『ウルトラワイド12mm域でポートレート』のクチコミ掲示板

2012年 2月24日 発売

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]

フルサイズ対応の焦点距離12〜24mmの超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥107,705

(前週比:+116円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥107,705¥107,705 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:87x119.7mm 重量:670g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のオークション

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥107,705 (前週比:+116円↑) 発売日:2012年 2月24日

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のオークション

『ウルトラワイド12mm域でポートレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

ウルトラワイド12mm域でポートレート

2017/11/25 22:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:5758件
別機種
別機種
別機種
別機種

個撮の撮影会で、全部12mm域で
撮影したポートレートです。

12mmがどのくらいワイドかと言うと
レンズ先端から、55cm離れた、身長180cmの人の
全身が、縦位置で収まるくらい、ワイドなのです。

だから
モデルさんとの撮影距離も、1m以内がザラになり、
最初にこんなレンズだと謝ってから、撮影を始めます。

撮影したものは、SNSにアップし
モデルさんに贈る為に撮ってます。

ポートレートと言うと
大口径の中望遠レンズで背景をボカして撮る。
が一般的なんですけど
もちろん
それが大半なのですが、

撮った写真に、バリエーションを作ると言うか、
モデルさん達が、今までこんな風に撮られた事が無いのでは?
と新鮮味を与えよう。
と思ったからです。

多人数の撮影会では、絶対撮れない
雰囲気もプライベート性として
写せると思うのです。







書込番号:21385024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/11/25 23:06(1年以上前)

ワンパターン

書込番号:21385150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/25 23:20(1年以上前)

別機種

>AE84さん

こんなパターンも有るのですが
モデルさんには、見せるのを
慎みした。

ちょっと
角度を
撮影距離を
撮影位置を
代えると
デフォルメしまくる始末です。

書込番号:21385189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/25 23:24(1年以上前)

何なんだろう?この4枚の雰囲気は?
なんか一時代前の匂いがする。
スレ主さん、かなり田舎の人でしょ?

書込番号:21385200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/25 23:29(1年以上前)

>アバンカさん

はい。
かなり田舎です。
半径1kmに 牛を飼ってる家も有ります。

漫画家 青山剛昌の実家が近所です。

書込番号:21385209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/26 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

>アバンカさん

なぜでしょう?
僕の撮った写真には

古くささと
田舎臭さが
感じられます。

書込番号:21385283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/26 06:51(1年以上前)

謎の写真家さん
エンジョイ!


書込番号:21385619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/27 09:02(1年以上前)

つうか、どれも如何にもモデルさん使ってますつう感じだから、都会の人がちょこっと田舎に来て撮りましたつう仕上がりだ。

書込番号:21388478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥107,705発売日:2012年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング