『価格変動と購入のタイミングについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『価格変動と購入のタイミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格変動と購入のタイミングについて

2012/06/03 23:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

クチコミ投稿数:65件

パナのBWT620狙いです。翌々チューナー数も2本よりは3本かと考えてみたのですが、今回はHDDの容量1TBで決めました。

今日一日、結構覗いてみてたのですが、価格が少しずつ下がってきていて、競合販売店が競り合ってるのかなと思えました。

でもほとんどがカード払いができないところばかり(泣)

代引き、安心・・支払いだと、結局は手数料がプラスされます。

今回、楽天やAmazonよりも4,000円近く安く買えるので、買いかナッと思ったのですが、

あともう少し待ってみた方が良いでしょうか?

あまり焦らず、他の機種やメーカーももうちょっと検討してみた方が良いですよね?

どうか一押しをよろしくお願いします。



書込番号:14638910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/03 23:58(1年以上前)

>パナのBWT620狙いです。翌々チューナー数も2本よりは3本かと考えてみたのですが、今回はHDDの
容量1TBで決めました。

BZT900系ならこの理屈も分からんでも無いけど、910系からHDD増設出来るから
1Tに拘る事もない気もするが、それにHDD容量は後から増やせてもチューナーは
増やせないしねぇ(使えば分かるだろうがチューナー数は多い方利便性は高い)

HDD容量でBWT620買うくらいならBZT710+増設HDDの方が長い目で見たら
ベターだと思うけど。

書込番号:14638959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/06/04 00:12(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん>アドバイスありがとうございます!

他のスレッドを見ても、同じようなご意見が書かれてありました。

長い目でみたら、そうですよね。。

3チューナーで、も一度、機種を探し直してみようと思います(^_^)

書込番号:14639001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/04 00:16(1年以上前)

>3チューナーで、も一度、機種を探し直してみようと思います(^_^)

いや、探し直すもなにも現在一番安い3チューナー機は710しか無いから。

書込番号:14639015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/06/04 00:28(1年以上前)

見事なツッコミありがとうございます!

現実そうでした(^_^;) レスに思わず笑みがこぼれてしまいました、ゴメンナサイ。

よくある質問をしても良いでしょうか?

710と720はさほど変わりませんよね?

これから調べてみます(^-^;

頼りになるアンサーありがとうございました!

書込番号:14639052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/06/04 00:29(1年以上前)

DVDにダビングする事がほとんど無いのなら、BZT720の価格下落を待つと言う手もあります。

パナ機は、今回の世代からDVDにダビングする使い勝手が悪くなった代わりに、BDダビングは
便利になっています。

書込番号:14639055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/06/04 00:40(1年以上前)

油 ギル夫さん>実のところを言いますと、普段ためっぱなしでダビングはほとんどしないんです。

よくレンタル店で映画を借りてきたり、音楽DVDを観る位なんです。

でもやっぱりBDレコーダーは欲しいでっす!

720あと5,000円下がればいいですよねf(^_^)

書込番号:14639093

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/04 07:58(1年以上前)

横ヤリ済みません。
僕も620/720を検討していますが、録画だけならHDDだけでいいですよね?
2/3CH録画できて、DVD/BDがついていないHDDだけの安いのはないのでしょうか?
5万円も出すなら、録画できるTVに買い換えれるんじゃないかと思ったり。

書込番号:14639550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2012/06/04 14:54(1年以上前)

HDDレコーダー
http://kakaku.com/pc/hdd-recorder/
使ったこと無いけど。

書込番号:14640479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/04 15:03(1年以上前)

3チューナーは魅力ですが、外付け、内蔵同時に予約する場合、外付けHDDには、1番組しか録画できません。

なので、内蔵HDDの容量も、重要になってきます。

私も、内蔵500Gと外付け2Tにしようと思ったのですが、外付けに1番組しか予約出来ないのを知り、内蔵HDD1Tの機種にしようと思いました。

書込番号:14640498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/04 15:39(1年以上前)

今、REGZA TV(内臓HDD録画できない)にバッファローHD-CE500U2 の外付けHDDを接続して録画しています。
1CHしか録画できないのと、PCに(というより、LANに)LinkStation LS-XH1.0TLのDLNAサーバーを接続しているのですが、DLNAがHD-CEをサポートしていないのと、複数チャネルの録画のために、620/720を検討しているのですが。

単に外付けHDDというのではなく、masa2009kh5さん 紹介のHDDレコーダーというのもあったのですね? 再生と録画が同時にできないのもあるのですね。知らなかった。

外付けは1CHしか録画ができないから、内臓HDDに録画できるTVを買ったら、2CH同時録画ができるということですか?
内臓HDDに2CH同時録画ができるのがあればもっといいということですね。

とりあえず内臓HDDに録画できるTVを調査してみます。
欲しい物がいっぱいさん の言われるように容量にも注意したいと思います。
3CHは魅力的ですが、PCに2CH同時録画できるので、TVは2CHで充分です。
(PCへの録画はたまにうまくいかないときがあるので・・・・)

いろいろ勉強になりました。
紗。。さん 横やり入れてすみませんでした。

書込番号:14640556

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/06/04 15:47(1年以上前)

hiptakeさん、masa2009kh5さん

シングル録画の HDD レコーダー (USB HDD 録画可能なチューナー製品を含む) ならいくつかありますが、W 録となると日立マクセルのしかないのじゃないかと思います。(さすがにトリプル録画はないですね)

私は VDR-R2000 エディオンバージョン (HDD 500GB) を使っていますが、これは日立 Wooo テレビの録画機能を転用したレコーダーなので、さすがによくできています。

しかも、iVDR-S カセット HDD も使えるし、LAN ダビング (DLNA/DTCP-IP ダビング) もできるので、(相手機器は限られますが) 録画したものを他の機器に溜め込んだり、BD 焼きしたりもできるというすぐれものです。

私は VDR-R2000 で録画しては I-O Data RECBOX 類にせっせとダビングして溜め込んだり、PC + I-O Data BRD-U8DM を使って BD 焼きしたりしています。

割り切って使う分にはよいのではないかと思います。(逆に言うと、割り切らないといけないでしょう)


そういえば、今日パナから変わり種レコーダーが 2 種類発表になりましたね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120604_537572.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120604_537586.html

いずれもシングル録画なのが残念ですが。

DIGA+ はお部屋ジャンプリンクでレコーダー部からモニター部に映像を飛ばすみたいだから、レコーダー部だけ単体販売してくれればいいのに...

書込番号:14640569

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/06/04 16:04(1年以上前)

私:
> (さすがにトリプル録画はないですね)

実際にはトリプル録画以上のものとしてバッファローのゼン録 DVR-Z8 がありますが、路線は東芝のタイムシフトマシンレコーダー (DBR-M190/M180) と同じで、地デジのみの多チャンネル録画というやつですね。

まあ価格的にもそれなりにしてしまうので、「HDD のみでいいから安いレコーダー」というのとは違いますね。

書込番号:14640601

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/04 16:47(1年以上前)

shigeorgさん VDR-R2000.G50 はW録画できるようですが、内臓ディスクと言っているので、
WooでないとREGZAなどには使えないのでしょうね?
REGZAで使えるかどうかもう少し調べてみますが、結構高いですね。

息子はWooを持っているのでそのような要望があれば紹介してあげよう。

選択肢が増えたが・・・・
1.LinkStation LS-XH1.0TLをやめて、外付けHDDをサポートする I-O Data RECBOX に買い替える。

2.DVDレコーダー購入(520/620/710/720, or Toshiba(評判良くないようなので?))

3.内臓録画できるTVに買い替え
(REGZA 40HB2 \95,00 高すぎるね)(内臓録画できないREGZA 37Z3 \51,700と比べると、2のDVDレコーダーが買える)


書込番号:14640691

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/06/04 17:06(1年以上前)

hiptakeさん

欲しい物がいっぱいさんが書かれていた「1 番組しか録画できない」というのは、パナ DIGA レコーダーの場合の話です。

その話と、テレビの録画機能は別物です。

なので、外付け (USB) HDD へ録画するテレビでも、W 録できるものはあります。(USB HDD へ同時 2 番組録画ができます)

東芝 REGZA Z3, ZP3 など、パナ VIERA WT5, VT5 など、シャープ AQUOS L5 などです (他にもあるかもしれません)。

もちろん、日立 Wooo のように内蔵 HDD タイプ (もちろん W 録可) でも安いテレビもあるので、それを選ぶのもよいでしょう。

ちなみに、ソニーブラビアは内蔵 HDD タイプしか W 録できないようですが、そもそも内蔵 HDD タイプが少ないので、その観点からだとブラビアは選択肢から外れるでしょうね。


> shigeorgさん VDR-R2000.G50 はW録画できるようですが、内臓ディスクと言っているので、
> WooでないとREGZAなどには使えないのでしょうね?
> REGZAで使えるかどうかもう少し調べてみますが、結構高いですね。

VDR-R2000 はレコーダーなので、それ単体で (テレビとは無関係に) 録画・再生できます。

REGZA TV (に限りませんが) で見るには HDMI ケーブルで接続すれば OK です。


念のためですが、REGZA の録画機能を使って (VDR-R2000 などの) レコーダーに録画できるような機器 (レコーダー製品) はないです。

REGZA TV で録画に使えるのは、あくまで USB HDD や LAN HDD だけです (最近の REGZA TV は LAN HDD への録画はできなくなりましたが)


もし VDR-R2000 系を検討されるのなら .G50 ではなく、VDR-R2000 にして、長時間モード (TSX4) で録画するのと、iVDR-S カセットを併用する方がよいと思います。


あと、前の書き込みの

> とりあえず内臓HDDに録画できるTVを調査してみます。
> 欲しい物がいっぱいさん の言われるように容量にも注意したいと思います。

についてですが、テレビの録画機能の場合、録画時に長時間モードが選べないものも多いです。

もしくは W 録できても片方しか長時間モードにできないとか。

逆に言うと、長時間モードが使える録画テレビなら、単純に容量で比較するだけじゃなくて、長時間モードの場合に何時間くらい録画できるか、という観点で調べられる方がよいでしょう。

あと、USB HDD への録画テレビなら、容量は自分で選べますね。

書込番号:14640732

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/05 08:59(1年以上前)

shigeorgさん ありがとうございます。
REGZAのマニュアルを見てみました。
すべてのレコーダーが使えないのですね。
DLNAサーバーにも直接は録画できないと書いてありました。

確かにUSB,LAN,HDMI連動機能対応機器が使えると書いてました。

書込番号:14643159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング