『買いましたが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『買いましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

買いましたが・・・

2012/10/19 00:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

クチコミ投稿数:39件

悩んだ結果、BWT620を購入しました。

他社製品のビデオをUSBで接続して取り込む作業をしてみましたが
うまく接続されませんでした。

私のやり方が違うのか、他社製品が対応していないのか・・・

これではビデオまで買わなければいけないのかと、困惑しています。。。

ちなみに我が家のビデオはHITACHIのWooo、ハンディカム3MEGAPIXELです。
せっかくブルーレイレコーダーを買ったのだから、ビデオも高画質のに買い替える意味があるのだと思っていますが・・・

書込番号:15223148

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/10/19 00:41(1年以上前)

正直、何を書いているのかさっぱりわかりません。
「ビデオ」というのも何を指しているのか良くわかりません。
録画する機械のことなのか、録画したのを再生している映像信号なのか、録画したファイルのことか・・?

まずは「Wooo」「ハンディカム」という商品名ではなく「HDR-TD20V」のような型番で書きましょう。

書込番号:15223229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/19 00:46(1年以上前)

>ちなみに我が家のビデオはHITACHIのWooo、ハンディカム3MEGAPIXELです。

多分ですね、ハイブリッドカムの事だと思いますが、DZ- って型番付いてませんか?
それが分かれば、正確な事を言えるのですが。

多分、ハイブリッドカムなので、現在主流になっているAVCHD形式のカメラとは全然形式が違います。
他社製品だからと言う問題ではなくて規格の問題です。
レコーダが取り込み可能なのは、AVCHD形式のカメラのみです。
そのビデオカメラはDVDとか付いてませんか?
そのDVDから内蔵HDDへはダビング可能だとは思いますが。

書込番号:15223243

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/19 00:56(1年以上前)

BWT620がUSBから取り込めるのは
他社とか自社は関係無く規格次第です

取り込めるのは
JPEG・SD-VIDEO(例外あり)・AVCHD・一部のMP4で
JPEG以外が動画です

現在発売されてるビデオカメラのほとんどはAVCHDだし
前スレで紹介したようにデジカメ動画でもAVCHDはあります
つまりビデオカメラはソニーでもキヤノンでもビクターでも
AVCHDならどれでもOKです

日立の型番を出しましょう・・・なんですが
USBで繋いでるって事はHDDとか内蔵メモリーとかSDカード記録だと思いますが
日立はDZ-BD10HだけがAVCHDです

書込番号:15223274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/10/19 01:09(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

型番「DZ-HS403」です。
よくわからずに質問だけ投げかけてしまってしまって申し訳ありません。

「AVCHD」はなんの略かも全くわからない無知ですみませんが、
このビデオカメラにはないです。

問題外ですね・・・画質の事を考えたら新しいビデオカメラ買ったほうが良さそうですね。

早々の返信ありがとうございました。

書込番号:15223311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/19 01:34(1年以上前)

>DZ-HS403

残念ながらAVCHDではありません
XP21Vではどうやって取り込んでたんですか?
同じ方法で取り込めます

DZ-HS403のHDDから8cmDVD-RAMかDVD-RWにVRモードでDVD化すれば
そのDVDから無劣化でBWT620のHDDに無劣化の高速ダビングで取り込めるはずです

VRモードのDVD化ならそのまま高速ダビングで無劣化で12cmDVD化が可能だし
ビデオモードやBD化だと実時間ダビングで少々画質劣化します

お薦めは8cmDVD経由での無劣化でVRモードの12cmDVD化です

書込番号:15223369

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/19 01:46(1年以上前)

AVCHDってのは規格の一つなんですが
実用上は「BDレコーダーでの取込を前提とした動画」と覚えていれば良いと思います

詳しく知りたいならここ↓を読んでください
http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCHD

書込番号:15223390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/10/19 09:13(1年以上前)

いつも早々のお返事ありがとうございます。

今まではパソコンに一度取り込んで、パソコン上で編集してからDVD化させてました。

このブルーレイレコーダーを買うことによって直接動画を取り込み、
レコーダーでDVDすることが出来るという作業が出来ないとなると・・・

今までと同じ作業になるのでは意味がないかな・・・と。

なので前向きに新しいビデオカメラを買うことを検討しなければならないですね。

本当にいつもわかりやすく説明してくださり感謝いたします。
ありがとうございます。

書込番号:15223975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング