GEOLANDAR SUV 225/65R17 102H
GEOLANDAR SUV 225/65R17 102HYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月
タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR SUV 225/65R17 102H
現在、CX-5(225/65/R17)を契約して納車待ちです。
関西在住で普段は街乗り:7の高速:3のような乗り方です。
普段、雪の降らない所に住んでいますが年に2〜3回、関西近郊(滋賀・福井・岐阜辺り)のスキー場にスノボに行きます。
現在は以前に北陸に住んでいたこともありスタッドレスを使用してますが、車の買い替えによって現在のスタッドレスが使えない、スタッドレスを買うほど雪道走行をしないことからM+Sのオールシーズンタイヤとチェーンで対応しようかと考えています。
チェーンも用意する予定ですが、できればチェーンを極力使わなくても済むタイヤを選びたいと思っています。
いろいろ調べたところCX-5のタイヤサイズのあるM+Sタイヤとしては
@ヨコハマ GEOLANDAR SUV
Aダンロップ GRANDTREK PT3
Bブリジストン DUELER H/L 850
Cピレリ SCORPION VERDE All Season
このあたりになるのかなと思います。
この中で比較的、雪道に強いタイヤはどれでしょうか?
直接比較したような試験はされてないと思うので難しいかと思いますがよろしくお願いします。
書込番号:21572896
19点
>ビールと唐揚げサイコーさん
@〜BはM+S表記でも完全にコンフォート系のオンロード向けタイヤです。
Cは欧州のM+Sタイヤなので浅雪程度なら走れるとは思いますがスタッドレスタイヤと比べものにはならない積雪性能です。
@は私も前車で履いてましたが、ちょうとした雪道で滑りまくって使えませんでした。
岐阜辺りのスキー場に行くなら普通にスタッドレスタイヤを購入されてはいかがでしょうか?
書込番号:21572962 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ビールと唐揚げサイコーさん
どうせ中途半端な冬タイヤを履くなら、ヨーロッパスタイルのスノータイヤを選んでみては?
Goodyear ALL Seasns Hybridをお薦めします。トヨタのお店で売っています。
http://car-moby.jp/32939/4
書込番号:21572994
10点
>ビールと唐揚げサイコーさん
M+S表示が有っても実際雪に弱いタイヤは多いです
M+S表示と言うより
オールシーズンタイヤを謳う
ファルケン EUROWINTER HS449
とか
グッドイヤー グッドイヤー Vector 4 Seasons
はどうですか
書込番号:21573042
10点
>この中で比較的、雪道に強いタイヤはどれでしょうか?
この中だと分かりませんが比較的雪に強いM+SタイヤはM+Sの表記の横に雪のマークが付いています
逆に言えば雪のマークの付いていないM+Sタイヤは雪道で役に立ちません
書込番号:21573238
14点
この中ならCピレリ SCORPION VERDE All Season しかオールシーズンとしてまともなのはありませんが
https://www.autoway.jp/search/brandsizesearch/tire?MakerName=PIRELLI
【注意:ALL SEASONと表示されていますが、スノータイヤとしての性能はございません 。夏用タイヤとしてご使用ください。】
とあります
事故りたく無ければ無難にスタッドレス購入(又はレンタル)ですね
もしくはスタッドレスを履いた友人の車で行くとかツアーバスかな?
Vector 4 Seasonsなら良さげですが合うサイズが無いのでNGです。
書込番号:21573355
![]()
12点
>kmfs8824さん
ご回答ありがとうございます。
@〜Bはどちらかと言うとコンフォート系のオンロードタイヤなのはわかってたのですが
その中でも一番雪道に強そうと思ってたヨコハマ GEOLANDAR SUVがそんなに滑るとは思いませんでした。
スタッドレスが一番いいのはわかってますが年に2〜3回のスノボのためにはもったいなくて^^;
岐阜のスキー場には今の生活では中々行くことないのでできればオールシーズン+チェーンで済めばと思って探してます。
>funaさんさん
ありがとうございます。
Goodyear ALL Seasns Hybridを一番に検討したんですが225/65/R17のサイズがないんです^^;
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
ファルケン EUROWINTER HS449
グッドイヤー グッドイヤー Vector 4 Seasons
どちら225/65/R17のもサイズがないのです。
>餃子定食さん
ありがとうございます。
ピレリもスノーフレークマークはないですねー。。。
>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
そうなんです、Vector 4 Seasonsはサイズがないんです。
この中ではピレリが一番良さそうですよね?
スタッドレスが一番なのはわかっているのですが年に2〜3回しか行かない上に
よく行くスキー場の道中は雪がないことも多いので、もし雪があってもちょっとぐらいだったら大丈夫なタイヤを探してました。
書込番号:21573997
3点
>ビールと唐揚げサイコーさん
〉ファルケン EUROWINTER HS449
〉グッドイヤー グッドイヤー Vector 4 Seasons
〉どちら225/65/R17のもサイズがないのです。
失礼しました
タイヤサイズですね
だとしたらスノーフレークマークの有る物から選ぶしかないですね
又は
ほぼ必要無いならチエンとか
昔(スタッドレスが普及まえ)スキーに行く時
オールテレーンの四駆(ランクルでしたが)
の方がタイヤチエンの二駆より
余力は多かったです
が
ちょっと良いスパイクを履いた二駆の乗用車
には全然敵いませんでした
(今のスタッドレスや車はは当時のスパイクより圧雪路なら数段性能が良いです)
今はスタッドレスの四駆も多いので
平坦なな圧雪路なら良いでしょうが
日本の山道(坂だと)厳しいかも知れません
普段オールシーズンタイヤで走らないといけない
デメリットを考えるとタイヤチエン持参の方が良いような気もします
(オールシーズンタイヤにしてもチエンは欲しいかも)
書込番号:21574865 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>gda_hisashiさん
そうなんです、サイズがないんです^^;
スタッドレスが一番なのはわかってての質問なので・・・
オールシーズンだけで雪道に行くことは考えてません。
チェーン携行で、できるだけチェーンを必要としないオールシーズンを探してました。
書込番号:21576699
7点
既出かもしれませんが(デリカD5、ガソリン4WD)
北海道で、夏タイヤはこれ@、もちろんスタッドレスに履き替えますが
シャーベット状態の積雪路なら、普通に制動力がありました
アイスバーン、圧雪は検証していないのでわかりませんが
ラグタイヤと比べると、格段に制動力はあります
あくまで、不意な降雪にも対応できる程度ではないでしょうか?
雪国の人は、冬季に余程のミラーバーンでない限り
普通に制限速度で走りますから
オールシーズンタイヤで走るのは、やめといたほうがいいと思います
書込番号:21798553
10点
http://www.webcg.net/articles/-/39181
https://www.goodyear.co.jp/press/2018/0730-213108.html
225/65R17の新製品発売するみたいです。
書込番号:22000401
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > GEOLANDAR SUV 225/65R17 102H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/30 8:37:15 | |
| 4 | 2019/05/14 7:17:20 | |
| 7 | 2018/11/03 8:19:22 | |
| 5 | 2018/09/08 9:04:23 | |
| 10 | 2018/07/31 19:37:02 | |
| 4 | 2017/11/14 19:34:49 | |
| 10 | 2018/01/28 17:46:32 | |
| 1 | 2017/06/01 10:29:18 | |
| 0 | 2017/05/31 20:30:21 | |
| 4 | 2017/02/20 12:59:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






