『電源OFFでのhdmiの映像信号のoffについて+オートoff』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『電源OFFでのhdmiの映像信号のoffについて+オートoff』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件

この設定があるのかどうか探しても分からないので知っている方教えて下さい。

pcのモニターにhdmiに刺して使ってます。
pcは電源offにすると当然モニターは消灯状態になるんですが
720は通常の電源offやエコ待機でも信号が切れていないようでモニターは
映像を移さずモニター電源はon(画面は暗いが光っている状態)

信号切れるように出来ないんですかね?
他のモニターでも同じようなので実際の所そういうものなのか回避方法が有るのかって事を知りたいです。

後はオートoffって多分無いぽいんでしょうか?
指定時間だけ再生して時間が来たら電源offになってくれるような物ですね。

書込番号:15400051

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/11/27 21:16(1年以上前)

PCのモニターの電源連動については分からないのですが、ディーガの自動電源OFF機能はあります。

ただし、細かく時間指定はできなかったと思います。
3時間、6時間があったのは記憶にあるのですが、これは、この間無操作だった場合に電源OFFになります。

設定は良かったら、自分で探してください。
見つからない場合は、調べますが、今、どこにあったか覚えていなくて、記憶だけで書いていますので、大抵、初期設定のどこかにはあると思います。

書込番号:15400177

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件

2012/11/27 21:56(1年以上前)

自動offは有るんですね
・・・あ。。。
多分3時間6時間って言うと多分完全にoffにするみたいな設定の奴ですね。

買ってすぐ試したので間違っているかも知れないですが自動予約受付なかったので切ってしまったんですが大丈夫だとして自動offはこの機能だけって事ぽいですね。

情報有難う御座いました。


HDMIの信号OFFにされないって事は普通のテレビ(パナ以外)でも消灯しないってことなんですかね?

書込番号:15400432

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/11/27 22:07(1年以上前)

考えられることは二つあります。
720のクイックスタートが「入」になっていませんか?
モニター側のHDMI無信号時の省電力モードが無効になっていませんか?

720の自動電源OFF機能は、稼働時無操作による機能なので、今回の用途には向いていません。

書込番号:15400507

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件

2012/11/28 00:00(1年以上前)

返信有難う御座います。

モニター側の設定は基本的に無いのとpcは信号切ったらoffになるんで720側かな?って感じです。
>720のクイックスタートが「入」になっていませんか?

これが気になるので明日のご飯買いに行ってから確認してみます。
オートoffは兎も角信号offで切れないとリモコンの無いpcモニターでは面倒なので・・。。

書込番号:15401167

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件

2012/11/28 02:09(1年以上前)

確かにonになってました
が・・・しかしまだ買ったばかりでちょっと確証持てないんですが

offにすると信号切れるのは確かみたいですが
この状態だとdimoraの自動予約受け取れないんじゃないんですかね?

注文してあるそのうち来るリモコンhdmi切替器が来たらそれ以外にする事で回避出来るとおもいますけど
何気にこれは地雷ですねぇ
多分ビエラで使うこと前提なんでしょうね。。。
ちょっと残念な部分ですね。

書込番号:15401563

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件

2012/11/28 11:43(1年以上前)

もう一つ・・・関連で。
クイックスタートを切ると「dimoraの自動を切る」と言う事なのぽいので実質この機種はhdmi信号を切れないと言う事ぽいですね。

何気に地雷が幾つか結構強いのが有りますね。
パナ製やビエラリンク(多分これは標準規格で似た機能が有れば使えると思いますが)

自分が地雷だなと感じたのは
根幹としては省電力状態まで落とすとネット関連までoffになり自動録画に支障が出る
hdmiの信号を切るのもこれに関連する事ですのでまぁダメぽいですね。
待機状態で何故hdmi信号出し続ける必要が有るのかちょっと疑問ですが
そういうものって事で分かったので良しとします。

ビエラリンクだとアクオスとかレグザとかその辺のテレビだとhdmiの信号出ててもリンクの機能で連帯でoff出来るんでしょうかね?

書込番号:15402544

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件

2012/11/28 11:49(1年以上前)

外から分かる仕様としてはこんな枠組みで

パナ=東芝
シャープ=sony

見たい感じですねレコーダーとの連帯部分が有る東芝とだったら他メーカーでは出来る・・・かも知れない。
もしくはパナ製品って事ぽいですね。

書込番号:15402566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/11/28 13:23(1年以上前)

DIGAのHDMIリンクは、ビエラに限らず
基本的にメーカー問わずTVなら電源連動は利きます。

スレ主さんのモニターでは
電源オンオフがないために機能しないだけだと思います。

地雷というほどのものではなく
PCの電源を落とすときに、DIGAの電源ボタンをひとつ押すだけのことなんですがね。

書込番号:15402923

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/11/28 15:17(1年以上前)

おそらく、レコーダー側の問題ではなく、PCモニター側が対応できていないという方向の問題だと考えるのですが・・・。

書込番号:15403290

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件

2012/11/28 18:32(1年以上前)

まぁPC用モニターなのでそう意味での地雷と言う事ですあとディープスリープ周り。

>>スレ主さんのモニターでは
電源オンオフがないために機能しないだけだと思います。

地雷というほどのものではなく
PCの電源を落とすときに、DIGAの電源ボタンをひとつ押すだけのことなんですがね。


それは違うかとは思います単にhdmiコマンドで切っているのかそうではないのかの差だと思います。
PCモニターだとコマンド信号は使いませんので音声は乗ってますが
家電テレビは非サポートではHDMIコマンド自体は基本的な部分なら一応各社対応しているはずですが・・・
>DIGAの電源ボタンをひとつ押すだけのことなんですがね。
それは違うかと。
DIGAの信号がモニターに残っていますからモニターは切れないと思います
と言うかPC用モニターと言うだけでpcは付いてないのでPCとは無縁ですが。

どっちみちDIGAもモニターも両方消す必要が有りますね。

書込番号:15404026

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件

2012/12/04 01:16(1年以上前)

一応解決する方法を見つけたのでpcモニター使っててhdmiの信号切りたいとかモニター連動させたい人向けの情報としてのメモです。

追加機器が要りますが自分はもろもろの機器の追加が有るのでついでに買う予定でしたので
負担は最初から込だったので民生テレビが有る環境なら必要の無い情報です。

これ以外の機器でも可能ですが自分が確認したのはコレと言うだけで他も大丈夫かも知れないです。

hdmiセレクター サンワサプライの4in1セレクター ac駆動 リモコンタイプ
学習リモコン UMA plrm02 

どちらもこの用途には都合のいい仕様となってます。
セレクターは電源offでhdmi信号をカットしてくれます
学習リモコンはマクロが使えて電源にマクロを振れる関係で
電源一つでdigaとセレクター両方切れる仕様に出来ます。


タイマーが使える学習リモコンってのが少ないか高いのでタイマーとしては使えないので
想定外の投資としてはコンセントタイマーを買いました。
dugaのoffが出来ないけどまぁモニターのスリープタイマーとしては多分使えるんじゃないかなーって感じです。

自動録画に関してちょっと情報不足して勘違いしてました。
番組直+選択しにくいが弱い関連絞込み 本体予約128個
アバウトな不定期予約 dimora

がいいみたいですね。
本体でちまちま学習させていけば結構放置で撮ってくれるようになりました。
思ったより予約弱いのか大丈夫なのか不安になってましたが分かってくるとちゃんと機能するみたいで安心しました。


質問に答えてくれた方有難う御座いました。

書込番号:15429707

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング