『2013補助金 値引きはダメ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『2013補助金 値引きはダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

2013補助金 値引きはダメ?

2013/06/16 01:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

一週間前にCX-5が納車されました。
3ヶ月待ちましたが、運転のしやすさ、かっこよさに非常に満足しています!
超満足です!

がしかし!一点、問題が・・・。

契約(入金)は3月で納車が6月です。
2012年は間に合わずとも、2013年の補助金(10万)が受け取れるもんだと思っていた矢先・・・
本体価格から15万値引きしているので、補助金は対象外になります。と!

えっ!そーなんですか!と非常に落胆しています。。。

以前の口コミでは2013年版は値引きなんぞ関係なく10万返ってくるってなってませんでした??
違うんですか??

予算の資料を見ても良く分かりません!
誰か教えてください。。お願いします。





書込番号:16258287

ナイスクチコミ!1


返信する
銀一郎さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/16 13:41(1年以上前)

間違ってたらごめんなさい。
自分が知ってる限りではそもそも大間違いしてますよ。
補助金出たら値引きは出来ないでしょ。
値引きしたら補助金出ないでしょ、だからみんな決算での値引きと補助金がどちらが良いのか悩んでるとこだから。
どこから聞いてた情報か知らないが、何年前の話しですか?
もしかして間違った情報をうのみに信じてる感じがしますよ。

書込番号:16259912

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/16 14:53(1年以上前)

補助金って具体的に何を指してます?

書込番号:16260140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/16 17:13(1年以上前)

説明不足ですみません!
クリーンディーゼル補助金です。

書込番号:16260578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/16 21:08(1年以上前)

値引き15万

=車体本体値引き5万+補助金(出るであろう10万円=出ても10万)

あってますよ。

昨年までは・・・車体本体値引き5万のみ+補助金18万だけでしたよ。

補助金でもらうのか、値引きしてもらうかの違いでしょ?

15万の値引きしてもらっているということは・・・10万の補助金はディーラーに入るのではないでしょうか?

あくまでもクリーンディーゼルの場合です。詳しくは担当に聞いてね。

書込番号:16261418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/16 22:31(1年以上前)

申請書を見る限り車体価格から基準額を引くと
15万程度だから多分その三分の二が10万てことじゃないですかね。
とすると、すでに15万値引きされてるわけですから
プラマイ0となり補助する対象額がないということで
0円てことです。

補助金は申請者に入るのでディラーは申請者にはならないのでディラーに入るわけではありませんよ。

書込番号:16261863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/16 23:50(1年以上前)

なるほど。
皆様、ありがとうございます。

つまり、値引きはオプションからしろと言うルールは絶対なんですね!

今時、値引きしないなんてなかなか無いですよね(笑)。

残念でしたがスッキリしました〜。

書込番号:16262285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


俺々さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/17 23:11(1年以上前)

もうすぐ納車ですが。

クリーンディーゼル補助金。

ちょっとおかしい気がします。

定価で買うと出しますが、値引きしての購入には出しません。

メーカーのための補助金でしょうか?

幾らで購入したのでは無く、車に対しての補助金であって欲しいですね。

そんなボヤキも届かないのでしょうね。

書込番号:16265682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2013/06/18 00:36(1年以上前)

ガソリン車に比べてディーゼル車が高いから
その差を補いましょうというのがこの補助金でしょう。
値引きして安くなったらその分減額されるのは
おかしくないと思います。

書込番号:16266021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/18 09:27(1年以上前)

>幾らで購入したのでは無く、車に対しての補助金であって欲しいですね。・・・そう思いますよねぇ
クリーンであるからその車チョッと??高いけど選んだあなたにご褒美出してあげるね的な

補助金貰うなら本体値引き0、本体値引き相当分をOP付けたら上乗せ値引き、下取り車があるなら下取り価格のUPをお願い(人'д`o)してみるしかないようですね。 
D-ラ-さんはo(`・д・´)o ウン!!とは言わないでしょうねぇ

書込番号:16266751

ナイスクチコミ!1


blkingさん
クチコミ投稿数:22件

2013/06/18 12:44(1年以上前)

結局のところ、しっかり値引きしてもらって買うガソリン車との価格差は、永久に埋まらないのね。

書込番号:16267237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/18 14:24(1年以上前)

スレ主さま

以前のスレで、値引きは関係なさそうですねなどと書いてしまった者です。m(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=16195046/#16197300
たしかに、このページ ↓ をよく見ると、本体購入価格が重要であることが分かりますね。
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/tetsuduki.html

ディーラーの担当さんに、新車購入注文書(契約書)を遡って書き換えてもらえないか相談してみては?
値引きをどこからするかのみの変更ですので、問題ないように思えますが。
コンプライアンスが厳しいご時世だから、無理なのかなぁ…

それにしても、ヘンな制度ルールですね!

書込番号:16267520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/19 00:16(1年以上前)

皆様 色々ありがとうございます!

今更ながらオプションから。。。
とか言ってみたくなりましたが、やめました(笑)

理解しようとしなかった自分が悪いです!

ですが、すごく良い車に出会えて幸せです。
ちなみに自分が一番いいなって思ったのはデザインでした!

仲良くしまーす!

書込番号:16269863

ナイスクチコミ!8


俺々さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/20 23:56(1年以上前)

スレ主様
 
販売店からの助言が欲しかったですね。

支払い総額は変わらず『補助金が出るような契約内容にします』なんて。

お客様の利益を考えるのが商売です。




書込番号:16277103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング