hivi Cast 5 2015/05/20 11:18:29
3年前に買っていれば… 4 2015/04/18 14:59:56
同じ98000円なら 3 2015/04/06 21:07:15
2年前の機種は購入検討すべきか 11 2014/05/30 15:24:10
録画用外付けHDD 0 2014/03/09 16:59:55
192kHz/24bit FLACを再生できた 2 2014/01/19 21:40:29
Joshinにて¥99800 0 2013/12/01 20:08:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング