『値引きについて、教えてください!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『値引きについて、教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

値引きについて、教えてください!!

2013/07/07 17:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

CX-5の見積もりを出してもらったのですが、5万円が限度で、名古屋とかでは値引きをしているようだが、大阪地域ではすべてそれでやらせてもらっている。・・・・との返事でした。

過去スレを見ていると、25万や35万円などが出ていますが、実際購入された皆さんはどれくらいでしょうか? できれば、大阪地域の方で教えて頂くと助かります。
少しぐらいの差は仕方が無いかと思いますが、5万と25万では、相当違います。

ディーゼル、XD、ディスチャージ、セーフティパック、メモリーナビをオプションで入れる予定です。

宜しくお願いいたします。

書込番号:16340888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/07/07 18:31(1年以上前)

5万は少ないような気がします。私は埼玉で2012年の9月で14万の値引きでした。地域でもこんなに違うものなんでしょうかね?まぁそれだけ人気があるのでしょう!あとは交渉次第です!頑張ってください。

書込番号:16341210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLACK-SK8さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/07/07 19:46(1年以上前)

はじめまして。マツダさんは同じ関西でも大阪→関西マツダとか兵庫→神戸マツダとかエリアによって予算的なものも違うらしいです。

色々表面的な面では販売の方も車体は値引き出来ないとか言ってますけど、本気だせば割引も出来たり、補助金に差し支えの無い車体の金額調整したり、ローン金利も下げれたりと色々出来るみたいです。(身内とかの扱いかもしれませんが・・・)

ただ、cx-5ディーゼルの値引きは渋い感じらしいですね。

書込番号:16341515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/07 20:30(1年以上前)

ディーラー次第ですが、下取車があると値引きを引き出しやすいです。

実際のところ、特に他社の自動車を下取りにすると、中古車買取店などに比べると大変に低い査定を出してきますが、交渉の中で下取車の価格上乗せを求めるのが適当かと思います。

車両本体価格からの値引きは、特にディーゼル車の場合は補助金申請額を減額することになるため、求めるべきではありません。

オプション価格などからの値引きを求めるのが良い方法ですが、ディーラーオプションをあまり購入しない場合は、値引きできる部分が少なくなります。

こう考えると、値引き交渉の難しい車ですね。ディーラーも補助金が欲しければ車両値引きはしない方がいいと助言してきますので、買い手としては攻めるポイントが少ない車です。

でも。5万円では妥協したくないですね。1回であきらめずに何度もチャレンジしましょう。

書込番号:16341680

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2013/07/07 21:20(1年以上前)

スーパー・パパさん、BLACK-SK8さん、おさるさんだよさん

早々に返信頂き有難うございます。

やはり5万円は少ないですよね。
すでに1年近くなるので、少しがっかりしました。
売れているから仕方ないのかもしれませんが、
購入意欲がそがれそうです。

提案いただいたとおり、
ナビ、フロアーマットなどオプションはつけますので
本体価格ではなく、こちらのほうで、もう少しあたって見ます。
助言頂き大変助かります。


大阪の方で、XDあるいはXD-Lを購入された方の値引きを教えて頂けると助かります。
是非とも情報お待ちしますので、宜しくお願いします。

書込番号:16341899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/07/08 01:03(1年以上前)

長野県でアテンザXD を先月契約しましたがメーカー系の販売店はどこも15万円程度が限界のようです。もちろん、CX-5も同じです。ただし、本体からではなくオプションやナビ、ETC取りつけ工賃無料などという形です。車体本体からの値引きをしたくてもそれをやってしまうと本社から承認してもらえないし、マツダからも車自体を卸してもらえなくなるそうです。マツダ自体が、大幅値引きに頼る販売方法というチキンレースをこのままやると、間違いなく市場から淘汰されると認識した上でのフルスカイアクティブ搭載車に対しての販売方針なので購入者も納得するしかないでしょうね。

書込番号:16342942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/07/08 06:59(1年以上前)

マツダの資本が入っていない販売店に行くのをお勧めします。皆様のご助言の通り、下取りとオプションがあれば異次元の値引き(相当)が叶えられます。

書込番号:16343276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/07/08 08:08(1年以上前)

昨年度末にデミオ(7年落ち)を下取りにオプションも含めて60万値引きしてもらいました。
他社ディーラーでは下取り5万程度でしたので、下取りだけでもマツダは25万違いました。
クリーンディーゼル補助金も18万円満額出たので、非常に満足しています。

書込番号:16343386

ナイスクチコミ!1


freetomさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/08 08:18(1年以上前)

私のときも関西マツダは本体値引きが5万以上はできないとのことでしたです。
大阪マツダ、オートザムまたは、少し遠いですが和歌山のディーラーを回られることをお勧めします。タイミングがよければ40万以上の値引きは可能と思いますので頑張って下さい。
ちなみに私はXD‐Lパッケージ・17インチ・BOSEレス・ソウルレッドを下取りなしで乗り出しが300万以下にしてくれました。

書込番号:16343408

ナイスクチコミ!1


joesannoさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/08 15:59(1年以上前)

直接のお答えになりませんが、誠実な車好きの営業さんとこちらも誠意をもって話をすればおのずと良い結果が出るのではないですか。買値だけぎすぎす小切っても点検費用とかタイヤ交換とか、ラーメン何杯分もの高い付き合いが続く訳ですから。相手もサラリーマンな訳だし適度に立場を守ってあげないとね。汚い言い方ですが、やり過ぎると絶対他で取り返してきます。相手もプロですから。
ついでですが、余程気に入っておられる方で無ければ私ならあの車はお勧めしません。車幅1840oはどんなに慣れても邪魔くさいです。よく見ると結構チャチだし。
最近のMAZDAは車幅の広い車を次々出してきますが私はこの限りにおいてMAZDAの良心を感じません。
ショーファードリブンの、例えばクラウンロイヤルは1800mmですしAWDのフォレスターも1800mmをギリギリ切っています。だから日本では今一という声も聞こえますが、逆にこの辺にスバルと言うメーカーの良心を感じます。
同様に輸出で成り立っている車種なのにね。

書込番号:16344408

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2013/07/08 23:04(1年以上前)

バギー船長さん
販売方針変換なんですね。かたくなに5万円と言っていたのもうなづけます。


よ、さくらさん,いけいけ1969さん、freetomさん

マツダ資本でない販売店・・・、完全に忘れていました。
このご意見は大変助かります。大阪マツダ、オートザム・・・・、
さっそくHPで近くの販売店を探しました。
皆様の指示通り、一度当たってみます。

freetomさんの記載は、惹かれます。和歌山は大部遠いですが、
XD-Lでその値段はものすごいので、大阪マツダ、オートザムを
回って考えて見ます。
貴重な情報、有難うございました。

価格コムの皆さんは、本当に親切で痛み入ります。

joesannoさん

ご意見有難うございます。
当然同意見で何も言わずに納得できれば言うことは無いのですが、
値引きは???・・と言ったとたん5万円以上は無理ですと言われて、極度に引きました。
旨く交渉できれば、言うことは無いのですが、
やはり、ある程度、買い得感は重要です。

CX5の車幅について忌憚の無い意見、有難うございます。
最初見たとき、確かにでかいなーーと思いましたが、
乗るとあまり大きいという印象は無かったです。
ただ狭い駐車場とかでは、指摘どおりかもしれません。
フォレスターもいいのですが、燃費を考えると・・??

皆さん、ご意見有難うございました。
大変助かる意見ばかりで、感謝です。

大阪マツダ、オートザムで交渉してみます。(和歌山含む)


書込番号:16345823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/08 23:52(1年以上前)

> ついでですが、余程気に入っておられる方で無ければ私ならあの車はお勧めしません。

このスレに来るかなりの人々が、その「余程気に入っておられる方」達だと思いますよ(笑。
まぁ、1800mmと1840mmの差が苦になる人は、最初からCX-5は外すでしょうし。

書込番号:16346066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2013/07/10 01:33(1年以上前)

大阪在住者です。先日20S(2WD)、ホワイトが無事納車されました。
XDではありませんが参考になればと思い書き込みさせて頂きます。

自宅の近辺には関西マツダしか無く、とりあえず試乗を兼ねて見積もりを貰いました。
20S、XDの順で試乗しましたが、私にはあのトルクは無駄な長物と感じ、またトータルコスト面でも
メリットを感じなかったので20S一本で交渉。下取り車は10年落ち、9万kmのコンパクトカー。

ディスチャージ、セーフティークルーズ、OP20万での提示額は290万。
ネットである程度の値引き額が分かっていましたので、無駄な時間は不要と一発値引きを依頼したところ
265万あたりが限界でした。手元に見積りが残っていないので詳細は忘れましたが、本体15万、OP10万くらいだったような。ただ、驚いたのは下取り車の価格がナント0円!

ということで翌週にちょっと離れた大阪マツダに行きました。
関西マツダの見積もり額は一切提示せず、同条件で見積もって貰ったところ若干大阪マツダの方が安い程度でした。
そこで営業さんとお話、相談していると、現行ナビではなく去年モデルの三菱ナビがセール中とのこと。
再見積りした結果、総額247万と現実的な購入価格になったことで契約しました。
この時の値引きは本体15万、下取り18万、OP10万でした。
また、持ち込みホーン、ETC、その他電装品の取り付けも無料でお願いできました。

この後に下取り価格が適正か気になったので中古車買取店に持ち込んでみましたが、「10万くらいですね」と即答。

感想としては店舗数が多い分、有利な関西マツダが強気といったところでしょうか。
やはり別資本のマツダで見積もりを取られることをオススメします。

書込番号:16349884

ナイスクチコミ!1


なお333さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/14 14:13(1年以上前)

当方の場合6月末に契約しましたが、下取りの車が買い取りセンターで35万ぐらいでしたので、割引とで50万ぐらいと予想して、XDのレザーパックで、純正の19.8万のナビとマット、バイザー、ナンバーフレーム、ついでにサンルーフまでつけて、フォレスターとどちらにしようかと、思案しましたが、マツダが90万引きの285万のガソリン満タンとetcの取り外し、取り付け込みの条件で契約しました。こちらは、地元広島なので、みんなが言うには、マツダが下取りの車の査定が一番です。近くであれば、広島県で契約はどうですか?10万`の車でも下取りと割引で30万円は引いてくれます。

書込番号:16364451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/07/21 16:20(1年以上前)

北海道からですが、ご参考まで。
メーカーOP(HID-pkg、S-pkg)
ディーラーOP(32万円分)込で、32万値引きしてもらいました。補助金を考えると、42万です。
 
1.ディーゼル補助金(10万円)は、国と本人との問題で、マツダとは一切関係ない旨を断言する。
→補助金があるので、その分、定価が安いんです。これはウソ。
2.あえて、同車種ではなく、200万前後のハイブリット(フィットやアクア)と比較させる。
→ 予算が無いので、妻からは200万が予算と言われているが、どうしても、クリーンディーゼルに興味がある。乗りたい!
3.ダメなら、ハイブリットにする、きっぱり帰ろうとすると、引きとめられて、値引きできますよ。
自動車の購入は、かけひきです。

5万はあり得ません。最低目標で20万円は値引きできる車です。頑張ってください!

書込番号:16389130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2013/07/21 16:27(1年以上前)

補足で・・・下取りはありません。新車のみで勝負しました。
32万引きでも、10万円の補助金が減額されないよう、調整OK。
軽油満タン確約です。強気で攻めてください。
ちなみに、ブルーは、まもなく無くなります。色がブルーなら、急ぐ必要がありますよ^^

書込番号:16389150

ナイスクチコミ!2


R32-6508さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/21 22:20(1年以上前)

関西マツダ 寝屋川店で XD Lパッケージ(19インチ)の試乗を兼ねて見積もり、Apple!さんの言われる通りディーラーオプションからの値引き5万円だけでした。17インチの乗り心地が知りたかったので、関西マツダ 高槻東店で試乗(ガソリン車)、見積もりも案の定5万円の値引きのみ、仕方がない。高槻東店で酷かったのが補助金の申請はディーラーからでしかできない様な口ぶり、おまけにしっかり8.000円程掛かりますだってこれにはびっくりした。結局2軒目にお邪魔したオートザム枚方西店(超小型店)で現金15.000円、ディーラーオプション26万円の値引きで本日契約しました。(相手が提示した値引き以上の交渉はしませんでした)内容はXD、クリスタルパールホワイト、ディスチャージ、セーフティパック、メモリーナビ、ETC、コーナーセンサー。最初はコーナーセンサーは付ける予定ではなかった、でも後5万円ぐらいは値引きできますよ!と来たので付ける事にした。3軒目の高槻東店は17インチの試乗と、値引き5万円の確認で行きました。所有していた車は最初にディーラーで下取り価格を出させ、その金額をベースに中古車買取業者(5社)に見積もらせました。こちらは営業マン相手にヘトヘトになりながらプラス38万円で契約。参考になりましたでしょうか?

書込番号:16390389

ナイスクチコミ!1


angraecumさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/23 16:43(1年以上前)

先週、関東マツダで見積り取りましたが、値引きは40万ちょっとでした。
店長も出させましたし、フォレスターと悩んでいることを全面に出し、最終見積りまで1週間、3回の商談の末の結果です。
下取りなし。
ディーゼル、AWD、XD Lパッケージ、ボーズ、19インチ。
オプションは約60万付けました。

結局、ディーラーより融通がきいて、かつ、安い他のところで買うことにしました。

以上、参考になればと思います。

書込番号:16395440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング