『軽油価格差 15円』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『軽油価格差 15円』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

軽油価格差 15円

2012/04/26 00:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 cx-555さん
クチコミ投稿数:122件 CX-5 2012年モデルの満足度4

納車後走り回っているのですが軽油の価格がある原子力発電所がある近辺スタンドで124円で自分の地元で安いところで134円です、これだけ違うと同じものなら ドライブがてら15Km足を運んでも入れに行った方がお得です。
ただ何か入れられてると怖いですが、 軽油は地方税とか、場所による違いがあるのかでしょうか?
御○崎市の海沿いが安いのは何故なんでしょうか?

書込番号:14485808

ナイスクチコミ!1


返信する
zuma1010さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/26 00:27(1年以上前)

地域によって、値段差はかなりあります。私の住んでいる地域は値段は安目ですが(\123/L)、15キロ離れた地域は\133/Lです。消費量の多い地域では値段は安くなるそうです。ちなみに私の住んでいる地域はトラックなどの運送業者が多く合点がいきます。

書込番号:14485869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/26 07:00(1年以上前)

確かに全体の消費量が少ないより、多い方が安くできます。
あと配送にも金がかかるわけで、精油所が近いほうが安くしやすい。
一般的には内陸の方が高くなりますね。長野などは埼玉に比べ10円高いことが多いです

書込番号:14486420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度4

2012/04/26 17:35(1年以上前)

ちょっと古い情報なので現在は変わっているかもしれませんが……。

もう15年も前の話ですが、その当時住んでいた栃木県小山市近辺(当時全国でも最安値に近かった)と、仕事で出かけた大阪府堺市近辺のガソリン価格がリッター当たり20円も違ったので、取引先の方(製油所からGSにガソリンを運ぶローリーを運行)に聞いた事があります。
何故製油所から近い堺市周辺のガソリン価格が高くて、内陸の栃木が安いのか?
回答は「石油元売会社の目が届く所は安くできない」でした。
地域の特性や販売量の違いでも単価は変わってくるでしょうが、石油元売会社と販売店の力関係(?)でも販売単価は大きく変わるようですね。

書込番号:14487996

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/04/26 23:31(1年以上前)

静岡の街ナカは135円前後ですね
軽油は入れないんで細かい金額はわかりませんがw

本来であれば清水に油槽所があるので価格は安くなるはずなんでしょうけど鈴与の絡みが。。って考えれば高いのも納得いきますね
御前崎より静岡のほうが競合多いはずですし。。

ただ鈴与関連以外だとブランド店でも静岡市内でも安いところありますね

書込番号:14489437

ナイスクチコミ!0


本鵠沼さん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/01 00:45(1年以上前)

昨日納車になりまして、早速2箇所で給油してきました。
地域による差があるとの事ですが、近所のENEOSが@133/L、そこから30mも離れていないMobilが@122/L(mail会員、スピードパスで@116/L)、両方ともセルフです。
神奈川県ですが、こんなに近くてこの価格差、何故でしょう?

書込番号:14505245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/02 05:39(1年以上前)


mobile,esso,general系の軽油は民族系と比べていつも安いように
見受けます。10円程度
元東亜燃料の外資系だから?

外資系の製油所、輸入元、原油価格がどこであるか、いくらかは分かりませんが。

書込番号:14509797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング