『レンズプロファイル』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 登録

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]

焦点距離20mmの超広角パンケーキレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63.6x28.8mm 重量:202g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月20日

  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]

『レンズプロファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]を新規書き込みフォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズプロファイル

2016/03/28 09:10(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]

クチコミ投稿数:12件

購入を考えていますが、Lightroom 6 使用しています。
このレンズのプロファイルが見当たりません。
ダウンロードにもありません。
どこかの書き込みにレンズプロファイルがあったとの書き込みもありました。
探し方が悪のか、もともと無いのか分かりかねております。
このあたりの情報を教えていただきたいのですが。

書込番号:19736024

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2016/03/28 10:15(1年以上前)

どらくえちゃんさん こんにちは

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/cpsid_85065.html#anc_Voigtlander

上のホームページのVoigtlander SL II 20mm f/3.5 Color-Skopar Asphericalの所をみると 6.0に対応しているように見えるのですが

対応していませんでしょうか?

書込番号:19736134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/03/28 13:03(1年以上前)

機種不明

CCですがプロファイルは存在してます

こんにちは

以前本レンズ使ってました。

もとラボマン 2さんの仰るようにプロファイルはありますね。
私のはCCですが念のためスクリーンショットアップします。

LR自体のアップデートなんかはできる状態ですかね?最新版でなければ試されてみては?
またかなり古いバージョンでの事象ですが、カタログを作り直すことで
レンズプロファイルの最新版が適用されることも過去にはあったようです。

書込番号:19736486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/03/28 14:01(1年以上前)

もとラボマン 2 さん
どあちゅう さん

早々の情報ありがとうございました。
検索のキー(メーカー名)を間違えていました、「Voigtlander」の中にありました。
ご親切にありがとうございました、購入することといたしました。

このレンズは評価が極端に分かれてますね。
どあちゅう さん は手放されたとか。
私はどちらに軍配を上げることになるのでしょうか?

書込番号:19736583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/03/28 16:53(1年以上前)

こんにちは

自分の場合は20mmの他にVoigtlanderの40mmや58mmも使ってたんですが
システム変更しちゃいまして今は無い、という状況なんです。今はその代替で
α7で同じコシナVoigtlanderのVMマウントレンズ15mm、35mm,50mmあたりを使ってます。

評価が別れるのは歪曲でしょうね。この20mmは陣笠型の歪曲が出ますのでプロファイル補正がないと
うねった歪曲になり、LRなんかでの手動補正は厳しいです。
あと開放付近だとかなり緩い絵になっちゃいます。
まぁそこは超広角域のレンズなのできっちり絞れば大丈夫ってところでしょうか。

ちなみに自分の場合は超広角らしい周辺減光は捨てがたいのでプロファイルでの補正は歪みだけ補正してました。

書込番号:19736920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2016/03/28 17:24(1年以上前)

どらくえちゃんさん 返信ありがとうございます

プロファイル有ったようで良かったですね。

書込番号:19736982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/03/28 20:54(1年以上前)

どあちゅう さん

在庫あるところに買いに行きました。
このレンズはD5500につける単焦点として買いました(18-55レンズキットを買いました)。
換算35ミリで、小さく、軽い、鞄にぽいと入れて持ち歩けるという条件ですので、FXの重い大きなレンズは対象外でした。Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D と迷ったのですが、こちらになんとなく惹かれてしまいました。どんな写真が撮れるか楽しみです、好きな絵が撮れるまで色々といじって勉強します。58ミリもと思いましたが止まりました、とりあえずはこれで沢山撮ってみてからですね。

もとラボマン 2 さん

情報を頂きありがとうございました。
明日にでもキットレンズと2本持って行って、近場で撮り比べようかと思っています。

未熟ものですので、皆さんが言われるような評価が出来るかどうかは分かりませんが、自分なりに試行錯誤して、いいレンズに巡り会えたと思えるように写真を楽しみたいと思います。

書込番号:19737581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]
コシナ

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月20日

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング