『無線LANアダプターは、純正以外でも使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月15日 発売

DMP-BDT320-K [ブラック]

FLAC再生対応のブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BDT320-K [ブラック]の価格比較
  • DMP-BDT320-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DMP-BDT320-K [ブラック]のレビュー
  • DMP-BDT320-K [ブラック]のクチコミ
  • DMP-BDT320-K [ブラック]の画像・動画
  • DMP-BDT320-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DMP-BDT320-K [ブラック]のオークション

DMP-BDT320-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • DMP-BDT320-K [ブラック]の価格比較
  • DMP-BDT320-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DMP-BDT320-K [ブラック]のレビュー
  • DMP-BDT320-K [ブラック]のクチコミ
  • DMP-BDT320-K [ブラック]の画像・動画
  • DMP-BDT320-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DMP-BDT320-K [ブラック]のオークション

『無線LANアダプターは、純正以外でも使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BDT320-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DMP-BDT320-K [ブラック]を新規書き込みDMP-BDT320-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT320-K [ブラック]

クチコミ投稿数:95件

パナソニックによれば、無線LANアダプターは、純正のDY-WL10(以下)
http://panasonic.jp/support/bd/product/dy_wl10.html
のみに対応ということですが、純正以外はまったく使えないのでしょうか?
たとえば、バッファローのこちらはどうでしょう?
http://www.yodobashi.com/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC-WLI-UC-GNM-IEEE802-11n%E5%AF%BE%E5%BF%9C-USB%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%90%AD%E8%BC%89/pd/100000001001237367/

書込番号:16219761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/06/05 22:18(1年以上前)

USB接続タイプの子機はデバイスドライバが専用のものしか入ってないので専用の子機しか使えません。

専用の子機は高いので、そういう場合はイーサネットコンバーターという機器にして、
LAN接続端子に接続します。

例えば、
Buffalo WLAE-AG300N/V
http://kakaku.com/item/K0000120585/

NEC  AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG
http://kakaku.com/item/K0000089641/

書込番号:16219904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/06/05 22:38(1年以上前)

アメリカンルディさん、ありがとうございました。やはり、そうでしたか。
USB給電できれば、省電でいいかと思ったのですが、純正じゃないとダメなんですね。わかりました。

書込番号:16220007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/06/05 22:53(1年以上前)

確かに、そんなに使用頻度高くないのに、
イーサネットコンバーターが常時電源入ってるのが無駄ですよね。

イーサネットコンバーターにもUSBから給電できるものもありますよ。

http://kakaku.com/item/K0000401159/
http://nttxstore.jp/_II_PC14110588

私は、DMP-BDT110に、MZK-SC300D-XをUSBから電力をとって使ってます。

書込番号:16220084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/06/05 23:55(1年以上前)

アメリカンルディさん

私もeBayで下のものを見つけました。

http://www.ebay.com/itm/7in1-Mini-Wireless-802-11-b-g-n-AP-Client-WIFI-Router-Repeater-Booster-Extender-/370728383867?pt=US_Internal_Network_Cards&hash=item565122357b

アメリカンルディさんはDMP-BDT320のUSBポートから給電されていますか?こちらのデバイスは、DC 5V/500MAで動作する仕様になっていますが、DMP-BDT320のUSBポートで大丈夫でしょうか?

書込番号:16220397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/06/06 00:51(1年以上前)

うちは、DMP-BDT320じゃなくてBDT110ですが、MZK-SC300DをUSB給電で使ってます。
MZK-SC300Dは仕様は3.1W(5V, 620mA)ですが、一応使えてます。

BDT110にしてもBDT320にしても、
もともとDY-WL10は使えるはずで、DY-WL10が最大2.5W(5V, 500mA)なので、
DC 5V/500MAであれば使えるでしょうね。

書込番号:16220599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/06/06 02:06(1年以上前)

アメリカンルディさん、ていねいにお答えいただき、ありがとうございます。

ところで、DVDプレーヤーの本体からUSB給電すると、電源オンにしてから1分くらい経過しないと無線LANがつながらないらしいのですが、使い勝手に問題はありますか?

DVDプレーヤーのネットワーク機能といっても、テレビ内臓の機能とも重なるので、私としては使ったことのないBD-Liveくらいかなと思うのですが、つながるまでの遅延は問題になるのでしょうか?

書込番号:16220735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/06/06 03:26(1年以上前)

私の使い方はDLNAがメインですが、しばらく待ってから再アクセスするとつながるので、
多少は不便ですが、特に問題ないです。

これを避けようと思うと、有線接続か電源入れっぱなしのイーサネットコンバーターしかないですからね。
何か妥協しないと。

書込番号:16220792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-BDT320-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD 13 2014/03/05 16:05:21
音質 4 2014/02/03 12:01:31
dmp-bdt320とpma390reは直接つなげますか 1 2014/01/22 10:11:06
音質 1 2014/01/20 12:15:39
ビエラ ディーガ と比較しても 0 2013/10/23 12:36:30
無線LANアダプターは、純正以外でも使えるでしょうか? 7 2013/06/06 3:26:07
画質重視では?? 10 2013/06/05 20:00:49
出力について 4 2013/05/31 16:08:26
この機種のDLNAでWMVは再生できますか? 0 2013/05/23 13:14:42
DIGAと比較してのレスポンス 1 2013/05/23 20:45:08

「パナソニック > DMP-BDT320-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-BDT320-K [ブラック]
パナソニック

DMP-BDT320-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

DMP-BDT320-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る