スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
モデルチェンジしたばかりで10万円を切るのは、あまりに早過ぎないですか?
GT3の場合は末期までは10万円を切ることはほとんど無かったと思います。
やっぱりテレビが売れない、モデルチェンジしても代わり映えがしないというのが原因でしょうか?
それしても発売直後で10万以下とは安すぎます。これではメーカーも生産するだけ赤字がかさむだけで、本当に経営は大丈夫なのかな? それとも、内部のパーツはかなり手抜きをしているとか。
書込番号:14386189
3点
家電業界、特にテレビを売ってるところはどこも経営が苦しいです。今や、インチ当たりの値段はブラウン管のときと変わりありません。開発コストを上乗せできないのです。ソニー、シャープ、パナソニックといったブランドで売れる時代は終わりました。サムスンみたいに数で売ることが出来なかった、家電が数多ある日本のウィークポイントです。
書込番号:14386213
1点
こんにちは同じサイズの液晶との対抗上やむなく下げてると思います。
薄型テレビはどこも赤字で、尼崎へ最新の液晶工場作ったシャープでさえ、数千億円の赤字で台湾企業の傘下となりました。
メーカーはテレビを止めたくても止められないジレンマにあります。
書込番号:14386263
0点
以前は3ヶ月かけて値下がりしたのが今は1ヶ月で値下がりしてる感じですね。
ほかの製品でも同じような現象がおきてるようです。
書込番号:14387214
1点
ET5 発売日3/9 \118000 → 4/3現在 \104375 (-11.5%)
GT5 発売日3/9 \128500 → 4/3現在 \99529 (-22.5%)
対して去年のプラズマは・・・
GT3 発売日3/11 \118000 → 4/5当時 \126670 (-10.5%)
今年のプラズマは異常に値下がりが早い。
やはり旧型パネルを使用しているために原価が安いのか?
書込番号:14388883
3点
↑ 一部訂正します。
GT3 発売日3/11 \141500 → 4/5当時 \126670 (-10.5%)
書込番号:14389092
2点
taka0730さん
なぜ旧型パネルを使用していると思うのですか?
書込番号:14389358
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/15 17:45:02 | |
| 4 | 2020/10/27 20:13:28 | |
| 4 | 2016/04/15 16:12:44 | |
| 0 | 2015/12/17 15:36:33 | |
| 1 | 2015/05/08 23:41:10 | |
| 5 | 2014/12/26 7:59:00 | |
| 9 | 2014/05/23 15:21:57 | |
| 2 | 2014/01/05 23:29:49 | |
| 9 | 2013/09/23 19:17:13 | |
| 9 | 2013/06/01 19:28:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



