『XD本体値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『XD本体値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

XD本体値引き

2012/04/21 16:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 ラグバさん
クチコミ投稿数:17件

大阪のオートザムでXDのディスチャージ、セーフティー、19インチでアルパのナビとコーティング1年とマット、フットランプつけて本体値引きが最終で24万でした。大阪マツダと関西マツダと知り合いで相見積もりとってたんですけどオートザムさんは値引きがすごいとのことで決めちゃいました。納車は8月ぐらいになるそうなのでかなり待ち遠しいですねー。あー早く乗りたい!!

書込番号:14465859

ナイスクチコミ!0


返信する
nfumaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/04/21 18:45(1年以上前)

4/15 XD オプション:デスチャージ・セーフティー・フロアマット・アクリルバイザー・マッドフラップ前後・ETC・サンヨーナビ下取なしで18でした。
2000年ハリヤー3.04WDGパッケージ・走行138000km・車検13/6を15で下取で最終33迄行き契約。
納車は8月とのこと、エコカー補助金が早くて7月に切れる可能性がある。との情報もありますのでXDは間に合わなくなりますね。
 

書込番号:14466481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 21:28(1年以上前)

20万超えの値引きが出てきましたね。補助金に間に合わない可能性が高いからですね。
自分も買おうと思ってるんですが、いつ買うのがお徳か迷いますね。
本当かどうか分かりませんが、知り合いの話ではXD 4WDの限界値引き代48万円ぐらいらしいので、補助金がなくなるのが確定した時期には35万ぐらいの値引きが期待できるのでは?
なんて考えてます。

書込番号:14467143

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラグバさん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/21 22:47(1年以上前)

そう考えると補助金が間に合わなくて20万前後の値引きはあまり良くないですねー。ていうか間に合わない確率の方が高いですよね?まぁもぉそれで最終で決めてしまったし涙のむかー。

書込番号:14467571

ナイスクチコミ!0


nfumaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/04/22 00:02(1年以上前)

エコカー補助金が終了しても、今の人気が落ちなければ・・?20万前後の値引きで購入することに、この価格で性能・装備・燃費どれを採っても現時点不満を持つ必要のない車だと思いますが・・(マツダ車しては値引き幅に納得できない?)消費税も10%になることだし・・?。

書込番号:14468003

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラグバさん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/22 00:08(1年以上前)

んーやっぱりそうですかねー。お金に関しては少し欲が出てしまいます。まぁあんまり値引きがなかったよりも、それだけ値引きしてもらっただけありがたいと思うことにします。補助金はできれば欲しいけどww

書込番号:14468032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/22 00:12(1年以上前)

良い値引きしてもらっていると思いますよ!

書込番号:14468052

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラグバさん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/22 00:20(1年以上前)

今更ながら皆さん返信ありがとうございます。
正直自分より値引きしてもらってる人がいれば損した気分になって、本当にこの値引きで良かったのかなって少し不安になってました。
ただ消費税が上がるのともそうですけど、皆さんに良い値引きではないかと言ってもらったのでこれ以上、欲と言うかワガママは言わないようにしますwwありがとうございます。
もうお金の事は気にせず、約三ヶ月後の納車をワクワクしながら待つ事にしますww

書込番号:14468090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/22 00:30(1年以上前)

下取りなしで24万円ですか?だとしたらすごいですね!関東マツダは下取りの車がないと出せない金額です。

書込番号:14468128

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラグバさん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/22 00:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
マツダで下取りはなしですねー純粋な値引きと下取りを一緒にしてごまかされたくなかったんで、下取りはガリバーにしてもらいました。こちらも関西マツダや大阪マツダはそこまで値引きなかったです。関西マツダではLパッケージのオプションベタ付けでたった5万でした。
なので法人別にディーラーまわってたらオートザムさんで初回20万値引き出たんでもう少し頑張ってもらいました。
さっきまで贅沢言ってすみませんw

書込番号:14468170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/22 01:57(1年以上前)

契約間近の者です。
諸般の事情から、(法人登記)あまり値引きなさそうです。
皆さんの金額、う、うらやましいです。

書込番号:14468401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/22 10:17(1年以上前)

仙台市は選択の余地の無い系列1社で、オートザム店は県内には有りましたがかなりの遠距離で商談を持ち込むレベルではありませんでした。

先日、発注を済ませましたが社でのMAX10万円、査定の出ない現車の下取5万円(ボロ車一律との事)でした。

マツダ車オーナーの知人にも担当セールスへの紹介をお願いしましたが、やはりその会社ではこの金額に決められているようです。

仙台でもっと安く買ったよと言うコメがあがらない事を切望します(^^ゞ。

書込番号:14469360

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラグバさん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/22 11:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。ディーラー選べないのはしんどいですよね。相見積もりの取りようもないし。やっぱり自分より値引きしたもらった人がいると損した気分になりますよね。そんな中、欲深くワガママ言うてごめんなさいー。
でも皆さん同じCX-5乗りになるので納車まで楽しみに待って、納車すたら思う存分乗りましょうー。

書込番号:14469668

ナイスクチコミ!0


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/04/23 00:35(1年以上前)

マツダ車からまたマツダ車とか
お得意様のほうが 少しは良いようです。

CX−7からCX−5に乗り換えの人で17万でしたから
24万は良いと思いますが 純正ナビ派の人には 怒られるが
ナビ抜き24万ならもっと凄いと思います。 

書込番号:14473508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/24 09:53(1年以上前)

XD FF
ディスチャージパッケージ
アルパインHDDナビ
アクリルバイザー
フロアマット
ナンバープレートのフレーム
マツダのマークの付いてる灰皿
ですが、自分は18万引きでした。下取りはなしです。ガリバーで10万で売っちゃいました。マツダで査定0だったので。

担当の人が『幾らなら買いますか?』って言ってくるからビビった(笑)
思わず『300ぴったしなら買います。』で即決です。

まだ3月半ばだったので異例だと思います。今までずっとマツダで良かった〜♪


書込番号:14478579

ナイスクチコミ!0


zaobearさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/24 14:21(1年以上前)

クマ@エヴォリューションさん

> 先日、発注を済ませましたが社でのMAX10万円、査定の出ない現車の下取5万円(ボロ車一律との事)でした。

先日というのは4月に入ってからですか? 
3月18日契約,ディーラーオプション類は一切値引きなしの定価販売で,本体価格からばっさり10万円値引
きなので,補助金が5万円目減りしました。
ディーラーオプション値引きなら羨ましい

書込番号:14479365

ナイスクチコミ!0


Kazu-7さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/25 00:13(1年以上前)

20万円台の値引きは良い条件です。

私はマツダのお膝元、広島で2月19日に契約し4月20日に納車(XD-L FF/黒/OP:マット、バイザー)でしたが値引きは15万円(本体の5%が限界)でした。

2ヶ月で値引きが大きくなるんですね。もう少し待てばよかった・・・

書込番号:14481783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/26 21:49(1年以上前)

千里のオートザム店かな?
私も系列店を数社まわり何処も値引きが厳しかったのですが、ここのオートザム店が1番頑張ってくれたので決めました!
グレードはXDの2WDリーズナブルなモデルで色はブラックマイカでOPはマット、ナビ、ETC、他で18万引きでした!

納車は8月で補助金は貰えるか微妙なようですが?納車が楽しみです。

他、千里のオートザム店は過去2度お客様満足度金賞に選ばれてると営業マンの方が言ってました。

書込番号:14488970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/04 00:24(1年以上前)

zaobearさん 気づくのが遅くてごめんなさい。

4月19日の契約で私も本体からの値引です、その際に計算してもらったのですがクリーンディーゼル補助金には影響なく満額でした(間に合えばですが)、エコカー補助金だと影響があるでしょうね。

オプション関係はネバッてみましたがだめでしたので、今は登録諸費用で攻撃中です(笑)

書込番号:14518269

ナイスクチコミ!0


zaobearさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/07 13:36(1年以上前)

> クマ@エヴォリューション さん

Bディーゼル補助金=(@ディーゼル車両価格−A非ディーゼル車両標準価格)÷2 

CX−5の場合,このBがメーカーオプション無しで18万円に設定されていますので@ディーゼル車両価
格が高くなるメーカーオプションをいれるとBディーゼル補助金が減らない仕組みのようです。
担当セールスマン氏は,3月の時点ではこれを(これも)理解しておらず本体価格を10万円値引きした後,
メーカーオプションを入れては如何ですかと勧めておきながら,メーカーオプションを入れてもBディーゼ
ル補助金は13万円のままだと説明してくれました。
理解不足も甚だしくてメーカーにもユーザーいも利益にならない駄目セールスマンの典型ですね。
どう考えても本体値引きで補助金減になってしまえば,折角の補助金の恩恵がユーザー,マツダともに減る
んですから,少し考えれば,マツダの本当の戦略が

本体値引き10万円を提示し,顧客の射幸心をくすぐる。先ず,
  「では,補助金計算してみましょう」
と,誰でも作れるようなエクセルの計算シートを仰々しく開陳して
  「あー,ディーゼル補助金は減ってしまいますねぇ」
と顧客の補助金喪失感に付け入る。 
  「Lパッケージなんて如何ですか?補助金計算してみましょう」
  「おーこれだと補助金が18万円になります」
  「10万円近いディーラーオプションが実質5万円弱のご負担で済みますよ」
と再び顧客の射幸心を煽って契約させる。

ってとこにあるんじゃないかってことぐらい誰でも察しがつきます。

しかし,マツダのセールス戦略が本当にこういった筋書きだとしたら,ディーラーオプションに魅力を感じ
るユーザーにとってみればメーカーとユーザーの双方に利益があって良さそうですが,必ずしもそうではな
いところが問題ですね

書込番号:14533472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/09 10:14(1年以上前)

zaobearさん、ありがとうございます、気づくのが遅くてごめんなさい。

これはちょっと不安になってきましたね、現車のディーラーに比較と挨拶に行きエクストレイルのGTで見積もりをしてもらった際に、値引と補助金の関係についても説明を受け、その知識でMAZDAのセールスに確認したところ「満額です」との回答だったので安心していました。

まだ納期には間があるし、私の場合車両の発注(仮契約と言うのかな)で頭金と分割元金の割合などは生産が決まった時点で決定するとしていましたので、再度確認してもらうことにします。

補助金は出れば冬タイヤ&ホイールの購入資金にしようと思っていますので減額は痛手ですから…、残ればLED化の資金にもなりますしね(笑)

書込番号:14540529

ナイスクチコミ!0


zaobearさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/09 18:32(1年以上前)

クマ@エヴォリューションさん は何色をご契約ですか?

私は,赤いファミリアのときみたいにディーラーと仲たがいさえしなければ,
長く乗るつもりでシルバーにしました。
冬タイヤもオフセットが同じMPVの中古アルミと2011年製造のトランパス
の在庫処分を買ってあって準備は万端です。

書込番号:14541873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/09 19:45(1年以上前)

zaobearさんへ

色はアルミニウムMにしました。
でも結構悩みましたね、SKYACTIVのイメージカラー“スカイブルー”(E/Gヘッドカバーと同色だし)、CX−5のイメージカラー“ジールレッド”(還暦まで乗る予定だし)、人気の高い色は下取時に有利らしいし…、まぁ黒はエアコンの効きとメンテの手間で最初から無しでしたが…。
結局“かばねやみ”向きの色に落ち着いたしだいです。銀以外はスカート等の樹脂素材の黒とボディカラーのコントラストが強くて私好みではなかったのもありますが。

冬タイヤはどうしましょうね、レグラスでは16年間一度も使わなかったタイヤチェーンもどうしたものか思案中です。

いずれにしてもあの重量級タイヤの交換から開放されると思うと気が楽になります(笑)。

書込番号:14542108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング