『VT2の故障について』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]

無線LANを内蔵したプラズマテレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のオークション

スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]

『VT2の故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

VT2の故障について

2012/05/21 22:00(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]

スレ主 wishrightさん
クチコミ投稿数:32件

VT2の50インチを使用しておりますが、最近左上の1ブロック(横7p×縦30p)に
常時ノイズが発生しているのに気づきました。

何色かが常時発光してしまっているようです。

パネルの異常か、基盤関係の異常かどちらでしょうか?

メーカ保障の(プラズマパネルは焼き付きを除き2年)で修理可能でしょうか。
本体の1年保証は期限が到来しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14589617

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 wishrightさん
クチコミ投稿数:32件

2012/05/21 22:03(1年以上前)

画像の添付忘れました。

書込番号:14589626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 00:07(1年以上前)

http://panasonic.co.jp/cs/service/
困ったときはサポートへ!

書込番号:14590335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2012/05/22 13:08(1年以上前)

基盤に一票、延長保証は入ってるんでしょうか? メーカー1年保証が過ぎちゃってるってんなら厳しいのでは・・・。

パネルって事なら行けそうですよね・・・。




一応スレチって事で・・・。

書込番号:14591840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/05/22 13:42(1年以上前)

VT2の板にスレをたてましょう。

いずれにせよPanasonicのサポートに問い合わせて、サービスマンに正直を見てもらわないと、パネルの問題なのかどうかはっきりしないですね。

書込番号:14591932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/22 17:53(1年以上前)

購入店に相談してみてはどうでしょう。

書込番号:14592608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/05/22 17:57(1年以上前)

メーカー保証の切れた『50VT2』の事を購入店に相談しても、Panasonicに問い合わせて下さいと言われそうです。

代わりにPanasonicに問い合わせくらいはしてくれるかも?

書込番号:14592625

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishrightさん
クチコミ投稿数:32件

2012/05/22 22:00(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

スレチすみません。賑わってそうな版でしたのでつい。。。

一応、ヤマダのthe安心保証に入っているのですが、メーカー保証で
いけそうならその方が手っ取り早いかなと思いまして。

焼き付きではなさそうなので、交換、修理対応は可能かなと考えて
ますが、皆さんのご意見も参考にして交渉に臨みたいと思います。

書込番号:14593706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/05/22 22:12(1年以上前)

長期無料保証やTHE安心に加入していると、Panasonicのサポートからヤマダに問い合わせる様に促されますね。
パネル以外の不具合の場合に二度手間になるからでしょう。

でも先にPanasonicのサポートに症状を伝えておくと、スレ主さん→ヤマダ→Panasonicテクニカルサービス→スレ主さんの流れは円滑になりますね。

書込番号:14593774

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishrightさん
クチコミ投稿数:32件

2012/05/22 23:41(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

いろいろありがとうございます。

私、日立のWooo、パイのKUROといずれもパネルの不具合に見舞われて
最後に行き着いたのがパナのビエラ。

当時、黒の表現に及第点を付けれるようになりつつあったVT2で落ち着
くつもりが。。。パネルが2年以上もったためしがありません。

10年前の初期のパネルならまだしも、改良を重ね安定してるはずなんで
すがね。耐久性においてはさほど進化してないんですかね〜。
たまたま運が悪いだけなのか。。。

書込番号:14594254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/24 19:57(1年以上前)

まだ見ていますか?

ウチは、2010年7月購入のVT2ですが、
3ヶ月ぐらい前から、症状がでています。

まったく同じ症状ですよね。


ただ、でたり、でなかったり、濃くなったり、薄くなったりと、常時、症状がでているわけじゃないんです。

ヤマダ延長保障に入っているので、いつかは、修理をお願いしようと思っていますが、もし、修理に来られた時、症状が出ていなかったら・・・と思うと・・・
もう少し様子見です。

書込番号:14600450

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishrightさん
クチコミ投稿数:32件

2012/05/24 21:20(1年以上前)

ぷっっぷーさん

ほんとですね。全く同じです。

単なるはずれパネルだったわけではなさそうですね〜
こうなるとある程度情報収集してから修理交渉に臨んだ
ほうがよさそうですね。

VT2の版に戻って情報提供を呼び掛けてみます。

書込番号:14600800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/25 20:14(1年以上前)

P50V2ですが

全く同じ症状が出て修理をしました。

結構同じ故障が多いようで修理担当の方が来て直ぐに原因もわかり修理してもらいました。

パネル下部の基盤部分が緩んでいて締め直したら直ぐに直ったのですが、

一応パネル交換になりました。

パネルの2年保証の範囲でしたので無料修理でした。

書込番号:14604185

ナイスクチコミ!4


スレ主 wishrightさん
クチコミ投稿数:32件

2012/05/28 23:33(1年以上前)


tetusennkiさんにおいては、すでに対応済みということで
非常に参考になりました。

また結果報告させていただきます。

書込番号:14616846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)