『'12/11新機種730との決定的な違いは?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『'12/11新機種730との決定的な違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

'12/11新機種730との決定的な違いは?

2012/11/11 10:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 TIROKIさん
クチコミ投稿数:3件

720購入考えてますが
HDDのちがいだけなら2Tの外付けHDD追加したほうが今は得策と思っているのですが、
他にも得な機能追加とかあるのでしょうか。
(820との違いはHDD容量とパッドリモコンということでこれも、そんなに魅力感じてないのですが)

アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:15324524

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/11/11 11:24(1年以上前)

機能的にもかなり強化されているみたいですよ。

実際、リモコンの操作性もかなり向上しているようですし、番組検索機能(本体)も向上しているようです。

そんなに気になるなら、実機が出るまで待たれた方が良いでしょう。

書込番号:15324814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/11/11 13:06(1年以上前)

WEBカタログをみると新たな機能が記載されていますが、実際の使い勝手は実機を触ってみないとなんとも言えないでしょう。取説もまだ公開されていないし。

BZT*30系はUSB3.0のUSB HDDを用いればUSB HDDにトリプル録画も可能です。
USB HDDのタイトル数の上限も3000になったので、タイトル数の上限が1000だった*20系の様に、USB HDDの容量は余っているのに録画ができないっていう事が起きる可能性は低くなりますね。

書込番号:15325193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/11 13:31(1年以上前)

BZT 720と730では販売価格差が当初は大きいので、
730発売後に機能差を確認して、720を買うならすぐに、730を買うなら価格が下がるまで待って購入すれば良いと思います。

書込番号:15325280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3397件

2012/11/11 13:47(1年以上前)

同じ番台のモデルチェンジでも、HDDが2TBになったので、価格は当然かなり高く推移します。
性能的には当然アップしますが、安く手軽に買うって訳には行かなくなりますね。
安く高機能な製品を求めるならBZT720買っとくしか無いと思います。

書込番号:15325339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/11 17:02(1年以上前)

ヨドバシには、もうカタログを置いていましたよ。

書込番号:15326108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/11 17:05(1年以上前)

びびやんさん

>ヨドバシには、もうカタログを置いていましたよ。

新製品ニュースじゃなくて正式なカタログですか、地元の量販店に行って
GETしてこよう。

書込番号:15326130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/11/11 20:43(1年以上前)

単純にトータルのHDDの容量といってもBZT720、820では
内蔵HDDとUSB−HDDとでは、マルチ動作制限は結構あります。

BZT720だとUSBに録画できるのはDRで1番組ですので内蔵へ録画する割合が増えるから
USBやディスクへ移動させることが多くなると思います。

その時に内蔵HDD⇔USB、内蔵HDD⇒ディスク、USB⇒ディスクのダビング時には
USB、ディスク共に利用できず、再生すらできません。
ダビング時に利用できるのは内蔵HDDだけです。

また、USBに録画中にはダビング開始できません。内蔵HDDへの録画中では可能です。

新機種では、まだUSBの仕様やマルチ動作制限はわかっていませんので
USBへ3番組同時ないし長時間録画に対応するかどうか、というほかにも
録画やダビング頻度が高いようであれば、その辺りのマルチ動作制限がどうなるか、というところにも着目して
検討されるほうがベターな選択ができるかもしれません。

書込番号:15327254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TIROKIさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/12 00:35(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

と、同時に私自身勉強不足であることが露呈してきました。

USBに関しての制限を現機種でも勉強します。

ありがとうございました。

書込番号:15328660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/13 21:31(1年以上前)

油 ギル夫さん

普通の総合カタログです。
右上に、2012/11-12と書いてあって、30シリーズが全て載ってます。
今回のカタログ、4ページに30シリーズ一覧表、38ページに20シリーズ一覧表が載ってます。
旧シリーズの一覧表が載ってるなんて、すごく珍しいですね。

書込番号:15336314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/13 21:59(1年以上前)

びびやんさん

福岡県在住ですがカタログはまだ入手できていません。

たぶん今週末にはBZT830が入手できると思いますが、そのカタログを先に欲しいですね。

書込番号:15336487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/14 15:01(1年以上前)

昨日、ビックカメラ新宿西口店でカタログをGetしました。
720を買おうと思ったら「完売御礼」になっていました。

ネットでも売切れになるのでしょうか?
これ以上の値下げを期待して買えなくなりそうで怖いです。

書込番号:15339254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3397件

2012/11/14 15:11(1年以上前)

前機種のBZT710は残ってますね。
http://kakaku.com/item/K0000278511/

一時的に無くなってもまた復活すると思いますが。

書込番号:15339284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/14 21:50(1年以上前)

今日新カタログをGET出来ました。春モデルはBZT820と720、BRT220の3機種以外が
在庫限りとなっていました。

書込番号:15340900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/16 07:05(1年以上前)

実際には、かなりかわってますよ、購入するなら、パナソニックに直接聞くのが1番です。
USBも3.0になっています。
http://panasonic.co.jp/cs/call/diga.html
私は、購入前の問い合わせで価格を考え現行モデルにしました。

書込番号:15346535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング