『突然のリモコン操作不具合 自己診断コード0000 1011 0222 5037』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『突然のリモコン操作不具合 自己診断コード0000 1011 0222 5037』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

スレ主 crviseさん
クチコミ投稿数:4件

はじめて質問させていただきます。

今週から突然、リモコンが利かなくなり、といっても全然というわけではなく、スクロールが何度もプッシュしないと反応せず、決定ボタンも何度か押さないと反応しないような感じになり、、、録画した番組を探したり、番組予約の操作をすることに不具合がでています。とつぜん、操作感覚が異常にもっさりした状態になっております。

リモコンの電池の問題かと思い変えてみましたが、変わらずです。リモコンではなく、ハードディスクの異常なのかとも思ってしまいます。

自己診断をしたところ、このようなメッセージがでました。簡単に解決できるようなエラーでしょうか??

修理代が30000以上するようなら、いっそのこと、買い替えもありかと考えています。

これは、ハードディスクの末期症状でしょうか?

書込番号:20619577

ナイスクチコミ!5


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2017/01/31 22:43(1年以上前)

診断コード 黄ボタンで詳細診断

 自己診断機能自体それほど正確ではないはずです。(数値の意味などメーカーの一部しかわからないでしょう)
 診断コード画面でリモコンの(黄)ボタンで詳細診断はされましたか?

 HDDに関係ない操作で問題があるのなら基板の可能性が高そうです。録画番組に関する操作が問題ならHDDでしょう。
 HDD自体に問題があれば、ブロックノイズなど再生に問題が出る筈だと思いますが。
 HDD残量が少ないと、動作に問題が出る場合もあります。HDD残量(表示録画モードと残り時間)はどのくらいでしょうか?

 HDDには故障予測のため自己診断機能があり、S.M.A.R.T(Self-Monitoring, Analysis and Reporting Technology) といいます。
 この機能をつかって、HDDの故障を診断するソフトがあるので、Windowsパソコンお持ちなら(レコーダーから外したHDDを)USB接続して調べられますが。(単純に言えば、正常なら○、注意や異常と表示されたら×)
 
 DIGAのHDDはWindowsとは違った型式でフォーマットされていますが、このソフトで調べられます。(PCのHDDが優先表示なので、HDDを切替えないと、こちらは表示されません)

(CrystalDiskInfo )
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

(HDD/SSDの健康診断を行うS.M.A.R.T.対応ツール「CrystalDiskInfo」 の使い方)
https://mag.osdn.jp/10/02/18/0422227

(USBアダプタの例)
http://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html

書込番号:20619723

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2017/01/31 23:12(1年以上前)

crviseさん

直感では、リモコン送信機のボタンの接点不良だと感じます。
テレビは、何をお使いでしょうか?
多くのテレビで、HDMIの連動機能が入りになっていれば、
テレビのリモコンで操作可能です。

例に挙げられた、スクロールや、決定などが動作すると思います。
この動作は、テレビリモコンからの赤外線をテレビが受信して、
そのリモコンコードをHDMI経由でレコーダーに送ります。
つまり、レコーダーのリモコン送信/受信機能を使わないので、
テレビリモコン操作でも問題を生じるなら、疑っているHDDなどの本体故障。
生じないなら、レコーダーのリモコン送受信の問題、と、切り分けられます。

書込番号:20619808

ナイスクチコミ!3


スレ主 crviseさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/31 23:14(1年以上前)

コメントありがとうございます。黄ボタンがなぜか反応しないんです、、、前に所有していたBMW800だったかな、、ハードディスクの不具合で操作感が重くなって、一度修理してもらったことがあります。で、ハードディスクトラブル?なんて思っています。

改めて保証書確認してみたら、11月まで保証期間があったのでヤマダに対応してもらおうと思ってます。

ソニーのHDVカメラを愛用してる関係上、ilink搭載のレコーダーを選択肢にせざるを得ないんです。ソニーのレコーダーに搭載されてるなら、ファーストチョイスになるんですけど。

最近のパナのレコーダーって、番組情報のデータまで保存できるのかな??

書込番号:20619813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:233件

2017/02/01 00:07(1年以上前)

>改めて保証書確認してみたら、11月まで保証期間があったのでヤマダに対応してもらおうと思ってます。

リモコンの故障の場合はたぶん保証対象外となります。
可能ならヤマダに持ち込む際に別のDIGAのリモコンで試させてもらえばいかがでしょうか?
でもまずは>yuccochanさんの方法で確認でしょうね。

>黄ボタンがなぜか反応しないんです、、、

は自分もリモコンの可能性が高い気がします。
ただHDMIの連動機能だと一部ボタンが機能しない場合もあります。
青赤緑黄ボタンが連動するといいんですけどね。

書込番号:20619958

ナイスクチコミ!1


スレ主 crviseさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/01 00:25(1年以上前)

試してみました。テレビのリモコンでは停止、再生ぐらいしかできないのですが、その操作は出来ました。

再生ナビから、スクロールして選ぶというような操作ができれば、レコーダーのリモコンが原因だと特定できるんですけどね。

書込番号:20620006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/01 00:40(1年以上前)

操作のトラブルで、ディーガのコンセントを抜いて、数十秒後くらいにさしたら治ったってこともありますけど。

書込番号:20620026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 crviseさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/05 11:47(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございました。

とりあえず、新しいリモコンを入手しました。が、症状は変わらず。スクロールなどの操作感はかわらず、もっさり。番組予約は割とスムーズにできますし、録画失敗もなく、ダビングも問題なし。
ハードディスクの自己診断も異常なし。
録画した番組をスクロールで選ぶとき、横の列へスクロールするときなど、ほんとイライラします。ダビング時に番組選ぶときとか。

録画したディスク内をスクロールするときも同じです。

いったん、初期化してみてだめなら、修理に出そうかと思います。

いまの状態でUSBハードディスク増設して、そこへ録画するようにしても、、同様ですかね?

書込番号:20631776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング