『リアシートリクライニング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『リアシートリクライニング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

リアシートリクライニング

2012/12/20 10:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:12件

いたるところで、リアシートの角度に不満の方をお見かけします。
みんカラの整備手帳にもまだ投稿がないようなので質問させていただきますが、
加工などによりリアシートの角度を変更された方はいませんか?
MCの際にステアマチックとあわせて期待していた事項ではあったのですが、今後見込みはあるのでしょうか?
博識の方、よろしくお願いします。

書込番号:15504098

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/20 11:39(1年以上前)

15年前にJEEPチェロキーに乗ってた時に、リアシートを傾斜させるパーツを付けていました。

背もたれが立っていて窮屈なので、4CM程寝かせるパーツ(金具)です。

パーツは社外品だがDでも取り扱っていました。

車種違いですが‥ご参考に。

書込番号:15504345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/12/20 12:54(1年以上前)

JFEさん
ありがとうございます。
製品サイトなどわかりましたら教えてください。
参考にさせていただきます。
ちなみに車検は通りますよね!?

書込番号:15504610

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/20 13:53(1年以上前)

専用品なので転用は無理ですがご参考に。
http://homepage3.nifty.com/cherokichi/plate.htm

車検は問題ないと思いますよ。

書込番号:15504818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


reonidasuさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/21 20:58(1年以上前)

りんでもんさんと、同じ思いを抱いている購入希望者です。

私も、リアシートの角度調整が出来ないことで、購入を躊躇しています。

クリーンでハイパワー、高燃費のこの車は長距離を移動する事を得意とする車と感じております。

子供や家内を載せ、長時間の移動をする際に、フラットまでは行かなくても楽に寝れるぐらいのリ

クライニングはして欲しいと感じております。

それとも、ファミリーユースはあまり考慮されていないのでしょうか?

今回のマイナーチェンジで、もしかしたら多少はリクライニング出来るようになるかも・・・?と

思い楽しみにしていましたが、ダメなようですね。(泣)

あのリアシートの背もたれの角度に、ジュニアシートを取り付けると、小学生の息子はかなり厳し

そうでした。

FC3S所有以来、マツダ車からは遠ざかっておりましたが、久方ぶりに本気でマツダ車が欲しくなり

ました。

所帯持ちの現在、家族の意見も重要なファクターです。

お願いします。マツダさん、現金を貯めてもう少しお待ちしますので、ぜひリクライニングが出来

るようにオプションでもいいので改良をしてください。

きっと自身のようなファミリーユースが増えると思います。

書込番号:15510680

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング