『USB−HDDについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『USB−HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB−HDDについて

2013/02/08 12:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:253件

こちらでの皆さんの書込みを見ると、ディーガの場合使用できるUSB−HDDがかなり制限されるようですね。
実際電気店で探してもディーガに使用可能となっているものはほとんど無いですよね。
そんな状況にあって、私の場合、レグザ(TV)に使っていたバッファロー製のポータブルタイプ(バスパワー)のものをダメもとで繋いでみたら何ら問題なく認識され、以後約5カ月、毎日内蔵HDDとの間のムーブ又は再生を行っていますが全く問題ありません。
自分は大変ラッキーだったのかなと思っています。
もちろん何時、突然に、認識不能となり録画・再生などが出来なくなっても後悔しないよう大切なものの録画・保存には使ってはいないのですが、ポータブルタイプ(しかも電源供給の不安定なバスパワーのも)を使うことは本体への悪影響などあるのでしょうか。

書込番号:15733769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/02/08 12:51(1年以上前)

もともと推奨HDDにバスパワーのHDD(DY-HD500)もあるので、
バスパワーで使うことが保証されてるHDDなら大丈夫だと思いますよ。

私もBZT810でバスパワーのUSB-HDD(iodataのカクうす1TB)を
1年以上使ってますが 問題ありません。

書込番号:15733919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/08 23:34(1年以上前)

BZT710の説明書にバスパワーのUSB-HDDが使えるようなこと書いてたと思います。
私もバスパワーのUSB-HDD使ってます。一応今のところ問題は出ていないです。

書込番号:15736468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/02/09 03:58(1年以上前)

>こちらでの皆さんの書込みを見ると、ディーガの場合使用できるUSB−HDDがかなり
制限されるようですね。

AVコマンドなどと言う効果があるんだか無いんだかよく分からん仕様の物限定だから
他社と比べてすんごく少ない、


>実際電気店で探してもディーガに使用可能となっているものはほとんど無いですよね。

そんなもんでしょ(むしろビエラ対応の方が多いくらい)


>そんな状況にあって、私の場合、レグザ(TV)に使っていたバッファロー製のポータブル
タイプ(バスパワー)のものをダメもとで繋いでみたら何ら問題なく認識され、以後約5カ月、
毎日内蔵HDDとの間のムーブ又は再生を行っていますが全く問題ありません。
自分は大変ラッキーだったのかなと思っています。
もちろん何時、突然に、認識不能となり録画・再生などが出来なくなっても後悔しないよう
大切なものの録画・保存には使ってはいないのですが、ポータブルタイプ(しかも電源供給の
不安定なバスパワーのも)を使うことは本体への悪影響などあるのでしょうか。

HDD容量がどの程度か知らんけど、いつトラブル(電源供給絡み)起きるかガクブルしながら
低容量(この手のブツで2Tは見た事が無い)の物使うくらいならセルフパワーでも
コレ↓

http://kakaku.com/item/K0000305703/

に2T入れて使う方がHDD容量気にしなくて良いしHDDフリーズも出なくて快適だぞ。

書込番号:15737108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2013/02/12 17:46(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
バスパワーのHDDでもけっこう問題なく使えているのですね。
安心しました。

書込番号:15755051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング