『MS Optical Sonnetar 25mm f/1.1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q Limited Silverの価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの中古価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの買取価格
  • PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様
  • PENTAX Q Limited Silverの純正オプション
  • PENTAX Q Limited Silverのレビュー
  • PENTAX Q Limited Silverのクチコミ
  • PENTAX Q Limited Silverの画像・動画
  • PENTAX Q Limited Silverのピックアップリスト
  • PENTAX Q Limited Silverのオークション

PENTAX Q Limited Silverペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX Q Limited Silverの価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの中古価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの買取価格
  • PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様
  • PENTAX Q Limited Silverの純正オプション
  • PENTAX Q Limited Silverのレビュー
  • PENTAX Q Limited Silverのクチコミ
  • PENTAX Q Limited Silverの画像・動画
  • PENTAX Q Limited Silverのピックアップリスト
  • PENTAX Q Limited Silverのオークション


「PENTAX Q Limited Silver」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q Limited Silverを新規書き込みPENTAX Q Limited Silverをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

MS Optical Sonnetar 25mm f/1.1

2012/02/23 09:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q Limited Silver

クチコミ投稿数:363件

http://photorumors.com/2012/02/22/ms-optical-sonnetar-25mm-f1-1-lens-for-pentax-q-mirrorless-camera/

Qは所有していませんが、なかなかよさそうですね。

書込番号:14192340

ナイスクチコミ!5


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/23 11:05(1年以上前)

25mmってこれこそkマウントで出せばいいのに

書込番号:14192586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/24 14:23(1年以上前)

Qマウントだからこそ出せたレンズですね。

色々サードパーティから出ると嬉しいのですが・・・

書込番号:14197137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/25 07:56(1年以上前)

宮崎はゾナーが好きらしいですね。
今回はPQに25ミリとは・・・望遠ですからねぇ! 広角が欲しいのですが、ゾナーでは無理。せめて標準レンズでないとPQとの釣り合いが・・・。
ハッセルブラッドの望遠系ゾナーは、もちろんツアイス製。みんなよかったから、望遠レンズ、宮崎製でもいいのかも・・・・。
でも、買うのかなぁ? 恰好はいいのですがね・・・。
宮崎がディスタゴンを作るといいのですが・・・、ところで、ゾナーって商標登録されてないのでしょうか? コンタックスの50ミリゾナーは、ニッコールに真似されたと、大騒ぎになったのは昔話。

書込番号:14200248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/25 08:49(1年以上前)

エクターさん

「Sonnar」「ソンナー 」がCarl Zwissから商標登録されていますね。
「ゾナー」は「§怪人∞ゾナー」ってのが登録されてるようです(w

ゾナー構成でもQならバックフォーカスが短くて済みますからもっと広角レンズも作れるのでは?

個人的には非対称なゾナー、ディスタゴンではなくトポゴンとか特に"ホロゴン"が使ってみたいです!!
(超個人的な感想ですがwww)

書込番号:14200368

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度4

2012/02/25 09:13(1年以上前)

情報ありがとうございます。

マップカメラ情報に作例があります。換算約135mmF1.1、4群5枚のゾナータイプで3枚に超屈折ガラス、ドイツ製12枚円形絞りで外観も美しいですね。

http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=13500

書込番号:14200443

ナイスクチコミ!3


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2014/11/22 21:41(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

Q7 F2.0辺り (CTE,ナチュラル)

Q 絞り値不明(太陽光,雅)

Q 絞り値不明(AWB,雅)

Q 確かF1.4辺り (CTE,リバーサルフィルム)

一応標題のレンズを持っております.ご参考までにQ7と初代Qで撮った画像をアップロードいたします.
個体差の大きいレンズだと思いますが,私の所有個体の感想を記しておきます:
・新品で買いまして,購入当初からチリが混入しておりました.
・画面右側で片ボケが生じているように思います.
・マゼンタ被りの傾向があり,絞り開放で顕著です.
・大口径らしく,絞り値によって描写が大きく変わります.但し絞り開放はマゼンタ被りが目立つので,個人的にはF1.4〜F2.0辺りまで絞った方が好みです.アップロードした画像は,全てF1.4辺り〜F2.0辺りまで絞っていると思います.
・逆光には強くありません.2枚目ぐらいなら耐えますが,これより強い光源だとゴーストが現れやすいです.
・ピント合わせでかなり苦労します.歩留まりは低いです.
・Q7で使っても,ケラレは有りません(1枚目).なお私はフードを換えていますが,付属フードを装着してもケラレは有りません.
・金属鏡胴なので,純正レンズよりも所有欲を満たしやすいです.
・付属フードを着脱する際に絞り羽が動いてしまいます.そこでメディアジョイオリジナルローライ35用フード(30.5mm径)に換えています.
http://www.mediajoy.com/mjc/original/rollei35_hood/
・フロントキャップを八仙堂の30mm径キャップに換えています.
http://item.rakuten.co.jp/auc-hassendo/c-c-a-a-30/

最後に,レモン社にまだ在庫があるようなので,ご紹介いたします.
http://www.lemonsha.com/item/69387.html

それでは失礼いたします.

書込番号:18195643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q Limited Silver」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q Limited Silver
ペンタックス

PENTAX Q Limited Silver

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX Q Limited Silverをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング