『使用上の御注意』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

エレクトロニックフラッシュ FL-600R

最大ガイドナンバー50 (ISO200・m)、36 (ISO100・m)のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):36 重量:255g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光) エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rの価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rの中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rの画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのオークション

エレクトロニックフラッシュ FL-600Rオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月27日

  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rの価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rの中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rの画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-600Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-600R

『使用上の御注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレクトロニックフラッシュ FL-600R」のクチコミ掲示板に
エレクトロニックフラッシュ FL-600Rを新規書き込みエレクトロニックフラッシュ FL-600Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

使用上の御注意

2012/12/22 13:10(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-600R

スレ主 HUFさん
クチコミ投稿数:29件

9月に購入後、調子が悪くなったので電源onoffを致しました。
しばらくするとガガガガとギア駆動音が起こり全く使えなくなりました。

本日大阪のOLYMPUSへ出向き15分程度で修理して頂き戻ってまいりました。

その時の説明で電池消耗サイン(AUTOCHECK&TEST/CHARGE)が同時点灯時
には速やかに電池を抜き交換してください。
その時に電源onoffを致しますと少ない電池で動こうとするのでギアが噛み合わず
今回の様な「ガガガガ」となって使えなくなるとの説明が。。。
そこでお聞きしたのが電気製品の電源が入ったまま電池カバーを空けて電池を抜けと言う事かお聞きしました。

カメラ本体、PC、携帯電話、全ての機械が電源off後の電池交換、コンセントを抜くものでは?と質問致しました。

携帯にしてもカメラ本体にしても電池交換を促されても落ちるまでは使用出来ると思いますし問題は無いと思うのですが。。。


結果ちゃんとしたお答えは頂けませんでした。


ギアがプラスチックの為壊れる可能性もあります。
御使用中の皆様、御注意下さい。
電池交換ランプが点灯した場合は速やかに電池交換を。
電源を切らずに。。。

OM-Dの液晶枠のクラックについてもそうですが(私もクラックあり)
早急に対策、告知なさったほうが良いと思うのですが。。。

今回のFL-600Rの件もOM-Dのクラックについても、ちゃんとメーカーとして
御認識されていらっしゃるのであれば。。。

*私はOM-Dを含め2機種 レンズ7本全てOLYMPUSです。
アンチではありませんし、これからもOLYMPUS好きです。
御了承を

書込番号:15513482

ナイスクチコミ!8


返信する
ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/22 13:27(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
気をつけます。

書込番号:15513557

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2012/12/22 17:04(1年以上前)

[TEST/CHARGE]ランプと[AUTO CHECK]ランプが同時に点滅したときは、電池. が著しく消耗しています。必ず新しい電池と交換してください。著しく消耗している. 電池を使用すると故障の原因になります。

これはPANAの説明です。


まず、[TEST/CHARGE]ランプと[AUTO CHECK]ランプが同時に点滅
するような電池の使用はしない方がいいです^_^;

>「TEST/CHARGE」ランプの点灯までの時間が以下のようになったときは、早めに電池を交換してください。
>アルカリ乾電池:30秒以上、ニッケル水素電池:10秒以上

この時点で交換しておいた方がいいそうです。<PANA



ON、OFFって意外に電力使うと思います。
本来動くすべての動作が完了せずに力尽きると
故障の原因になることはありえると思います。

レンズも同じだと思います。
カメラは早めに、レンズ収納→電源OFFになると
思います。


>カメラ本体、PC、携帯電話、全ての機械が電源off後の電池交換、コンセントを抜くものでは?と質問致しました。

通常の消耗の時はそれでOKだと思います。
今回はそれを越えて、著しい消耗の段階までいってます。
ON動作・OFF動作すらきちんと行えないだろう
電力しか残ってない状態では?

書込番号:15514295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:5件 エレクトロニックフラッシュ FL-600Rの満足度2

2016/01/05 21:54(1年以上前)

有難うございます。
私のFL-300Rでも同じことが起き、メーカー修理となりました。
オリンパスによると以下だそうです。

・充電に時間がかかることが何度か起きると漏電を警戒してシステムがフリーズする。
・これは、メーカーでしか解除できない(基本、解除は無料)。
・FL-300RとFL-600Rでのみ起きる現象。

書込番号:19463280

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-600R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エレクトロニックフラッシュ FL-600R
オリンパス

エレクトロニックフラッシュ FL-600R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月27日

エレクトロニックフラッシュ FL-600Rをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング