『年次改良モデル契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『年次改良モデル契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

年次改良モデル契約

2018/03/18 17:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 yatorasuさん
クチコミ投稿数:5件

3月頭にXD L 2WDに BOSE、360ビュー、ウェルカムランプ、ナビセット一式の内容です。
約5年乗ったcx5(4.7万キロ)XD Lの下取りが147万で新車の値引きが30万でした。
最初の提示額で悪くないかなと思い特に交渉もせずに進めましたがこんなものでしょうか?
納車は早ければ4/23〜の週と言われました。

書込番号:21685282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/03/18 17:56(1年以上前)

yatorasuさん

CX-5のご契約おめでとうございます。

ご質問の件ですがCX-5の値引き目標額は車両本体値引き22〜26万円、DOP2割引き程度と考えていますから、値引き額30万円は良い額が提示されていると思います。

ただ、気になるのは5年落ちのCX-5 XD Lパッケージの下取り額147万円ですね。

こちらの方は、もう少し高い下取り額が提示されても良かったかもしれません。


何れにしても既に契約済なら、今はCX-5の納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:21685317

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/18 18:26(1年以上前)

地域はどのあたりですか?

書込番号:21685390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yatorasuさん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/18 18:29(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
下取りは私も買取り店に出向こうかと考えましたが
タイヤはツルツルでボディに細かなキズも多数あり
更にパワーシートの前後動でモーターの異音が出ていたのと納車まで下取り車に乗っていられるとのことで妥協してしまいました(汗)
値引き額は良かったようなので即決して良かったです。納車まで楽しみに待っています。
ありがとうこざいました。

書込番号:21685398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatorasuさん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/18 18:31(1年以上前)

>カルフォルニア1980さん
こちら横浜市になります。

書込番号:21685404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/03/18 19:10(1年以上前)

 契約時期からして、所謂「決算登録」には物理的にタイムアウトの時期ですので、KF狙いで有っとしてももう少し他車の情報を折り込んだ契約交渉を行ったり、やや廉価な下取り金額も買取専業店の買い取り金額の確認等を行った方が良かった様に思います。
 何れにしても、契約後抱いていた不安感が徐々に膨らんで来たのを払拭したく、追認行為として匿名の不特定の方々に及第点を貰いたくご投稿されたのは明らかですが、ご期待に添えず申し訳ありません。
 ただ、ご納車予定も出ている状況で、残念ながら今更車両値引き額や下取り額を云々しても「後の祭り」状況ですので、今回購入後覚えた不安感(?)を今後の教訓と反省材料とし、他の方もご記述されています様に、今は新しくお手元に届くKFの事を色々な意味で前向きに捉えるようにするしか方法はないように思います。

書込番号:21685518

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatorasuさん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/18 20:14(1年以上前)

>カレーっ子さん
1月から動く予定でしたが新規事業に追われ2ヶ月間動けませんでした。
プロジェクトは成功したので今期のボーナスで差額を取り戻せればと思います!(笑)
BMWからの乗り換えで初代cx5 を購入しましたが
いまだに乗り続けたい車なので多少のロスは諦めて
大好きなゴルフやサーフィンで活躍してもらいます!

書込番号:21685715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/25 19:41(1年以上前)

>yatorasuさん
>納車まで下取り車に乗っていられるとのことで妥協してしまいました(汗)

時々、同じような投稿があったので気になってましたが、私が車を購入するときは下取り車を新車納車時まで乗りますが、それが普通と思ってました。北海道の田舎では車がないと生活ができないので当たり前と思っていましたが、都市部など公共交通機関が充実しているところは、そうでもないのでしょうか?
くだらない質問で申し訳ありません…

書込番号:21703826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング