『レコーダーの電源が切れる』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『レコーダーの電源が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダーの電源が切れる

2012/11/10 05:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

スレ主 zakiiyさん
クチコミ投稿数:80件 ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT620の満足度4

テレビのリモコンでレコーダーの電源が一緒に切れてしまいます
テレビを電源ONにしてもレコーダーはOFFのままで個別にONにするのが手間なので常時ONのままにしたいのですがHDMIで繋いでいる限り一緒に切れてしまうんでしょうか?
(テレビとレコーダーのメーカーは違います)
レコーダーリモコンを設定で他社のメーカーに変えてみましたがダメでした

書込番号:15319163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/10 05:57(1年以上前)

おはようございます。
初めまして。
HDMIの連動設定を変更しましたか?

書込番号:15319175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 zakiiyさん
クチコミ投稿数:80件 ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT620の満足度4

2012/11/10 06:16(1年以上前)

Leo. Messiさんおはようございます
返信ありがとうございます
テレビ側でHDMIの設定を見直したら連動OFFに出来ました
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15319193

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2012/11/10 07:28(1年以上前)

>個別にONにするのが手間なので

レコーダの操作でレコーダとテレビが両方ON、
テレビの操作でレコーダとテレビが両方OFF。

手間はかかりません。

書込番号:15319302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/10 09:32(1年以上前)

あのー・・・余計なお世話かもしれませんがレコーダーの
常時電源オン状態は止めた方がいいと思いますよ。
修正用ソフトの放送波を利用したダウンロードなんかは
電源OFF時を想定していると思うので正しく更新できない
可能性がでてきます。
それに連動設定でのレコーダーの立ち上がり誤差ってほんの
僅かだから気にしなくてもいいんじゃないかと思います。

書込番号:15319645

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/11/10 09:59(1年以上前)

スレ主さんの目的が、何なのかが良くわからないので、一概に否定はできませんが、
この機種(パナ)やソニーの場合、普通の録画や、DLNA録画は、電源のON/OFFは関係ない(裏で実行する)ので、普通には、電源の常時ONということ自体、不要な行為なんですけどね。DLNA配信も。

確か、i.linkダビングだと、過去に問題があった(中断される)と思いますが、今は改善されていたと思います。

それと、配線クネクネさんのコメントにありますように起動時間も非常に早いので、普通は、リンクONで問題ないはずなんですが。

古い機種等では、電源連動で問題も出たことがありますが、今は気にする必要は無いはずです。

無理に答えていただく必要はないですが、少々気にはなります。

書込番号:15319736

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/11/10 10:21(1年以上前)

>テレビを電源ONにしてもレコーダーはOFFのままで個別にONにするのが手間なので

それぞれの電源が落ちている時に、DIGAの操作を行えば、DIGA、テレビ共に電源が入って
テレビの入力切替が、DIGAに変わります。
DIGAの操作例
・予約確認
・録画一覧
・スタート
・番組表
・再生

HDMI連動を便利に使ってます。人それぞれですが。。

書込番号:15319816

ナイスクチコミ!1


スレ主 zakiiyさん
クチコミ投稿数:80件 ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT620の満足度4

2012/11/11 17:49(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん他みなさんへ
HDMI連動でテレビもONになれば問題ないのですが、なぜか設定してもうまく連動せず
レコーダーだけがONになる状態です
まあこれならレコーダーは常時ONでいいか。という結論に至りました

書込番号:15326335

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/11/11 20:08(1年以上前)

パイの5010HDなら、可能そうですが・・・
ちなみにレコーダー側の設定はONになっていますか?

この手の機能は、指示する側、指示を受ける側という形式のため、考えられる要因は、
1.指示が出ていない。
2.指示を無視している
このどちらか?です。

あと、一つ思いついたのですが、
パナのレコーダーの場合、ホーム(スタート)メニューや番組表など、具体的な機能を押さないとTVの電源が入らない仕様です。
電源ボタンのみでは、TVに指示が行きません。

自分は、ソニー使いなので、この辺は、常に違和感を感じています。

書込番号:15327080

ナイスクチコミ!0


スレ主 zakiiyさん
クチコミ投稿数:80件 ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT620の満足度4

2012/11/12 17:51(1年以上前)

具体的な機能を押さないとTVの電源が入らない仕様
なるほど。再度、設定確認をしましたがうまく連動しなかったです
レコーダーは常時ONにしておけばなんとかなるのでこの状態で使っていこうと思います

書込番号:15330985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング