スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ



プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]
BRAVIA KDL-55HX750とこの機種GT5で迷ってます。
料金が近いですがどちらがお勧めでしょうか?
使用は普段のテレビとたまにの映画鑑賞です。
明日、ヨドバシに見比べに行く予定です。
素人で全く分からない私ですが皆様の情報を教えて頂けると嬉しいです。
宜しいくお願いします。
書込番号:14452570
 0点
0点

画質面で言うと圧倒的にプラズマ(GT5)が上です。
ただ、電気代が高いのと、画面に焼き付きが起きやすいので注意してください。
液晶(HX750)は黒沈みが顕著だったので、映画にはあまり向かないかもしれません。
普通にテレビ視聴するんだったらどちらでも問題ないと思います。
視聴されるとのことなので、比較したら分かると思います。
液晶はLEDを使っているので、店頭で見たら、液晶の方が明るくてプラズマよりも綺麗に見えるかもしれません。
実際に視聴して店員とお話しもしながら決めてください。
ちなみに私は液晶ユーザです(^ ^)
書込番号:14452639
 3点
3点

現時点で何タイプのテレビで視聴してますか?
ブラウン管タイプならプラズマの方が目の順応が速いと思います。
画面の明るさ優先なら液晶の方に分が有るけどエンドロールのスムーズさでは
プラズマの方が優れていると言われてますね。
書込番号:14452640
 3点
3点

プラズマは自発光体の集まりなので消費電力も多めですが、動画性能も良くブラウン管に近い映像。
液晶は液晶パネルをLEDか蛍光灯で背面から照らして映すもので、特にLEDだと消費電力は少ないですが、液晶の欠点である動画性能がプラズマよりは劣るので、倍速性能を上げて対応してる感じです。
どちらも一長一短ありますし、映像の見え方が違ってくるので、好みで決めた方が良いと思いますよ。
同じフルハイビジョン画素数でも液晶の方が精細感が良いですが、逆に平面的に感じてしったりやはりブレが気になる場合も・・
プラズマは動画性能やコントラストが良くテレビ向きのパネルですが、発光体の集合って部分で近くで見ると精細感が劣って感じたり、焼き付き(使用環境での輝度ムラ)の危険性があるので、ゲームやPC画面として利用をお考えなら注意が必要です。
一般的には液晶利用者が多いですが、プラズマ特有の黒の沈み込みと映像表現を好まれる方も少なくないです。
展示での視聴は適切な距離で普通にご自宅で見るような感じでじっくり比較されるのが宜しいと思います。
一点を注視したり細かい部分で比較すると、普段は全体的に見るはずのテレビの比較にならないかもしれませんので・・・
書込番号:14452710
 4点
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   fireTVstickが反応しません。 | 32 | 2022/02/19 16:32:32 | 
|   買いですか? | 8 | 2013/08/04 15:28:51 | 
|   消費電力を実測しました | 4 | 2013/05/14 18:12:57 | 
|   ジャンプリンクについて | 10 | 2013/05/14 12:46:18 | 
|   プラズマ初心者です。 | 3 | 2013/08/05 8:37:13 | 
|   黒がうまく出ない | 5 | 2013/04/04 6:15:43 | 
|   イオン春日部オ−プン予約 | 3 | 2013/02/17 14:43:29 | 
|   youtube検索について | 0 | 2013/02/08 17:27:06 | 
|   下げ止まり | 1 | 2013/01/28 0:44:00 | 
|   ビック価格 | 0 | 2012/07/24 10:38:36 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
 
 


![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000339917.jpg) 



![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の価格比較 スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のスペック・仕様 スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の純正オプション スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のレビュー スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のクチコミ スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の画像・動画 スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のピックアップリスト スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のオークション スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw_none.gif)

![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
