『PCで取り込んだ動画の再生方法について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『PCで取り込んだ動画の再生方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCで取り込んだ動画の再生方法について

2012/08/26 11:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:17468件

現在、PCで取り込んだ動画をDVDに焼いてDIGAで視聴していますが、
DVDをSDカードにする事は可能でしょうか?
出来るのであれば方法や注意点をお教えください。

また、他にもっとお手軽に見ることが出来る方法でもありがたいので、
情報よろしくお願いします。

書込番号:14982722

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/08/26 12:59(1年以上前)

SDカードだとMP4かAVC HD形式でないと取り込めません。

MP4ならSDカードに入れるだけでいいですが、取り込みに実時間かかります。後はMP4でも取り込めない場合があるので変換ソフトによる相性があります。

AVC HD形式のだと高速で取り込めますが、SDカードにAVC HD形式で書き出すソフトが必要です。(フォルダ構造なども重要)

そして最大の問題点は、AVC HD形式はUSB-HDDには移動させられないので本体HDDにしか入れられない事です。

書込番号:14982924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17468件

2012/08/26 13:44(1年以上前)

参番艦さん 返信ありがとうございます。

…と言うことは、相性さえ合えば、MP4動画は読むのですね?
情報ありがとうございます。

>取り込みに実時間かかります。

…と言うことは、再生時間分かかると言う認識でしょうか?

>AVC HD形式はUSB-HDDには移動させられないので本体HDDにしか入れられない事です。

そもそも、MP4にしろAVCHDにしろSDから直接再生する事は可能でしょうか?
頻繁に動画を入れ替えるため、上書きして使う予定で、本体HDDに入れる予定は無いです。
SDを挿したら見れて、最初から最後まで連続再生出来るのが希望です。

質問が多くて申し訳ありません。

書込番号:14983060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/08/26 13:57(1年以上前)

>そもそも、MP4にしろAVCHDにしろSDから直接再生する事は可能でしょうか?

適切に作られたもの(取り込める)なら
SDカードからの直接再生はMP4もAVCHDも可能です
取込と再生だけの選択が出来ます

書込番号:14983099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/08/26 14:08(1年以上前)

MP4にしてもAVCHDにしても、ファイル名じゃなくて撮影日時で表示されるので、
(PCで作成した場合は、作成した日時)
どれがどのファイルかは区別しにくいと思います。

連続再生は、ディスク化するか、
取り込んでタイトル結合くらいでしょうね。

PCの動画再生は、
Windows7なら、Windows Media Playerをサーバーにして、
DLNAで再生するのが一番やりやすいんじゃないでしょうか?

書込番号:14983133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/08/26 15:39(1年以上前)

>MP4にしてもAVCHDにしても、ファイル名じゃなくて撮影日時で表示されるので、

すいません、AVCHDはmultiAVCHDでうまく作れば
番組名として表示できそうですね。
連続再生もできそうです。

書込番号:14983393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17468件

2012/08/28 00:28(1年以上前)

皆様返信下さりありがとうございます。
情報はありがたく参考にさせていただいております。

>アメリカンルディさん

色々な方策を考えてくださりありがとうございます。
特に、DLNAについては興味があったので、トライして見ましたが、壁は結構ありました。
メディアプレイヤーを使い、「接続→認識→サンプル動画の再生」までの動作はスムーズに出来ましたが、
連続再生がどうも出来ません。
再生リストも認識したので、再生リストを作ったのですが、それでも連続再生になりませんでした。
さらに、MP4だと、メディアプレイヤーでは再生するのに、DIGAでは再生してくれません。
これは、映像方式の為でしょうか?MPEG-2だったら挙動が変わるのかなぁ?

次の不自由は、DIGAと接続させる為にはルーターとの接続を切らなければならないので、
その間ネットにづながらない状態になってしまうが、手間もかかってしまう所でした。
ルーターからぶら下げれば良いのかもしれませんが、ルーターまでは距離があるので、
電波状態を勘案すると、Wi-Fi Directの方が良いのかな?と思っています。

まだ試していませんが、multiAVCHDの線の方がよろしいのでしょうかね…

書込番号:14989420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/08/28 01:21(1年以上前)

ぼーーんさん

>さらに、MP4だと、メディアプレイヤーでは再生するのに、DIGAでは再生してくれません。
>これは、映像方式の為でしょうか?MPEG-2だったら挙動が変わるのかなぁ?

DIGAはMP4のDLNA再生はできないんですよね。。。
再生できるのは、MPEG2とH.264(MPEG2-TSコンテナ?)とWMVくらいだと思います。

Windows7のWindows Media Player12をサーバーにすると、
トランスコード機能があるのでWindows Media Playerで再生できる動画は、
WMVに変換してDIGAに配信してくれるのでほとんどのファイルは再生できるはずです。

Windows VistaのWMP11はトランスコード機能はありません。

>まだ試していませんが、multiAVCHDの線の方がよろしいのでしょうかね…

SDカードの利便性や連続再生を考えるとそれがいいかもしれませんね。
うちのPCは、multiAVCHDと相性が悪いのか、なかなかうまくいきません(すぐ強制終了になる)。

あんまりうまくいかないとかは聞かないので、うちのPCだけなのかもしれませんが。。。

書込番号:14989569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17468件

2012/08/28 02:19(1年以上前)

multiAVCHDを調べている間に返信が来ていましたねw
今、思っているのは、マシンパワーを凄まじく使いそうだなぁ…(><)
と言う事です。
パワーが無ければ、当然出来たとしても途方も無い位時間がかかると想像できますし、
結局、そうなって来ると、画質よりも連続再生が第一目的なので、
DVD Flickに適当にブチ込んで放置した方が楽なのかな?と思うようになって来ました。
シツモンシトイテスンマセンorz...
ただ、DLNAに関しては勉強になりました。
色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:14989689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング