『お部屋ジャンプリンクについて教えてください(T^T)』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『お部屋ジャンプリンクについて教えてください(T^T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 yume,aiさん
クチコミ投稿数:23件

いつもお世話になってます(^-^)
自分なりに調べてみましたが、、また解らない事があるので教えてください(;>_<;)

色々と悩みましたが、スカパーe2加入に伴い
こちらのDMR-BZT720を購入し、
明後日届くのですが、
後々は、お部屋ジャンプリンク機能を使い
他の部屋でも観れる様にしたいのですが、

そこでお聞きしたいのですが…
今持っている機器が
テレビがSONYのKDL-32EX700
DMR-BF200
明後日届く、DMR-BZT720です。

@DMR-BF200もお部屋ジャンプリンク対応みたいなのですが、
例えば‥SONYテレビにBZT720をつないで、
レグザテレビにDMR-BF200を繋ぐ。
この場合でもお部屋ジャンプリンクは出来るのでしょうか?
無線LANとか…良くわかりませんが、
そーゆう別に何かを着ければ可能ですか?

Aビエラリンク対応のテレビを購入した方が早い話ですか?(どのみちテレビは購入する予定です)

いつも初歩的な質問で申し訳ありません(T^T)
調べてみても専門用語が多すぎてどーも理解しきれなくて…(T^T)

お部屋ジャンプリンク、ビエラリンク?対応テレビでなくても、BF200があればお部屋ジャンプリンク可能であれば、それでいきたいのですが…

ヨロシクお願いします(/´△`\)





書込番号:14573139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2012/05/17 21:14(1年以上前)

> この場合でもお部屋ジャンプリンクは出来るのでしょうか?

可能です。

DMR-BZT720 <---> DMR-BF200

> 無線LANとか…良くわかりませんが、
> そーゆう別に何かを着ければ可能ですか?

DMR-BZT720は、無線LAN子機内蔵です。勿論有線LANでもOK。
DMR-BF200は有線LANのみです。
DMR-BF200を無線LANで接続したい場合は、イーサネットコンバータが必要です。
例えばBuffaloのWLAE-AG300N。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/

但し無線LANを使う場合は、映像のbit rateに見合った実効速度を確保要です。

> Aビエラリンク対応のテレビを購入した方が早い話ですか?(どのみちテレビは購入する予定です)

ビエラリンクとお部屋ジャンプは関係ないです。

書込番号:14573289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/05/17 21:28(1年以上前)

>お部屋ジャンプリンク、ビエラリンク?対応テレビでなくても、BF200があればお部屋ジャンプリンク可能であれば、それでいきたいのですが…

特にビエラでなくてもDMR-BZT720もDMR-BF200共に
お部屋ジャンプ(DLNA)の配信(サーバ機能)も再生(クライアント機能)も搭載なので
DIGA同士でお部屋ジャンプリンクするのであれば基本的には可能です。

ただし、ホームネットワークを整えないと、お部屋ジャンプリンクできません。

よくわからないようであれば、LANブロードバンドルーターにLANケーブルで
DIGA双方を接続するのが、いちばん手っ取り早いです。

書込番号:14573351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/05/17 21:37(1年以上前)

>Aビエラリンク対応のテレビを購入した方が早い話ですか?(どのみちテレビは購入する予定です)

BZT720⇔BF200間でのサーバー&クライアント機能で視聴は可能ですが、とくにクライアント側は
制限が多い(録画時等不可)ので、録画もしてお部屋ジャンプも頻繁に利用されるなら、
レコーダー以外にクライアント機器(TV等)があった方がよいです。
SONYのKDL-32EX700はクライアント機能があるので、もう1台(レグザテレビの型番が不明ですが)の
テレビもクライアント機能があるものを購入された方が便利です。(購入されるおつもりなら)

書込番号:14573396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/05/17 21:58(1年以上前)

BF200をサーバーにした場合

BZT720をサーバーにした場合

可能です。
それぞれサーバー・クライアント機能がありますが、サーバーにした場合とクライアントにした場合で少し違いがありますので表をアップしました。
参考まで。

書込番号:14573488

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yume,aiさん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/17 22:01(1年以上前)

回答ありがとうございます(>_<)

何かしらつければ、できるみたいで安心しました♪

ちなみに、うちには、パソコンもなく、ネットワーク環境とゆうものがありませんが、
これとこれを繋げて、コレがいる。
こーするのがお薦めとかありましたら、ヨロシクお願いします。(*^^*)


720で録画した物や、スカパーe2番組を、
お部屋ジャンプリンクを使い
二階の部屋のBF200で観たいと考えています。
(スカパーe2が観れない部屋でも、お部屋ジャンプリンクを使い観れるみたいですが、この場合は無理ですかね…?)




書込番号:14573500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/05/17 22:13(1年以上前)

スカパーe2を別室で見るならBZT720をサーバーにしてBF200をクライアントにすれば、放送転送機能で見る事が出来ます。
先述の右側の表を見れば分かります。

書込番号:14573557

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング