『HDD内の番組の移動』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『HDD内の番組の移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD内の番組の移動

2022/02/27 07:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 fan2022さん
クチコミ投稿数:12件

10年近く使用していましたがDVDが認識しなくなり同じディーガ(DMR-4CW201予定)に買い替えることにしました。

買い替えにあたりHDDにある番組を移動させたいのですがDVDへのコピーができず。。。

この機種はお引越しダビングに対応していないようです。
どのような方法で移動?コピー?させるのがよいでしょうか。

取扱説明書にHDDからHDDにダビングできるとありますが、これは同じHDD内に複製をつくるという意味ですよね。
ということはUSB-HDDへ移動がよいでしょうか。

良い方法をご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:24623094

ナイスクチコミ!2


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:564件

2022/02/27 07:40(1年以上前)

ディスク焼き、ネットワーク経由もダメなら方法ありません。
USB ハードディスクに移動して、新機種に繋ぎ変えても使えません
テレビのHDMI 2番目に繋ぎ再生専門に使い壊れたら処分

どうして、新しい機種を買うと移設したがのでしょうね
2台つなぐ発想にならないのは、何故なんでしょうね。

書込番号:24623124

ナイスクチコミ!1


スレ主 fan2022さん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/27 07:44(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

>どうして、新しい機種を買うと移設したがのでしょうね
>2台つなぐ発想にならないのは、何故なんでしょうね。

こちらの意味がよくわからないのですが2台つなげば可能なのでしょうか。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:24623126

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/02/27 07:52(1年以上前)

>fan2022さん

移動させたいだけですか?
ディスクに焼くまでの大切な番組ではないのですか?
ここがポイントです。

焼きたい番組ならば故障前までに焼かないのが問題。修理するしかありません。番組は消えないのをお祈りするだけです。
番組内容はメーカーは保証してくれません。
焼く必要がないならばレコーダーを2台テレビに繋げば良いだけです。単に見れれば良いのですよね?

そもそもHDDは一時保存場所です。次はHDD自体が壊れる可能性もある。

書込番号:24623132

ナイスクチコミ!0


スレ主 fan2022さん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/27 07:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

HDDが壊れてもいいようにDVDに焼く、もしくは他のHDDに移動させたいのですが無理ということでしょうか…

書込番号:24623136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6453件Goodアンサー獲得:894件

2022/02/27 08:03(1年以上前)

>HDDにある番組を移動させたいのですがDVDへのコピーができず。。。

コピーができないとは、何かのエラーが出るのでしょうか?
DVDではなく、ブルーレイディスクではどうですか?

ブルーレイディスク(BD-RE)にコピー(ダビング)できれば、新機種(4CW201)に移動できますけど。

書込番号:24623143

ナイスクチコミ!1


スレ主 fan2022さん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/27 08:07(1年以上前)

ありがとうございます。

ブルーレイディスクも入れてみたのですが認識しませんでした。

ちなみにディーガ専用クリーナーを使用してみましたがダメでした。泣

書込番号:24623149

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/02/27 08:09(1年以上前)

>fan2022さん

既に壊れているのですよね?であれば修理しないと無理でしょう。
相談では直りません。

書込番号:24623154

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:564件

2022/02/27 08:10(1年以上前)

古い機種で、ブルーレイに焼いてみる。残っている可能性は、これだけ。
古い機種が、DVDもブルーレイも両方記録できないなら、外に取り出す方法が有りません。

修理しないなら

一度書いている通りで、USB ハードディスクに移動して、新機種に繋ぎ変えても使えない。見ることが出来ない。

テレビに複数のHDMI 入力があるのですから、
新機種を普段、録画再生にメインで使い
古い機種も繋いでおき、再生専門に使う

それで、壊れたら古い機種は終わりです。

書込番号:24623155

ナイスクチコミ!1


スレ主 fan2022さん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/27 08:19(1年以上前)

皆さま、お返事ありがとうございます。

取扱説明書を見たところ「持ち出し番組の設定」「SD/USB経由で持ち出す(転送)」
があったのですがこれを利用するというのは難しいでしょうか。。。

書込番号:24623166

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:564件

2022/02/27 08:41(1年以上前)

SD/USB経由で持ち出す(転送)

著作権保護の仕組みを使った転送で、

SDカードまたは、古いガラケー(その中のSDカード)に対し、携帯用の小さい画面用の画像を転送する方式です。

再生するには、これに対応したSDカードリーダーや、ガラケーが必要であり。新しいレコーダは、このSDカードを読む機能がないです。


だから、修理もしないならば、テレビにレコーダを2台つなぐ方法しかないと、何度も書いているのです。

書込番号:24623197

ナイスクチコミ!0


スレ主 fan2022さん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/27 08:48(1年以上前)

では一旦USB-HDDへすべてコピー、修理に出してHDD内が消去されなければラッキー、
消去されていればUSB-HDDをつないで、DVDに焼く、これなら大丈夫でしょうか。

修理代がかなりかかりそうですが…。泣

書込番号:24623206

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:564件

2022/02/27 09:01(1年以上前)

やれることは、

1)1枚、ブルーレイを焼いてみる。DVDがダメでもブルーレイは、使える場合もある。

2)メーカーにブルーレイ/DVDドライブの修理を頼む。

10年前の機種だから修理お断りの場合もある。
また、技術料も高額で、ちょっと足せば、新機種が買える値段になるでしょう。

3)ブルーレイに焼いて、新機種のハードディスクへ、引っ越し。


そうまでして、新機種のハードディスクに引っ越ししたい番組なのか?というのが問題。


書込番号:24623230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2022/02/27 09:05(1年以上前)

>1)1枚、ブルーレイを焼いてみる。DVDがダメでもブルーレイは、使える場合もある。

Blu-ray Diskも認識しないそうですよ

書込番号:24623235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:564件

2022/02/27 09:11(1年以上前)

ドライブを修理したのち、ブルーレイに焼く方法は、

ハードディスクに記録している録画モードが、
DR・HG・HX・HE・HL
これだけ。
500GBのハードディスク内に記録されている番組が、
DVD用の録画モード SPなどになっていると、この方法もダメ。

DVD/ブルーレイドライブを修理し、DVDディスクに焼いて、それで終わり。



これだけの手間、お金、時間、とその理解まで掛けて引っ越したいですか?

結局、テレビに2台のレコーダをつないで、古い方は、再生専門に使う。それだけじゃないですか。

書込番号:24623244

ナイスクチコミ!0


スレ主 fan2022さん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/27 10:04(1年以上前)

調べたら録画しているモードはDR・5倍・15倍でしたのでとりあえずUSB-HDDに移してみようかと思ったのですが
これ移動させると本体のHDD内からは消去されるんですね。。。

本体HDDかUSB-HDDのどちらが長持ちするのかという問題が。泣

取扱説明書を読んでもよくわからなかったので助かります。
ありがとうございました。


書込番号:24623345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10616件Goodアンサー獲得:691件

2022/02/27 10:06(1年以上前)

HDMIが正常なら、電網検索を行えば、何らかのヒントは必ずあります。時間はかかっても、あきらめてはいけません。

書込番号:24623349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fan2022さん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/27 10:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます。泣

現状はDVDトレイ?部分の不良のみなので何とかならないかと思っているのですが。
電網検索とはどういうことでしょうか。

教えていただけるとありがたいです。

書込番号:24623364

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/02/27 10:15(1年以上前)

>fan2022さん

電網はネットでしょ?
ネット検索が分かりませんか?

USB HDDに移しても新しいレコーダーでは認識しません。初期化されるだけです。

書込番号:24623371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2991件Goodアンサー獲得:219件

2022/02/27 10:39(1年以上前)

私はBZT720の前の710ですが、ディーガ専用クリーナー
を使ってもまったくBDに読み書きでき無くなって
あきらめていたのですが、昨年秋に読み書きできるようになり、
いくつかの番組をダビングした後
HDDをフォーマットしました。それから後
今日も読み書きは出来ますがなるべく710で
BD焼きしないようにしています。

>ちなみにディーガ専用クリーナーを使用してみましたがダメでした。泣

あきらめずにやり続ければ復旧するかも。
でもやり過ぎないように。


書込番号:24623420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fan2022さん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/27 10:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

再度、読み書きできるようになったとのこと、羨ましいです。

ディーガ専用クリーナー(湿式)を使用したらゴゴゴゴゴゴゴという音がしてクロス部分が
ボロボロになってしまいました。泣
再度、新しいのを購入して試してみようかと思います。。。

もしくは中古のドライブを購入して自分で交換するか。もちろん自己責任ですが。

書込番号:24623447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/27 16:23(1年以上前)

>fan2022さん
DR限定ですが、i.LINKを使えばダビング出来ます。

最近の機種はi.LINKが無いので、
これをどうやって調達するかですが、
レコーダーのレンタルや、
中古販売ですかね。

720と同じドライブを搭載したi.LINK機種を中古で購入して、
DR番組をダビングした後、
ダメ元でドライブ交換してみては?

書込番号:24624115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fan2022さん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/27 17:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

録画のほとんどが5倍速録画でした。。。

書込番号:24624199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/27 20:43(1年以上前)

>fan2022さん
それは残念ですね。

オークションとかでは、中古が、
BZT720は動作確認済みで一万円前後、
対応ドライブは5000円から1万円位なので、
あまり変わらない。
本体ごと買って、6TB換装とかも面白いんですけどね。

あと、ハイビジョン画質では無くて、
SD画質に落ちてしまいますが、
ビデオ入力が有るレコーダーかパソコンを使えば、
ダビング10番組はダビング出来ます。

書込番号:24624628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fan2022さん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/27 23:17(1年以上前)

>てんちゃん(笑)さん

お返事ありがとうございます。
過去ログなど読んでRECBOXなるものがあるようで検討したのですが旧機種と新機種との対応など難しそうなので
中古の対応ドライブを購入するのが現実的な気がしています。

自身で交換できるのか不安ですがYouTubeなど見ながら試してみようかと思います。。。

書込番号:24624938

ナイスクチコミ!0


スレ主 fan2022さん
クチコミ投稿数:12件

2022/04/16 14:54(1年以上前)

>てんちゃん(笑)さん
>masa2009kh5さん
>kockysさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>不具合勃発中さん
>ずるずるむけポンさん
>bl5bgtspbさん

BDドライブのみ中古で購入、自分で交換してHDD内をすべてBDに焼くことができました!
古い機種なので見に来る方がいらっしゃるかわかりませんが、参照していただけるように記載させていただきました。
皆さま回答ありがとうございました。

書込番号:24702371

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング